定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲EoM 2010/5/7 第2ゲームその1

2010年5月7日(金) 出雲EoM人狼 第2ゲーム 開始~2日目夜
2010y05m07d_223853266.jpg
人狼:Spiritus, Asuka
狂人:Alcion, simakaze
祈祷:Ushasu
牧師:YUKIMARU, Riu
村人:Padparadscha, Mikan

9人スタンダード 期限6日夕
司会:Ageha
結果:狼サイド勝利

Ageha: 開始!
YUKIMARU: ハイ!
Ageha: ここは名も無き平和な村。
Ageha: みなさんはこの平和な村の住人です。
Ageha: しかし、ある日から奇妙な噂が流れました。
Ageha: この村には人の姿に身を隠した狼がいる、と……。
Ageha: そして、夜毎に一人、また一人と犠牲者が出るようになり、
Padparadscha: え゛!
Ageha: 村に残っているのは、もう、
Ageha: 皆さんだけとなりました。
Ageha: 人狼を見つけ出すか、ガードが来るまで生き延びて下さい。
Ageha: ルールはスタンダード
Ageha: ガードが村を訪れるのは、
Ageha: 6日後
Ageha: 夕方(リンチ後)です。
Ageha: 5泊6日ー
Ageha: 昼になりました、村の会議の時間です。
Ageha: 人の姿をした狼を見つけなくてはいけません。
Ageha: なお、この昼の会議と、後にある夜の部屋の中では、
Padparadscha: 6夕
Ageha: 嘘をつくのも、正直に話すのも、自分の推理を披露するのも自由です。
Ageha: 自分の属する側が有利になるよう、知略の限りを尽くして下さい。
Ageha: それでは、5分間みなさんで話をしてください。
Ageha: スタート
Asuka: ヨロシコ!
YUKIMARU: よろしくおねがいします
Padparadscha: よろしくー
Riu: よろしく!
simakaze: よろしく
Alcion: ち、ちいさい
Ushasu: よろー
Mikan: よろしくです~
Asuka: スピリさん
Asuka: いるのかな?
Asuka: あ
Spiritus: ああ
Spiritus: たばこ
Asuka: いたいた
Spiritus: すってた
Spiritus: ごめんなさい。
Asuka: ww
Alcion: よろしくお願いいたします
Alcion: おお
Padparadscha: しーん
YUKIMARU: で・では・・どんな感じで・・
Alcion: なんだかこの一帯
Mikan: さて
Asuka: お互い肩身が狭いですね!>スピリさん
Mikan: この
Padparadscha: 静かな
Alcion: くろっぽい…
Mikan: ひるの
Mikan: 会議では
Padparadscha: 夜です
Mikan: あまり
Ushasu: ダレから食べますか>ミカンさん
Mikan: 情報が
Asuka: (´Д`)y-’fu^
Mikan: えられません
YUKIMARU: そうですね!1日目ですものね!
Mikan: アルシオンから
Mikan: たべます!!!
Ushasu: めもめも
Alcion: えぇえ
Riu: あるしおんさん!
Asuka: シオンクンは祈祷だから
Riu: 返り討ちに
Riu: するんです!
Riu: うんうん
Padparadscha: えー
YUKIMARU: ほうほう
Padparadscha: あるしおんさん
Asuka: 未使用で吊らないとですよ?>ミカンさん
Padparadscha: 狂人だよ?
Mikan: *がさごそ*
Mikan: *がさごそ*
Riu: その左手に持っているのは
Mikan: あれ
Riu: 瓶ですよね!
Mikan: お塩は
Mikan: どこいったかな
Mikan: *がさごそ*
Mikan: *がさごそ*
Alcion: 塩振って
Mikan: あったあった
Asuka: アル塩ん?
Mikan: これで
Alcion: 食べる気ですね!!
Mikan: 味付けは
Mikan: ばっちり!
Padparadscha: 南無
Riu: あるしおんさんにお塩かけたら
Padparadscha: そして
Riu: しょっぱくなるよー
Padparadscha: 村の平和は
Alcion: 塩分過多ですよ!!
Riu: お砂糖が
simakaze: 涙で?
Padparadscha: 守られましたとさ
Riu: いいとおもいますー
YUKIMARU: HappyEnd!
Alcion: 溶けますよ!!
Asuka: 塩太郎だけに
Padparadscha: めでたしめでたし
Riu: 溶けるの!?
Asuka: 塩分多可なのですね?
