定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲ゲリラ人狼 2021/7/9

2021年7月9日(金) 出雲ゲリラ人狼 開始~終了



人狼:mouse
狂人:Cloth Road, Hal
祈祷:なし
牧師:Simakaze
村人:conium, Kyrara

6人アドバンス 期限4泊5日夕
司会:Alcion
結果:村サイド勝利

.
.
.

Alcion: ゆず様とごりさんの色系統が
Alcion: ほぼ同じだ…
Meg Ryan: 土色
yuzu: ごりらだもの
Alcion: でも落ち着いたいい色
Alcion: ですよね
Meg Ryan: うん
Alcion: では配ります
Alcion: チャットから
Alcion: 抜けてください
Alcion: 人狼は最後に
Alcion: 私がPTに
mouse: 入れない!!
Alcion: お誘いします
Cloth Road: 猫と格闘中(机上)
mouse: 私の場合だと
mouse: 命の危機だなそれ!!
Meg Ryan: あはは
[Alcion]: 連続で恐縮ですが人狼です
[mouse]: またかー
[mouse]: ぼっち?
[Alcion]: クレームはサイコロに
[Alcion]: そしてお一人です
[mouse]: ぼっちかー
[mouse]: サイコロめ!!
[Alcion]: かわりにアドにしてみます
[Alcion]: ご武運を!
[mouse]: あどかー
Alcion: では
Alcion: 始めます!
Meg Ryan: ぱちぱち
Alcion: さくさくと
Alcion: いっちゃいましょう
[mouse]: 食うしかないか・・・
Alcion: 6人
Alcion: ルールはなんとアドバンス
Alcion: つまり
Alcion: 初日部屋は3人3人
Alcion: カウンター無効
Alcion: となります
mouse: 余り率が高まる!!
Meg Ryan: へー
Alcion: 3-3で余りも何も…
Kyrara: 余ると余らないで50%
mouse: 高いなぁ
Alcion: 期限は
Simakaze: あの人がいる部屋が・・・
Alcion: 4泊5日夕
Alcion: とします
mouse: あの人とはだれを指してるのかを
mouse: 聞きたい気分
Alcion: では初日会議を5分どうぞ!
Kyrara: 名前を言ってはいけないあのひと
Hal: あの人(
mouse: よろしく~
conium: よろしくー
Simakaze: それを言わないのがやさしさというものです
Hal: おはようよろしく
Cloth Road: よろしくです
conium: アドバンスかー
Kyrara: よろよろ
mouse: 言うと気付つけるんだ!!
mouse: 傷つけるね
Cloth Road: アドバンスってことは
Cloth Road: 祈祷師いるのね
mouse: いやー
Simakaze: いないかもね
conium: 祈祷師挙手!
mouse: いないのにやるときあるからなぁ
conium: 初日部屋を3人にしたかっただけかもしれない
Cloth Road: 祈祷師の人マウスさんのところいるといいよ
conium: 司会が。
Hal: えっそれ噛まれて終わりじゃ
Cloth Road: いえ
Cloth Road: 多分こういうときのマウスさんは
Cloth Road: 村人よ
Hal: ほう
Hal: 明日には死んでそう(
mouse: 珍しく
Cloth Road: うん
mouse: 会議で
Cloth Road: だから
Cloth Road: しっかり吊ろう
conium: かわいそうに…
Cloth Road: 生き残ってても
mouse: 狼以外の役を
mouse: 言われた気がする!!
mouse: でも結局吊るという話に!!
conium: で、マウスさんの役は何なんですか?
conium: 正味の話
Cloth Road: マウスさん
mouse: いつもの
Cloth Road: 今告白するといいわ
Simakaze: 狂人らしいよ
Kyrara: 狼1で祈祷師1という特殊な配役なのだろうかと愚考
Cloth Road: 気兼ねなく吊れるので
mouse: 村の味方です
Hal: いつものって
Hal: 狂人ですか?
mouse: いや
Hal: 狼ですか?
mouse: 部屋で聞かれたら
Simakaze: いっそ祈祷3人狼3
mouse: いつもそう答えてるからー
Kyrara: 村とは何か
Kyrara: というところから
mouse: なぜ狼側限定!!
