定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲EoM 2010/10/1 その1

2010年10月1日(金) 出雲EoM人狼 開始~~2日目夜
2010y10m01d_215045628.jpg
人狼:paru, Simakaze
狂人:Alcion, Arecourt
祈祷:E-chan
牧師:Leon, Gengorou
村人:Asuka, unichin, Donald

10人スタンダード 期限6日夕
司会:Ageha
結果:村サイド勝利

Ageha: でははじめます!
WitchBlade: こんばんはー
Ageha: ここは名も無き平和な村。
Ageha: みなさんはこの平和な村の住人です。
Ageha: しかし、ある日から奇妙な噂が流れました。
Asuka: 平和~
Ageha: この村には人の姿に身を隠した狼がいる、と……。
Ageha: そして、夜毎に一人、また一人と犠牲者が出るようになり、
Ageha: 村に残っているのは、もう、
Ageha: 皆さんだけとなりました。
Ageha: 人狼を見つけ出すか、ガードが来るまで生き延びて下さい。
Ageha: ルールはスタンダード
E-chan: うぇぁ!
Ageha: ガードが村を訪れるのは、
Ageha: 6日後
Ageha: 夕方(リンチ後)です。
E-chan: おぅぃぇ!
Ageha: 昼になりました、村の会議の時間です。
Asuka: ぉぅぃぇ!
Ageha: 人の姿をした狼を見つけなくてはいけません。
Ageha: なお、この昼の会議と、後にある夜の部屋の中では、
Ageha: 嘘をつくのも、正直に話すのも、自分の推理を披露するのも自由です。
Ageha: 自分の属する側が有利になるよう、知略の限りを尽くして下さい。
Ageha: それでは、5分間みなさんで話をしてください。
Ageha: スタート
Asuka: ヨロシコ
E-chan: はーとがたになるのですよー
Donald: よろしく
Arecourt: ぐっどもーにん
Simakaze: よろお
paru: よろしく
E-chan: よろしこー
Alcion: よろしくお願いいたします
Gengorou: なんか難易度高いし!
Gengorou: >ハート型
Asuka: アールコートさん
E-chan: もうできた!
Leon: よろしくー
Arecourt: こちょっと
Arecourt: いびつ
Alcion: 5泊6日の夕方に
Asuka: すべすべまんじゅうがに、食べてください!
Arecourt: ボスがもうちょっと南に
Alcion: 助けがするのですね
Arecourt: やだ!
E-chan: 愛なんていびつがいいのよ
Alcion: この村には
Gengorou: 三角関係ですな
E-chan: ピュアな愛なんてないのよ!
Simakaze: すべすべって
Arecourt: すべすべ
Simakaze: 毒あった?
Arecourt: あったような
Asuka: うん
Asuka: 猛毒?w
Arecourt: スベスベマンジュウガニ
Simakaze: まんじゅー!
Donald: Leonさんお初ですよね?
Alcion: 人の姿をしたカニがいるのですね
Arecourt: 名前が素敵
Gengorou: 当店では暮らしにやくだつちょっとした
Leon: はいー
Alcion: 恐ろしい…
E-chan: れおんさんはじめましてー
Asuka: さて、
Simakaze: まんじゅうこわい
Gengorou: 致死性の毒薬を販売してたことも
Gengorou: あったです
Leon: はじめまして^^
Donald: なんかこの中に
Arecourt: ブイブイドウガネと同じくらい素晴らしい名前
paru: いーちゃんさんはじめまして
Donald: 狼いるらしいですよ!
E-chan: 初日会議は誰が誰だか分からないので
Gengorou: オオカミが!
E-chan: てきとうですのー
Arecourt: ブイブイドウガネ
Asuka: シオン君が多弁な時は
Gengorou: ですね~
Arecourt: ブイブイドウガネ
E-chan: ぱ。。ぱる?
E-chan: さん?
Gengorou: どうせヒントないですからね
Donald: 適当かなぁどうかなぁ
E-chan: あ
Asuka: 狼サイドだぜ
E-chan: ひじめましてー
Alcion: ぎく
Asuka: 気をつけろ!
Alcion: ぎくぎく
paru: 今日ははじめましてだよ
E-chan: ううん
Gengorou: 今日の議題は
E-chan: 本当に初めてあったよー
E-chan: よろしこー
Simakaze: おうぃえい
Gengorou: 村にケンタッキーを誘致すべきかどうか
paru: そだね
Gengorou: なのですよ
paru: よろしく
Arecourt: いやいや
E-chan: ロッテリアがいいー
paru: ちょっと衣替え
Arecourt: ケンタッキーより
Arecourt: ミスタードーナッツにしようよ
Gengorou: ミスド!