Riu: それは予想外だ・・・
Alcion: *じゅわー*
Riu: ああ
YUKIMARU: んじゃエンディングロールでNG集を・・・
Riu: あるしおんさんが
Riu: とけていく!
Alcion: *しゅわしゅわしゅわ*
Asuka: ナメクジシオン
Ushasu: むしろとろけていく!
Ageha: *あと1分です*
Alcion: うぅ
Asuka: 早すぎたんだ
Riu: それじゃー
Riu: この村は
Asuka: どうしたばけもの!
Riu: 8人だねー
Asuka: 焼き払え!
Riu: 3人部屋が
Riu: できなくなった
Riu: よかった^^
Padparadscha: 惜しい戦力を
Padparadscha: うしなってしまった。。。
Alcion: いや…まじめに
Alcion: なんとなく!とか
Alcion: ネタで
Ushasu: 吊ろうよ!
Riu: うんうん
Alcion: 吊らないでくださいよ…
Riu: しゅわしゅわ~
Riu: ですね
Padparadscha: じゃ
Ageha: ……日が沈みかけています。会議は終了です。
Ageha: 2列に並んでください。
Padparadscha: 気分て゜ー
Ageha: 日が沈み、夜が訪れました。
Ageha: 見張り小屋の組を決めます。
Ageha: 指名されたら、列から離れて同室したい人の名前を一人挙げてください。
Ageha: なお、この部屋割りをメモして置くと、後の推理の役に立ちます。
Ageha: 二人一組を基本として、部屋割りを行います。
Ageha: ぱぱらさん
Ageha: どうぞ
Padparadscha: はーい
Padparadscha: んー
Padparadscha: ゆきまるさん
YUKIMARU: はい!元気です!
Padparadscha: よろしくー
Ageha: 笑
Padparadscha: こちらに
YUKIMARU: はい!
Ageha: YUKIMARUさん
Padparadscha: どうぞ
Ageha: うしろへー
Padparadscha: えっと
YUKIMARU: ハイ
Padparadscha: メモが
Padparadscha: すむまで
Ageha: Riuさんどうぞ
Padparadscha: 司会のほう
Riu: おお
Padparadscha: むいとくといい
YUKIMARU: あ!はい!
Riu: 細工した甲斐があった!
Riu: w
Riu: ん~
Riu: !
Riu: あるしおんさん
Alcion: はい
Riu: よろしくですー
Alcion: お願いいたします
Ageha: すぴりたすさん
Ageha: どうぞー
Spiritus: n-
Spiritus: じゃぁ
Spiritus: アスカさん
Spiritus: で
Spiritus: おねがいします。
Ageha: んじゃあ
Asuka: タバコ仲間!
Ageha: しまかぜさん
Ageha: みかんさん
Spiritus: 仲間!
Ageha: うしゃすさんで
Ageha: 3人部屋です!
Padparadscha: たーばこー
Padparadscha: たーばこー
Ushasu: よろです
Asuka: 部屋を煙だらけに
Ageha: なかよくー
Asuka: しましょう!
Ageha: メモの時間を取ります。
Padparadscha: たーっぷりー
Mikan: e-n;^;
simakaze: よろしくー
Mikan: e-n;^;
Mikan: e-n;^;
Ushasu: あ
Padparadscha: たばこー
Ageha: メモが終了しましたら、南側を向いて下さい。
Padparadscha: ♪
Ageha: 夜の部屋で過ごす際には次の点について注意してください。
Ageha: 1.部屋では走り回ったりせず、定位置に立ち、そこから動かないで下さい。
Ageha: 立つ位置は(チェス盤とお花)を目安にしてください。
Ageha: 2.部屋を出る時は「いきましょうか」等、お互いに確認をとってから部屋を出て下さい。
Ageha: 3.死んでしまった場合は、速やかに死人ローブを着て、以降は一切発言はしないで下さい
Ageha: 死人になったら、見学チャットへお入り下さい。(任意です)
Ageha: 4.攻撃・防御等のアクションを起こす際、(配役袋ごと)トレードウインドウへ出し、
Ageha: トレードウインドウ上で配役袋をダブルクリックし、中身を見せるようにしてください。
Ageha: また、トレードウインドウは出された側が閉じてください。
Ageha: 出した側は相手が閉じるまで待つようにしてください。
Ageha: 夜のルールを簡単に説明します。
Ageha: 祈祷師は人狼の攻撃を受けたら、聖水(ポーション瓶)で(1度だけ)人狼を殺せます。
Ageha: 牧師は人狼の攻撃を受けたら、十字架(ルーン)で人狼の攻撃を(1度だけ)防げます。
Ageha: いずれも(人狼の攻撃を受けた時)に限ります。
Ageha: 狂人が自殺をする場合は、ローブを自ら着るだけです。
Ageha: それでは、それぞれ別々の場所で夜を明かし、
Ageha: 時間になりましたら、自主的に部屋ごとに広場に戻って来てください。
Ageha: 夜の時間は3分です。
Ageha: いってらっしゃい
Riu: よろしくですー
Alcion: よろしくお願いいたします
Riu: すっかり灰色に
Riu: なりました
Alcion: いい色です
Riu: まうすさんぽく
Riu: してみたよ!