Kyrara: 追及が必要ですね
Cloth Road: ①村とは~
Cloth Road: ②村社会とは~
mouse: 哲学?
Cloth Road: という講義ね?
mouse: 長くなりそう!!
Alcion: あと1分
Hal: 寝そう
Cloth Road: 最後に
mouse: 寝るなー
mouse: 死ぬぞ!!
Cloth Road: ⑫マウスさんを吊ることについて
Hal: 寝るとマウさんが死ぬ?
mouse: 最終が物騒じゃない?
mouse: 死なないけど!?
Hal: みんな寝る夜中に
Kyrara: 大丈夫です
mouse: 寝たら突然死よ?
Hal: マウさんが死ぬそうですよ
Kyrara: ちゃんと蘇生
Alcion: 顔後終了ー
mouse: マジで死ぬのかぁ
Alcion: ???
Alcion: 会議終了ー
Cloth Road: 顔後
Alcion: 変な誤字をしましたが
Cloth Road: どういう変換なんだろう
mouse: 顔後
Alcion: 部屋割りです
Alcion: お
Cloth Road: ごめん
Alcion: マウス様どうぞ
Cloth Road: 振り直して?
mouse: 来たかこれ!!
Cloth Road: *チッ*
mouse: 不正などなかった
mouse: というわけで
mouse: クロスさんで
Cloth Road: え・
mouse: クロスさんで
Cloth Road: え?
Alcion: クロス様もうお一人
mouse: よいろしく!!
Cloth Road: ょろしく?
Cloth Road: えーと
Cloth Road: うーん
Cloth Road: かいらさん
Cloth Road: お願いいたします
Kyrara: あまたー
Cloth Road: よろしくです
Alcion: はい
mouse: よろしく!!
Hal: あまらなかったー
Alcion: コニウム様
mouse: 余ってない
Alcion: ハル様
Kyrara: よろしくお願いします
Alcion: しまかぜ様が同室です
conium: はいー
mouse: そっちはあまりだ!!
conium: よろしく
Hal: え!?
conium: マウスさんがいる方があまりだよ
Simakaze: よろしくー
mouse: え!?
mouse: じゃねー
Alcion: 夜は4分くらいとりますね
mouse: ちがわい!!
Alcion: いってらっしゃい
Alcion: ちがわい
Alcion: って
Meg Ryan: w
Alcion: ちょっとかわいいな
Alcion: うはは
Meg Ryan: うん
Meg Ryan: あどばんす色?
yuzu: いべんとの
yuzu: いろ
Alcion: ワイルドファイア色
Meg Ryan: おーー
Meg Ryan: わいるどふぁいあ!
Alcion: 朝だー
Cloth Road: OooOoOoOOOOOOOO!
mouse: まぁ
Alcion: 朝だー
Simakaze: ルールは破られるものです
[mouse]: いい形だ…
<18196420>Cloth Road: お疲れ様でした
<56591521>Hal: R.I.P
<11182959>Alcion: お疲れさまでした
mouse: ソーシャルディスタンス
Alcion: はい
Alcion: 夜が明けて2日目の朝です
Alcion: 昨夜は
[mouse]: 見学PT組むなら切ってくれてもいいよー
Alcion: クロス様とハル様が
Alcion: お亡くなりでした
Alcion: 会議を5分
Alcion: 始めてください
Kyrara: おはようございます
conium: おはようございます
mouse: おはよ~
mouse: へいわー
Kyrara: はじめまして
[Alcion]: 頃合い見てそうしますね
Simakaze: おはろー
Simakaze: へいわぽい
Kyrara: もうどうしようもないね!
conium: 平和だなあ
mouse: まぁ
Kyrara: 狼が1なのか2なのかにもよるけど
mouse: 死人出てるけどな!!
Kyrara: 1だとして話をすすめる?
Simakaze: 狼1の気がするなあ
conium: 2だと部屋割り次第になりそうだから
Simakaze: 自殺1
conium: 1と仮定してみますか?
mouse: 2だと
Kyrara: じゃあもう
mouse: 詰んでる感がすごいしね
Kyrara: マウス様を称える感じ?