Asuka: 生パンツ!
Donald: 2人程
Alcion: そういえばここ数年
Donald: 死相が見えるね
Gengorou: Σ(゜ロ゜;
Arecourt: !?
Alcion: ケンタッキー食べてないなあ…
paru: もう寒い
E-chan: 吉牛はないと。。
Gengorou: 死兆星が
Asuka: *くんくん*
Gengorou: 輝いてる!
Asuka: 遅かったか!
Asuka: ちっ!
Arecourt: あすかさん最近ホモ臭が強いけど
Simakaze: ラーメンくいたい
Arecourt: どうしたの?w
Asuka: キノセイダ
paru: 最近?
paru: 前からでは?
E-chan: BLに目覚めたらしいですよ奥さん
Arecourt: そうだっけw
Ageha: *あと1分です*
Alcion: んー
Gengorou: おお~(°0°)
Donald: あら
Donald: もう1分。
E-chan: さて
Asuka: みな、私をいぢめて
Asuka: きっとこれは。。。
E-chan: うそつきはだぁ~れぇ~?
Donald: 明日の朝には会えなくなる人も
Gengorou: ブルガリアラブ!
Donald: いるのかもねぇ
Gengorou: 略してBL!
Asuka: いぢられやくのマウたんがいないせい?
Alcion: なんと
E-chan: 残念
Donald: Leonさんは
paru: あすかさんから吊れってサイン?
Gengorou: ああ
E-chan: ベーコンレタスですよ
Gengorou: マウスさんいないですな
Donald: 誰か夜を一緒に過ごしたい人とか
Alcion: いない方の話題は自重~
Donald: いないー?
Asuka: シオン君と
Donald: 誰と過ごすかで
Ageha: ……日が沈みかけています。会議は終了です。
Donald: 変わるよ
Asuka: 熱い夜を!
Ageha: 2列に並んでください。
Gengorou: おわった~
Ageha: 日が沈み、夜が訪れました。
Ageha: 見張り小屋の組を決めます。
Ageha: 指名されたら、列から離れて同室したい人の名前を一人挙げてください。
E-chan: 2列に並んだり並ばなかったりするですよー
Ageha: ♪
Ageha: なお、この部屋割りをメモして置くと、後の推理の役に立ちます。
Ageha: 二人一組を基本として、部屋割りを行います。
Ageha: Asukaさん
Ageha: どーぞ
Asuka: ふっふっふ
Padparadscha: がぶ
Ageha: こんばんはー
Asuka: 実力だな!
TAIYOUJI: !!
E-chan: こんばんはー
Asuka: シオン君
Alcion: は、はい
Asuka: かもーん
TAIYOUJI: ばんわー
Asuka: ヨロシコ!
TAIYOUJI: おそかったか
Alcion: お願いいたします
Ageha: Donaldさん
E-chan: 5ふんおそかったー
Ageha: どーぞ
Donald: はいー
Donald: うーん
Donald: じゃあSimakazeさんかな
Simakaze: はーい
Donald: よろしく
Simakaze: よろしくー
Ageha: げんさん
Ageha: どーぞ
Gengorou: はーーい
Gengorou: じゃあ
Gengorou: レオンさんで
Gengorou: よろしく~
Gengorou: ( 。・・)ゞ
Leon: よろしく^^
Ageha: Arecourtさん
Ageha: どーぞ
E-chan: わーい
Arecourt: 曲者しかのこってない
E-chan: わーい
Arecourt: ・・・
Arecourt: うにちんで!
E-chan: わー。。
unichin: フッフ
E-chan: きー
E-chan: ぺっぺ
Arecourt: キヒヒ
Ageha: では
Ageha: Eちゃんと
unichin: よろー
Ageha: Paruさん
Arecourt: よろ~
E-chan: よろしこー
Ageha: あまりべや!
paru: よろしく
Ageha: メモの時間を取ります。
Ageha: メモが終了しましたら、南側を向いて下さい。
E-chan: はじめからきめてました!