Alcion: はは
Riu: わいわい
Riu: あまるかと思ったけど
Riu: サイコロが
Riu: 味方した!
Alcion: そ、そうですか
Riu: あまりたくなかったから
Riu: よかったよー
Alcion: あまりたくなかったのですか?
Riu: 3人部屋なんて
Riu: わざわざ
Riu: 行きたくないですよー
Riu: だって
Riu: がぶりって
Riu: されるし
Alcion: それは確かに
Alcion: そうですね
Riu: だから
Riu: 2人部屋が
Riu: いいなー
Alcion: なるほど
Riu: あるしおんさんは
Riu: 3人部屋が
Riu: よかったんですか!?
Alcion: うーん…
Alcion: 2人部屋は2人部屋で
Alcion: 怖いですよ
Riu: にせぶろとか
Riu: 死亡とか
Riu: ですね!
Alcion: はい
Riu: がぶって
Riu: くるかもしれないし
Riu: そう考えると
Riu: 独房も
Riu: いいかもー
Riu: って
Riu: おもっちゃう
Alcion: な、なるほど
Riu: だって
Riu: 安全ですよ!
Riu: ひとりっきりだけど
Riu: 安全は
Alcion: 確かに
Riu: 約束されている!
Alcion: 死ぬ心配は
Riu: さびしいけどね><。。
Alcion: 少なくともないですね
Riu: うんうん
Riu: しずかだと
Riu: とっても
Riu: こわいです><
Alcion: しーん…
Riu: ひー
Riu: あるしおんさん
Riu: しんじゃ
Riu: だめですよ!
Riu: だめですよ!
Riu: 生きましょう
Alcion: はい
Riu: 生きて
Riu: がんばらないと!
Riu: もどりますか?
Alcion: そうですね
Alcion: 戻りましょう
Ageha: * 朝です!広場へお戻り下さい *
Riu: わーい
Padparadscha: てことは
Padparadscha: ですぱの
YUKIMARU: ハイ
Padparadscha: 入り口に
Padparadscha: 机並べて
YUKIMARU: えぇ・・入り口内部に・・
korotan: banncha
YUKIMARU: その通りです
Ageha: 見学の方は
Padparadscha: やってるんですか
Padparadscha: うはー
Ageha: 見学ちゃっとへどうぞー
Ageha: お早うございます
Ageha: 長い夜が明けました
Padparadscha: どきどきだー
Ageha: 2日目の朝です
YUKIMARU: おはようございます
Ageha: ……無残な姿の犠牲者が出てしまいました。
Padparadscha: おはよー
Mikan: おはょぅ
Ageha: Simakazeさんが
Ageha: 死んでました!
Ushasu: おはよう
Asuka: ただっこ
Ageha: 今日の会議で、狼を見つけ出さなくてはいけません。
Riu: おかっこ
YUKIMARU: お・・恐ろしい・・
Ageha: なお、会議でよく出てくる単語について予め説明しておきます。
Ageha: (ブロック)は、牧師が能力を使って狼の攻撃を防いだ事、
Asuka: スピリさんも不在?