Simakaze: 人気投票?
conium: 自殺2でも1でも一緒か
mouse: 称えられるのはいいけど
mouse: 吊られそう!!
Simakaze: いつ頃死んだの?
Kyrara: こちらは司会の来るちょっと前ぐらい
mouse: 終わりごろかな?
conium: 同じくらいだなあ
Kyrara: 同じくらいかー
conium: いや、もうちょっと早かったっけ
Kyrara: じゃあ2狼もあるのかー
Simakaze: そんなかんじ?
mouse: 2だと
Kyrara: なんだかもうどうにでもなーれって感じがするー
conium: 狼1だと
conium: 割るって選択肢はどうなの?
mouse: 祈祷が食われたかどうかが肝だけど
Kyrara: 割るのはありだとおもうー
Simakaze: 思うに
mouse: 1だと役有りはやられてないってことだね
Simakaze: 1-3か2-2かだと
Simakaze: 思うんだけど
Kyrara: 割を崩したら人狼だけど
Simakaze: なら
Kyrara: 崩されたらその時点でかなり厳しいねー
Simakaze: 割も
Simakaze: 手かとは思う
conium: 割るなら
Kyrara: マウスさんはどう思いますか
conium: 投票先をあらかじめ決めておいた方が
mouse: ならだれで割るかという話になるけど
conium: いいと思うけど。
Alcion: あと40秒
conium: それぞれ自分の次の投票順の人に入れるとか。
Simakaze: マウスさんの右半分と左半分
Kyrara: マウスさんがいるからこっちの部屋でとかになるかと思ったー
Meg Ryan: w
mouse: 全員1票ずつになるようにということ?
conium: うん
conium: 後の人が
conium: 吊りに行けないように
mouse: 私は決定だったのか・・・
Alcion: 会議終了
mouse: 怖いよ!!
Alcion: 会議終了
Alcion: リンチ投票いたします
Alcion: コニウム様からしまかぜ様へと
conium: しまかぜさん
Simakaze: マウスさん
Alcion: マウス様どうぞ
mouse: ふむ
mouse: ちょっと考える
Alcion: はい
mouse: シマカゼさん
Kyrara: マウスさん
Alcion: 割れました
Alcion: しまかぜ様とマウス様は
Alcion: 弁明タイムです
Alcion: しまかぜ様から1分
Alcion: スタート
Simakaze: はい
Simakaze: 感じからして
Simakaze: 割れそうな気がしますが
Simakaze: 割りを崩そうとした
Simakaze: マウスさんに注目
Simakaze: とりあえず
Simakaze: 割りがいいと思います
Simakaze: 以上です
Alcion: はい
Alcion: ではマウス様
Alcion: スタート
mouse: はい
mouse: 割るならどう入れたほうがいいかを考えた結果だと
mouse: 言っておきます
mouse: お互い入れあうとしても
mouse: やはり最後の人次第になるので
mouse: こっちのがいいかと思いました
mouse: 以上
Alcion: はい
Alcion: 決選投票いたします
Alcion: コニウム様からどうぞ
conium: マウスさん
Kyrara: シマカゼさん
Alcion: 割れました
Alcion: リンチはありません
Alcion: 部屋割りいたします
Alcion: しまかぜ様どうぞ
Simakaze: はい
Simakaze: マウスさんどうぞ
mouse: はいよー
Alcion: はい
mouse: あまらない!!
conium: よろしくー
Alcion: コニウム様とカイララ様が同室です
Simakaze: ここは確定ですよ
Kyrara: ヨロシク
Alcion: 夜は3分で
mouse: いやいや
Alcion: いってらっしゃい
<11182959>Alcion: クロス様死因を一応伺います
<18196420>Cloth Road: 喰われたよ
<11182959>Alcion: 了解
<11182959>Alcion: 割りを崩せるかどうかにかかるかなあ
Alcion: アサー
mouse: 入れたけど
Simakaze: 吊ったら
Alcion: アサー
conium: いきますか?