Ageha: メモが不要の方、準備のOKな方も南側を向いてください。
Ageha: 南とは(司会が向いている方角)です。
Ageha: 夜の部屋で過ごす際には次の点について注意してください。
Ageha: 1.部屋では走り回ったりせず、定位置に立ち、そこから動かないで下さい。
Ageha: 立つ位置は(チェス盤とお花)を目安にしてください。
Ageha: 2.部屋を出る時は「いきましょうか」等、お互いに確認をとってから部屋を出て下さい。
Ageha: 3.死んでしまった場合は、速やかに死人ローブを着て、以降は一切発言はしないで下さい
Ageha: 死人になったら、見学チャットへお入り下さい。(任意です)
Ageha: 夜のルールを簡単に説明します。
Ageha: 祈祷師は人狼の攻撃を受けたら、聖水(ポーション瓶)で(1度だけ)人狼を殺せます。
Ageha: 牧師は人狼の攻撃を受けたら、十字架(ルーン)で人狼の攻撃を(1度だけ)防げます。
Ageha: いずれも(人狼の攻撃を受けた時)に限ります。
Ageha: 狂人が自殺をする場合は、ローブを自ら着るだけです。
Ageha: それでは、それぞれ別々の場所で夜を明かし、
Ageha: 時間になりましたら、自主的に部屋ごとに広場に戻って来てください。
Ageha: 夜の時間は3分です。
Ageha: いってらっしゃい
Asuka: ヨロシコ!
Alcion: よろしくお願いいたします
Asuka: さて、シオン君は今回何の役だね?
Alcion: アスカ様人狼?
Asuka: いやいや
Asuka: 俺は
Asuka: 喰われたらすぐ死ぬ
Asuka: 村人だよ!
Alcion: えええー
Alcion: それなのに
Alcion: 人狼サイドと予想した私を
Alcion: お呼びになったのですか?
Asuka: まあ
Asuka: 気にするほどのことじゃないだろ?
Alcion: まあそれはそうですね
Asuka: さあ
Asuka: シオンクンは
Asuka: なんだい?
Asuka: さあ!
Alcion: 狂人
Asuka: さぁぁぁぁぁぁ!
Alcion: 10人だと
Alcion: 人狼動きにくいから
Alcion: 自殺一択かな
Asuka: まあ
Asuka: まて
Asuka: 考え直せ
Alcion: えー
Asuka: ほら
Alcion: 村人なのでしょう?
Asuka: 村人相手に自殺しても
Alcion: なら別に
Asuka: あんま意味無いぞ
Alcion: いいじゃありませんか
Alcion: そんなことは無いですよ
Asuka: 役ありじゃないのに
Asuka: 自殺したら
Asuka: 無駄死にもいいとこだ
Alcion: 自分はそれでも十分
Alcion: 仕事になると思う
Asuka: ふーん
Asuka: じゃあ
Asuka: 死んで見るのかい?
Asuka: ちねちねー
Alcion: そういわれると
Alcion: 引き止めてもらいたくなるのが
Asuka: うんうん
Asuka: 死なないほうが
Alcion: 人の性ですね…
Asuka: Asukaはいいと思う
Asuka: ついでに
Asuka: 偽ブロも控えてくれると
Asuka: もっと良いのですけど!
Alcion: もう一度お聞きします
Ageha: * 朝です!広場へお戻り下さい *
Alcion: 狼ではないのですね?
Asuka: 狼ではない
Alcion: 了解
Asuka: あらら
Asuka: やべええな
Asuka: ま、
Asuka: 深読みのしすぎだ
Asuka: シオンクン!
Gengorou: う
Ageha: お早うございます
Ageha: 長い夜が明けました
Ageha: ありゃ
Ageha: では
E-chan: だれかみてないひといないかな。。
Gengorou: はい
Ageha: 配役しらないかた
Ageha: いますか?
<11182959>Alcion: 戻りました
Ageha: Come!
Gengorou: あの
Gengorou: これかえしますね
Ageha: ほいほい
Asuka: タイヨーさんは
Ageha: Stay!
Gengorou: ちょっと
Arecourt: 太陽油田!
Asuka: ネタバレ見てしまってる?
Gengorou: きゅうによびだされたもので
Gengorou: (・_・;)
Ageha: いえいえ
Gengorou: どうもすみません
Ageha: どんまいです~
Ageha: お気になさらず!
Arecourt: たいよーさーん
Gengorou: どもです(・_・;)
Leon: どんまい!
Ageha: ♪
Gengorou: では、お邪魔しました
Ageha: Come!
Ageha: Stay!
Gengorou: m(_ _)m
Alcion: お疲れ様でした
Asuka: おちゅ~
Gengorou: Kal Ort Por
Ageha: たいようさん
Ageha: いきてる?