Asuka: あ
Asuka: いた
Spiritus: たばこ
Ageha: (カウンター)は、祈祷師が能力を使って狼を退治した事です。
Spiritus: すてきた
Ageha: (偽ブロック)とは、嘘のブロックという意味です。
Ageha: (平和)とは、特に動きがなかったという意味です。
Asuka: シマカゼさんが死亡らしいよ>スピリさん
Ageha: (吊る)とは、リンチ投票でその人を処刑するという意味です。
YUKIMARU: ナルホドナルホド
Ageha: それでは、5分間みなさんで話をしてください。
Spiritus: むむ。。
Ageha: スタート
Padparadscha: おはよー
Mikan: おはょぅ
Alcion: おはようございます
Asuka: オハイヨ
Asuka: 平和~
Padparadscha: へいわー
Riu: おはようですー
YUKIMARU: おはようございます
Ushasu: おはー
Spiritus: おはようございます。
Alcion: 平和でした
Riu: とっても
Riu: へいわー
YUKIMARU: 平和ですネェ
Spiritus: 平和でした。
Spiritus: とりあえず
Spiritus: 事件のあった
Mikan: 死亡者あり
Spiritus: お部屋の状況を
Ushasu: 死んだね
Padparadscha: 迷うことなく平和でした
Spiritus: おしえてもらいましょうよ。
Mikan: はい
Mikan: シマカゼさんが
Mikan: かむぞ
Mikan: かむぞ
Mikan: と
Mikan: 脅していたんですか
Mikan: 最後に
Mikan: 司会が
Mikan: よびにきたときに
Mikan: ローブを
Mikan: 着られました
Padparadscha: つまり
Riu: ほうほう
YUKIMARU: 恐ろしい・・
Padparadscha: みかんさんが食べた
Mikan: わたしからは
Padparadscha: で
Padparadscha: OK?
Mikan: よくわかりません
Mikan: わたしの
Mikan: 役は
Riu: うしゃすさんー
Mikan: 村びとです
Riu: あってますか?
Riu: そんなかんじ?
Ushasu: あい
Riu: はーい
Ushasu: 性格には
Padparadscha: ふむふむ
Ushasu: みかんさんと自分が狼だといって
Ushasu: 私をたべるぞー
Ushasu: といってました
Riu: おお
YUKIMARU: わぁ
Ushasu: 祈祷師ならゆるすといったので
Alcion: ふむ…
Ushasu: きとうでいいですといいました。
Ushasu: 以上!
YUKIMARU: ナルホドナルホド
Mikan: 最後に
Riu: なんだか
Mikan: かんだね!
Mikan: と
Alcion: 本当の役は
Riu: あやしげ><
Mikan: きいたら
Mikan: ああ
Alcion: なんですか?
Ushasu: ああかんださ!
Mikan: かんださ!
Mikan: と
Ushasu: といいいました
Riu: お二人は
Mikan: いいましたwww
Riu: 役はいえますか?
Ushasu: きとうでいいです。
Mikan: 村です
Riu: ・・・
Padparadscha: んー
Alcion: わかりました
Riu: きょうはどうしましょう?
Alcion: 割でいいと
Padparadscha: どっちか
Alcion: 思いますが
Riu: わりますかー
Padparadscha: 吊っちゃえ!
Spiritus: 死人が
Asuka: うしゃすさんはカウンターじゃないのね?
Spiritus: でてるんだし
Spiritus: あやしいときは
Spiritus: 釣るべき
Spiritus: だと思います。
Ushasu: とりあえず
Alcion: 死人がもし
Ageha: 吊るとはこの後のリンチ投票のことです
Ushasu: 狼は1匹か2引きパスしてます
Ushasu: 計算忘れずに
YUKIMARU: フムフム
Alcion: 食われたのだとしたら
Alcion: 狂人は
Alcion: 動いてないことになる
YUKIMARU: フムフム・・
Riu: 狼だとしたら狂人しずかだなー
Ageha: *あと1分です*
Alcion: 狂人が食われたということも
Alcion: ありえますが
Riu: ん~
Ushasu: ぶっちゃけこの状況さっぱりです;死人少なすぎる
YUKIMARU: ややぁ・・若干平和といった感じですね!
Alcion: 吊るべきだ!という方は
Mikan: あ
YUKIMARU: 祈祷師の私もサッパリです
Mikan: あと
Mikan: いちおう
Alcion: いらっしゃいますか?
Padparadscha: PKが素通りしていった。。
Ushasu: はい嘘
Mikan: あまり部屋だと
Mikan: いうことを
Ageha: ……日が沈みかけています。会議は終了です。
Padparadscha: そんな平和さ
Mikan: わすれずに
Ageha: 2列に並んでください。
Ageha: こんばー
Alcion: こんばんは!