Kyrara: 戻りましょうか
Kyrara: はい
Alcion: 夜が明けて3日目の朝です
Alcion: って
mouse: 司会が絨毯を
mouse: 奪ってる
Alcion: しまかぜ様大丈夫??
mouse: OK
Alcion: はい
Simakaze: お手数おかけします
mouse: ナイスラン
conium: いえいえ
Alcion: 死者はありません
Alcion: 会議を5分どうぞ
mouse: おはよ~
conium: おはよう
Kyrara: おはようございます
Simakaze: おはろー
mouse: 平和ー
Kyrara: 平和
conium: 平和ー
Simakaze: 平和です
Simakaze: 想定通りです
conium: 今日も割る?
mouse: 1想定だと
Simakaze: 割りでいいと思いますけど
mouse: 割ればかなり
mouse: 有利になるんじゃないかな
conium: 今回は
Simakaze: 問題は
mouse: 2だと分からん
conium: 割り要員2名で固定します?
conium: 昨晩と同じとか。
conium: マウスさんはそっちの方が
conium: 割り方として
Simakaze: 1-3か2-2かだよね
conium: 好みなのよね?
mouse: 好みというか
mouse: お互い入れあったら
mouse: 最後に崩す意図のある人だと
mouse: 危ないのではと思ったんですよ
conium: まあ安全な割り方は
conium: 昨晩時点だと
conium: 実は無いのよね
mouse: まぁ
conium: 崩しにくいかなって程度
mouse: そっちの二人は
mouse: 割る気があるというのは
mouse: 昨日でわかったよ
conium: Kyraraさんは吊る気はないなってのは
conium: ほぼ確定でよくない?
mouse: んだね
Simakaze: まずないと思われます
conium: だから割り候補として外していいと思うんだけど
mouse: 多分それ見るつもりで
mouse: 票変えたんだろうし
Alcion: あと40秒
conium: うん
conium: なら状況的に
conium: 昨晩と変えない方が
conium: そちらの2名にした方が
conium: いいかなーって
conium: 思ったんだけど
conium: どう?
mouse: それで皆が納得なら私はいいよ
conium: Kyraraさんどう思う?
Simakaze: しょうがないかな
Kyrara: マウスさんの魅力に抗えずうっかり入れるところでしたが
Kyrara: そうしましょう
Alcion: 会議終了
Alcion: 会議終了
mouse: 危ない!!
Alcion: リンチ投票です
Alcion: コニウム様しまかぜ様マウス様カイララ様の順
conium: マウスさんに。
Simakaze: マウスさん
mouse: シマカゼさん
Kyrara: シマカゼさん
Alcion: 割れました
Alcion: マウス様としまかぜ様
Alcion: 弁明タイムです
Alcion: マウス様から行きます
Alcion: スタート
mouse: 特にないです
mouse: 割ってください暗いかな?
mouse: 位
mouse: 以上
Alcion: はい
Alcion: ではしまかぜ様
Alcion: スタート
Simakaze: はい
Simakaze: 大盛無料サービス中です
Simakaze: 意味はありません
Simakaze: 以上です
Alcion: はい
Alcion: 決選投票いたします
Alcion: コニウム様からどうぞ
conium: マウスさんに。
Kyrara: うシマカゼさん
Alcion: 割れました
Alcion: 部屋割りいたします
Alcion: どこへいくー
Alcion: しまかぜ様どうぞ
Simakaze: 荒ぶるなあ
mouse: 走りたくなる時もある
Alcion: 青春ですね
conium: 若さだ
mouse: なにぃ!!