Asuka: 死んでるっぽい
Ageha: いないかあ
Ageha: じゃあげんさんは
Ageha: 自然死
Ageha: ってことで。。
Arecourt: いいのかそれで・・・w
<42350631>Donald: 老衰ですね
Ageha: 続けますね
Arecourt: まあしかたないか
<11182959>Alcion: あらら;
Ageha: ……無残な姿の犠牲者が出てしまいました。
<5205406>paru: 残念ですが・・・
Ageha: Donaldさん
Ageha: paruさん
Ageha: Alcionさん
Ageha: 死亡です
<42350631>Donald: うーん。これは大きいな。
Ageha: 今日の会議で、狼を見つけ出さなくてはいけません。
Ageha: なお、会議でよく出てくる単語について予め説明しておきます。
Ageha: (ブロック)は、牧師が能力を使って狼の攻撃を防いだ事、
Ageha: (カウンター)は、祈祷師が能力を使って狼を退治した事です。
Ageha: (偽ブロック)とは、嘘のブロックという意味です。
Ageha: (平和)とは、特に動きがなかったという意味です。
Ageha: (吊る)とは、リンチ投票でその人を処刑するという意味です。
Ageha: それでは、5分間みなさんで話をしてください。
Ageha: スタート
<11182959>Alcion: いきなりカウンターですか
E-chan: おはゆー」
Asuka: オハイヨ
Asuka: 平和~
Simakaze: おはー
Arecourt: おはゆ
Leon: おはようございます
<5205406>paru: 割るのか乙なのかカウンター隠すのか。。。
Arecourt: へいわー
Simakaze: 字あsつされた~
<11182959>Alcion: お二人ともアクティブですね!
<44688820>Ageha: Eちゃん次第だわ
Simakaze: じさつー
Asuka: 指圧された~
E-chan: カウンターしたよ!
Arecourt: えー
Asuka: なるほど
Simakaze: おおー
<5205406>paru: しまかぜさんがブロックされたらパスしようと思ったのですが・・・
E-chan: オオカミにくおいしかった!
<44688820>Ageha: いった!
Asuka: E-ちゃん乙吊りでいいんじゃね?
Simakaze: おつずりしてもいい?
Arecourt: そうだねぇ
E-chan: 死人だしてるあすかさんが言う金。。
Asuka: おつずりw
unichin: 突然死は誰の部屋?
Simakaze: ずりずり~
Arecourt: レオンsなんとこ
E-chan: れおんさん~
Leon: はい
Asuka: レオンさんの
Asuka: 部屋で
unichin: フムフム
Asuka: げんごろうさんが
Simakaze: レオンさんもカウンターだw
Asuka: 突然死
Arecourt: 寿命~
Simakaze: うん
Simakaze: いってみただけよ
E-chan: これって
E-chan: 狂人のこってたらまずいね~
Arecourt: そうだねぇ
E-chan: まぁ
Asuka: 狂人はここで
E-chan: 宣言しときます!
Asuka: 1人死んでる
E-chan: アスカサンと見た!
Arecourt: 狂人が?
E-chan: なので
Asuka: 甘いね
Simakaze: ここもしんでる
E-chan: 投票はアスカサンにします
Asuka: 俺目線では
Arecourt: その根拠は~?
Asuka: E-ちゃんと
<42350631>Donald: この展開は辛いところ。
E-chan: しまかぜさンハおいといて
Asuka: シマカゼさんだな
E-chan: 死人でてるのに
Asuka: E-ちゃんは
Simakaze: さいですか
<44688820>Ageha: かきまざってるねえ
Asuka: 濃厚
E-chan: 乙つり推奨したカラー
<5205406>paru: いーちゃんにパスする概念はないからなあw
<11182959>Alcion: はは;
E-chan: だって
Asuka: 俺が狼でも
E-chan: コンだけ心出るのに
E-chan: 死んでいるのに
Asuka: のこり1だろ?
Asuka: 俺釣るより
E-chan: おつつりって。。
Arecourt: しまかぜさんは誰に入れる~?
E-chan: こわいきがするよ
Asuka: 偽カウンター宣言をだしてる
Simakaze: E
Asuka: E-ちゃん狼が
Simakaze: Eちゃんかなあ
E-chan: ね
Asuka: 基本だろ
E-chan: たぶん狂人秋刀魚加世田と思うよ
E-chan: なにこのごじは。。
E-chan: さんま!?
Arecourt: なにごw
<11182959>Alcion: 秋刀魚!?
<44688820>Ageha: すごい変換笑
unichin: 秋刀魚
Asuka: すげえじだw
E-chan: きょうじんまかせ
Arecourt: どこからさんまがでてきたのw
<11182959>Alcion: おいしそう…
E-chan: きょうじんさんま
E-chan: が
Ageha: *あと1分秋刀魚*
E-chan: さんまになったねw
Asuka: wwww
Simakaze: さんまー不漁
E-chan: おいしいのにね~
Asuka: とりあえず
E-chan: なので
E-chan: あの2人が
Asuka: カウンター乙で
E-chan: オオカミだと思うよ
Asuka: OK
Asuka: そうなると
Asuka: 狼3
Asuka: なるよ?