Riu: こんばんはー
YUKIMARU: コンバンワ
Alcion: ようこそ
Toggo: こんばんはー
Ageha: 見学のUOチャットへどうぞ
Ushasu: ばんわー
Padparadscha: こんばんは
Toggo: はいー
korotan: こんばんちゃ
Ageha: これからリンチ投票を行います。
simakaze: ばわあ
Ageha: 人狼と疑わしき人物の(名前)を、一人挙げてください。
Ageha: 理由等は加えず、名前のみを挙げてください。
Ageha: Asukaさんから時計回り
Ageha: Alcionさんが最後
Asuka: ミカンさん
Padparadscha: みかんさん
Ushasu: ゆきまるさん
Mikan: わたし
Ageha: すぴりたスさん
Spiritus: みかんさん
YUKIMARU: ウシャスさん
Riu: うしゃすさん
Alcion: みかん様
Ageha: ……村の意思により、処刑を執行します。
Ageha: Mikanさん
Ageha: 死亡です
Mikan: こんな村ぁー
Ageha: なむ!
Mikan: ゆきに
Mikan: うもれてしまえい
Ageha: 春スキー!
Ageha: ……まだ人狼はいるようです。
Ageha: 日が沈み、夜が訪れました。
Padparadscha: 火山灰でなくていかったです
Ageha: 見張り小屋の組を決めます。
Ageha: 指名されたら、列から離れて同室したい人の名前を一人挙げてください。
Ageha: 二人一組を基本として、部屋割りを行います。
Ageha: なお、指名権を得た人が、前日同室した人との同室を選ぶ事はできません。
Ageha: 前々日に同室だった人との同室は可能です。
Ageha: Riuさん
Ageha: どうぞ
Riu: はーい
Riu: ん~
Riu: あすかさん
Asuka: ほいほい
Riu: よろしくー
Asuka: ヨロシコ!
Riu: です!
Ageha: ぱぱらさん
Ageha: どうぞ
Padparadscha: はい
Padparadscha: すびりたすさん
Spiritus: ほい
Ageha: では
Ageha: Ushasuさん
Ageha: Alcionさん
Alcion: よろしくお願いいたします
Ageha: YUKIMARUさん
YUKIMARU: よろしくおねがいします
Ageha: 三人部屋です~
Ushasu: よろです
Ageha: なかよく!
Ageha: メモが終了しましたら、南側を向いて下さい。
Ageha: メモが終了しましたら、南側を向いて下さい。
Ageha: それでは、夜の時間は3分です。
Ageha: いってらっしゃい
Ushasu: あるさんにたくします
Alcion: よろしくお願いいたします
YUKIMARU: よろしくおねがいします
Alcion: !?
Ushasu: ゆきまるさんは狼か狂人のようです
YUKIMARU: まさか!
YUKIMARU: この私にかぎって!
Alcion: 先ほどの祈祷発言?
Alcion: いやでも
YUKIMARU: えぇ・・
Alcion: そのくらい誰でも
Ushasu: いいえ
Alcion: おっしゃるでしょうし
Ushasu: いいえ
Alcion: うしゃす様は
Ushasu: はい
Alcion: ゆきまる様に
Alcion: 投票なさいましたが
Ushasu: ロックオンしてます
Ushasu: そして
Ushasu: 計算上
YUKIMARU: ぬぬぬぅ!
Ushasu: 狼同士じゃない限り
YUKIMARU: フムフム
Ushasu: パス1回使用している場合
Alcion: ふむふむ
Ushasu: どちらかを食べることになります
Ushasu: 狼であれば
YUKIMARU: あ!なるほど
Alcion: それなら食べられるのは
Ushasu: おそらく私は食べられないと思いますが。
Alcion: 自分で決定では
Alcion: ありませんか
Alcion: だって
Alcion: うしゃす様
YUKIMARU: ああ・・それは・・残念ですねぇ・・
Alcion: 祈祷とおっしゃって
Ushasu: はい
Ushasu: そうです
Alcion: いたでしょう
YUKIMARU: えぇえぇ
Alcion: お二人の
Alcion: どちらかが祈祷でどちらかが人狼
Alcion: ならば
Alcion: もう自分が
YUKIMARU: 狂人説も捨てがたいですよ?
Ageha: * 朝です!広場へお戻り下さい *
Ushasu: ええそうです
YUKIMARU: アレ・・
Alcion: ううむ
YUKIMARU: あさです
YUKIMARU: いきますか?
Ushasu: はい
Ushasu: きたー
YUKIMARU: うわー!
YUKIMARU: で・・dえは・いきましょうか・・