Simakaze: コニウムさん
mouse: あまたー
conium: はい
Alcion: はい
conium: よろしゅー
Alcion: マウス様カイララ様が
Kyrara: あれー
Alcion: 同室です
mouse: あれー
Simakaze: よろしくう
Alcion: 夜は3分
Alcion: いってらっしゃい
<11182959>Alcion: 会議を村ペースに掌握されてるな
Alcion: 夜明けー
conium: 強くなれるのだなあ
mouse: 行きますかぁ
Alcion: 夜明けー
mouse: めっちゃ花火が上がってる
Alcion: 夜が明けて4日目の朝です
Alcion: 昨夜はカイララ様がお亡くなりです
Alcion: 会議を5分どうぞ
conium: おはようー
mouse: おはよ~
Simakaze: おはろー
Simakaze: ブロックしました
mouse: 死人だよ…
conium: 同じくブロックしました
Simakaze: ほんとはしてません
mouse: 全部事件?
conium: 同じくしてません
Simakaze: じゃあ
mouse: どっちだよ…
Simakaze: マウスさんブロックです
conium: 凄い
mouse: 遠いなぁ
conium: 部屋という限界を超えて
mouse: というかまぁ
conium: 能力を…
Simakaze: 人は成長するものですよ
mouse: 状況とかいいです?
conium: ええと
Simakaze: どうぞ
conium: どうぞ
mouse: はい
conium: 味とか。
mouse: カウンターですよ
Simakaze: お食事の実況かな?
mouse: というわけで
Simakaze: 孤独のグルメ
mouse: 私がいれるのは
conium: ああ、カウンターってそっちの。
mouse: コニウムさん一択なんだけど
conium: しまかぜさんにしない?
mouse: しないよ?
conium: なんで?
mouse: ここまで割にしたのは
mouse: 食いきれる自信があったからだろう?
conium: なるほど
mouse: 島さんも私に入れてたしな
<11182959>Alcion: この状況でちゃんと
conium: うーん
<11182959>Alcion: ロジック組むマウス様はすごいと思います
conium: マウスさんの信用を得るように
conium: 動けなかったか
mouse: まぁ私が祈祷かどうかは
conium: 残念
<11182959>Alcion: ただ今回はさすがに騙せないメンツですね
Simakaze: そうするとカイラさんがわりにいった意味が
mouse: 知らないみたいだったが
Simakaze: よくわかんないんですけど
mouse: いや
mouse: 仮にカウンターでも
mouse: 祈祷が吊れる算段
mouse: あったんだろう?
Alcion: あと1分
mouse: ようは
conium: どういう神算鬼謀が…
mouse: 祈祷が残って
mouse: 怪しまれる方が
conium: まあでもマウスさん悪いこと言わないから
mouse: 危険だと踏んだわけだ
Simakaze: なるほど!
conium: しまかぜさんに入れときなよ
mouse: えー
mouse: そうすると
Alcion: 会議終了ー
Alcion: 会議終了ー
mouse: 食われるじゃん
Alcion: リンチ投票いたします
Alcion: コニウム様マウス様しまかぜ様の順
conium: マウスさんに。
mouse: コニウムさん
Simakaze: マウスさん
Alcion: はい
Alcion: マウス様が2票で
mouse: いま
Alcion: リンチ!
mouse: ずっと夜だったー
Alcion: くんくん
Alcion: いやあ
Alcion: 村ががっちり
Alcion: 守りきりました
Meg Ryan: おー
Alcion: 村サイド勝利!
Cloth Road: ブーブー
conium: お疲れ様ー
Meg Ryan: ぱちぱち
Cloth Road: ブーブー
Alcion: おめでとうございます
mouse: 初手ミスってたっポイ
conium: 内心ずっと冷や汗だよ!
Simakaze: おつかれさまです
Cloth Road: そうだよ!
Alcion: 崩せなかった人狼の敗北
Alcion: ですね
Hal: おつかれさまー
Cloth Road: つまり
mouse: 会議聞いてたら
Alcion: でも最後のマウス様はかっこよかったですよ
Cloth Road: マウスさんが不幸な事故
Kyrara: 乙カレー
mouse: どこにも狂人がいなかった
Hal: いつものマウさん
Alcion: でも会議の掌握は
Alcion: コニウム様に
Alcion: されてた感じ
conium: やー
Alcion: カイララ様もしまかぜ様も
conium: 意見通したかったわけじゃなくて
Alcion: がっちり堅実に
Alcion: 選択されてましたしね
conium: 反応見たかったんだけど
Alcion: 見ごたえありました!
mouse: あそこまで堅実に来られると
mouse: 崩せない
Alcion: 配役発表
Alcion: 人狼:mouse
Alcion: 狂人:Cloth Road, Hal
Alcion: 祈祷:なし
conium: なるほど
Alcion: 牧師:Simakaze
Kyrara: なんという
Hal: 初日生き延びて
Alcion: 村人:conium, Kyrara
Hal: マウさん吊るすのが
Alcion: 2021/7/9
Hal: 最短だったか・・・!