E-chan: うん
Asuka: 10人で狼3は
Asuka: 強いだろ
E-chan: なくはないよ
Arecourt: ああーわかんねぇ・・・
Ageha: ……日が沈みかけています。会議は終了です。
Simakaze: 3狼ならカウンターはあったんだろうね
Ageha: 2列に並んでください。
Arecourt: うにー
<42350631>Donald: これは…狂人丸残りと見て味方に付けようとしてるのかな
Ageha: これからリンチ投票を行います。
Ageha: 人狼と疑わしき人物の(名前)を、一人挙げてください。
Ageha: 理由等は加えず、名前のみを挙げてください。
Ageha: 投票をパスすることはできませんが、自分に投票は可能です。
<11182959>Alcion: うーんどうでしょう
Ageha: なお、得票数が同数の人が複数居た場合(票が割れた場合)は決戦投票となります。
<5205406>paru: いーちゃんは吊られたくないだけのような・・・
Ageha: 更に決戦投票でも票が割れた場合は、本日のリンチは無しとなります。
Ageha: また、誰が誰に投票したかをメモして置くと、後の推理の役に立つでしょう。
Ageha: Asukaさんから半時計で
Ageha: Eちゃんが最後
Asuka: E-ちゃん
Ageha: Unichinどうぞ~
<42350631>Donald: まぁどちらにしてもSimakazeさんが蚊帳の外の時点で
unichin: あすかさん
Arecourt: ちょっと考え中
Ageha: はい
<42350631>Donald: 今日は難しいかな…
Arecourt: しまかぜさん
<5205406>paru: 割ってもよさげだけど乙吊りかなあ
Ageha: Leonさんどうぞ
Leon: E-さん
<44688820>Ageha: これは・・・
Simakaze: Eちゃん
E-chan: あすかさん
Ageha: はい
Ageha: 大人気
Ageha: E-chan死亡です
Arecourt: ww
Ageha: なみかさんこんばんわ
Namika: なんだやってんのか
E-chan: 秋刀魚とカボス神社にいきすぎたか。。
Ageha: やってる~
Alcion: こんばんは!
Arecourt: もうちょっとはやかったら・・・><
Namika: 瑞穂行きます
Ageha: はあい
Alcion: いってらっしゃい
Ageha: ……まだ人狼はいるようです。
Ageha: 日が沈み、夜が訪れました。
Ageha: 見張り小屋の組を決めます。
Ageha: 指名されたら、列から離れて同室したい人の名前を一人挙げてください。
Ageha: 二人一組を基本として、部屋割りを行います。
<45609573>E-chan: ただいまー
<11182959>Alcion: お疲れ様でした
<5205406>paru: おつかれさまー
Ageha: Asukaさんどーぞ
<42350631>Donald: おかえりなさい
<45609573>E-chan: 選択間違ったカー><
<44688820>Ageha: おつかれさん~
Asuka: マタカ
Asuka: ウニチン
<44688820>Ageha: 結果的にOKかもよ!
Asuka: かむひあー
unichin: よろー
Ageha: はい
Arecourt: あまた
Ageha: では残りの方
Ageha: 3人で一部屋!
Ageha: メモが終了しましたら、南側を向いて下さい。
<11182959>Alcion: ここである様自殺しちゃったらどうしよう;;
Ageha: それでは、夜の時間は3分です。
Ageha: いってらっしゃい
<44688820>Ageha: 一日目にして既に4人死亡・・・
<11182959>Alcion: 容疑者相手にそれはないか…
<5205406>paru: 大人しくしてればあすかさんが吊れる?
<11182959>Alcion: ああ、そうですね
<45609573>E-chan: じさつしてそーw
<44688820>Ageha: ここが勝負!
<45609573>E-chan: あるしおんさんは普通に食べられたと思ってた。。。
<11182959>Alcion: はは
<42350631>Donald: Simakazeさんに一切触れられなかったので寂しかった!
<5205406>paru: でも逆にしまかぜさんが吊られるかもなのか・・・
<11182959>Alcion: 3人部屋が平和ならアスカ様の方が吊られる可能性高いと思う
<45609573>E-chan: しまかぜさンハなんで仕様済の私に言ったんだろ。。??
<45609573>E-chan: わからないアスカサン吊った方がよさそうなのに。。
<11182959>Alcion: 割れて自分が決戦に行くかもしれないから?
<5205406>paru: あすかさんの方が吊られると思ったのでは?