Alcion: 6人アドバンス
mouse: 正直
Alcion: 期限4泊5日夕
Kyrara: お見事感
conium: 司会さんありがとー
Alcion: 村勝利でした!
Kyrara: 司会ありがとうございました
mouse: 役有りは島さんで
Alcion: お疲れさまでした
mouse: 他は食えると踏んでた
Hal: 島さん
Simakaze: 司会ありがとうございました
Hal: 滅茶苦茶真面目だったから
mouse: でもかいらさんがわからねぇ
Hal: 自殺してみた
Simakaze: あい
conium: 役持ちの見分けは完璧だったのか…
Simakaze: いつもまじめですよ
mouse: コニウムさんは確実に食えると
mouse: 思ってた
conium: やっべ
mouse: でも食いにくい感じだった
Alcion: ふふ
conium: 村の時に村の匂いを消せない
Kyrara: ヤングだけに食べ辛かった
mouse: 島さんからは牧師臭が
mouse: 半端なかった
mouse: 祈祷の下りあたりで
Kyrara: ぼくししゅー
conium: しまかぜさんは何か持ってる感はあったけど
Simakaze: 指名も
mouse: 役あるわこれ
mouse: と思った」
Simakaze: 牧師ぽく
conium: もしかして狂人なんじゃ…ってところまで
Simakaze: してたし
conium: おびえてしまった。
mouse: 牧師だろうけど
Simakaze: 最後相互の時に
mouse: 狂人だといいなと
Simakaze: その証左に
mouse: まぁ
Simakaze: しようと思ってたんだ
mouse: 私から言えるのは
mouse: クロスさんごめん!!
mouse: ってことかな!!
Alcion: それはしかたないですよ;;
conium: そこだけだよね
Alcion: でも食ったのがカイララ様だったら
Kyrara: 熊マスクの色が
conium: それ以外のチョイス間違ってない
mouse: でも狼やると
Kyrara: 美味しそうだったに違いない
Cloth Road: 孤独のグルメ終わった
Cloth Road: 宮前平行きたいです
Alcion: ゲームひっくり返ってたでしょうね
mouse: 何故かすごく決戦に出るんだけど
mouse: あれ心臓に悪い
Alcion: 誤解を恐れずに言うと
Alcion: マウス様は
Alcion: 人狼のときが一番
mouse: 3日連続で
Alcion: 実は怖くない
Alcion: うひひ
mouse: 決戦に出たという
conium: 狂人か!狂人なんだな!
Alcion: 実は村サイドのときのほうが
mouse: 狂人が
Alcion: 自分はマウス様怖いかな
mouse: 一番楽しい」」
Simakaze: みんな警戒してるしね
Alcion: 狂人もはまると最凶
Alcion: ですけどね
mouse: いつつられてもいたくないから
mouse: のびのびやれる
Alcion: 今回
Alcion: コニウム様もしまかぜ様もカイララ様も
Alcion: まあ容易には崩せない
Alcion: 方々ですから
conium: ずっと揺れてましたよ
conium: !
Kyrara: ナイナイ
mouse: どんどん
Alcion: どうにもならなかったですが
Kyrara: ずっと割ってたけど
mouse: 初日やっちまった感が
Simakaze: 僕はすぐ騙される
Kyrara: マウスさんに入れたくなるのをぐっとこらえてた
mouse: 凄くなっていった
Alcion: ちょっとゲーム慣れしてない方なら
Alcion: 口車にのせられる
Alcion: (誉め言葉ですよ)
Alcion: うふふ
mouse: 島さんは割とぶれないイメージ
Alcion: 見ごたえあるゲームした!
Alcion: ご参加ありがとうございました
mouse: 尻に火がついてたゲームだった!!


.
.
.