定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

大和人狼 2010/1/30 第2ゲームその1

2010年1月30日(土) 大和人狼 第2ゲーム 開始~2日目夜

人狼:Asuka, Peperoncino, KOKO
狂人:Boss Kid, AOBA
術師:Pumpkin
祈祷:Mozuku
牧師:zeal, Riu
村人:TAIYOUJI, Kenchang, Danny and Lucy, paru, Shannon

14人スタンダード術師入り 期限7日朝
司会:Alcion
結果:村サイド勝利

Danny and Lucy: 道連れと仰ってましたが
Riu: ならびましょー
Danny and Lucy: 特殊役ですか?
Alcion: 特殊役
Alcion: 術師を
Pumpkin: 一緒にあそぼ~
Alcion: 入れさせていただこうと
Alcion: もう一回ざっと
Riu: わいわい
Alcion: 解説します
Asuka: 旅は道連れ、余はなさけねえ
Danny and Lucy: どこかに載っていれば
Alcion: 「術師」は人狼サイドで、所持アイテムは「三角部族マスク」です。
Alcion: 能力は2つあり、どちらか片方を使うことになります。
Alcion: 第1は、1度だけ人狼の牙を無効化できる「ブロック能力」です。
zeal: 載ってない
Pumpkin: 載ってない、マニアックな役です!
Alcion: (再度襲われたときには食われて死亡します。)
Danny and Lucy: かしこまりました
Alcion: 第2はブロック未使用時に限り、リンチを受けた際に任意の1名を指定して
Alcion: 共に死亡させることができる「道連れ能力」です。
Alcion: 道連れはブロックを使用した後は行うことは出来ません。
Alcion: またブロックが未使用でリンチを受けたのならば、道連れは必ず行います。
Alcion: 道連れは以下の手順で行われます。
Alcion: ①ブロック未使用時の術師がリンチ判決を受ける。
Alcion: ②術師はその証である「三角部族マスク」と地面において全員に見せ、
Asuka: ななし村にも書いてないの?
Alcion: 任意の1名を道連れに指名する。
Alcion: ではダニー様
Danny and Lucy: はい
Alcion: 一緒に行ってください!!
Alcion: (マスクは指名後回収してください。)
TAIYOUJI: 逝ってらっしゃい
Alcion: ③術師および道連れ指名を受けた人物は共に死亡となる。
Alcion: ブロックをしたか否かは司会には判別がつかない場合もあります。
Alcion: 道連れの発動条件(ブロック未使用でリンチされる)は
Alcion: 当人が十分に留意しておいてください。
Alcion: 道連れ指名をする際は「名前だけ」を挙げてください。
Alcion: 推理や相手の役職にかかわる発言は禁止です。
Alcion: 以上の説明を書いた本を
Alcion: 術師のセットに
Alcion: 入れてあります
zeal: それまでに祈祷がわかっていたら強力な能力だな
Danny and Lucy: かしこまりました
(中略)
Alcion: では始めます
Alcion: 14人スタンダード
Alcion: 術師入り
Alcion: ただ人数が多いので
Alcion: 初日3人部屋とします
Alcion: 期限は
Alcion: 6泊7日朝まで
Alcion: です
Alcion: 初日会議5分
Alcion: 始めてください
Pumpkin: よろしく~
Riu: よろしくですー
Danny and Lucy: よろしくお願いします
AOBA: よろしく
TAIYOUJI: おはよー
Riu: 人数多いー
TAIYOUJI: 今日は平和な朝だねぇー
Riu: わいわい
Pumpkin: 14人もいるねぇ
Pumpkin: それは狂人への指示ですね
TAIYOUJI: はーい
Riu: めもめも
Danny and Lucy: 術師さんって
KOKO: 初日で半分くらいにする?
Danny and Lucy: 初日に私は術師です!って名乗り出ても
SeaWhisper: 今から、戦うんですか?
Pumpkin: 基本3人部屋だけど
Danny and Lucy: 不都合なさそうな気がするんですが。
Pumpkin: 余れば、2人部屋にいけますね
Phalaenopsis: まあそんなとこ
Pumpkin: 術師は狼サイドですから
AOBA: ボス
Riu: うんうん
SeaWhisper: さっきのサイコロ振るのは
Pumpkin: ブロックと発言しても
KOKO: 珍しく綺麗な円だな。
Pumpkin: ウソ?と思われるかも
Pumpkin: しれないですよ
SeaWhisper: 何をしてたんでしょうか
AOBA: 聞いてなかったとか言ったら
AOBA: アルシオンさん泣くぞ
KOKO: 子供だな
TAIYOUJI: うう
Phalaenopsis: あれは後で司会さんにききましょ
SeaWhisper: はい
Danny and Lucy: まぁ狼有利になる案練ってもしょうがないですね
Pumpkin: 雪に喜ぶ犬のようだ^^
Kenchang: どうして??
TAIYOUJI: 雪が積もった朝は
TAIYOUJI: 一番に
TAIYOUJI: 踏み入れたいよね?
Riu: 巻き添えこわいねー
Pumpkin: 逆に狼は、術師が誰か知りたいですよね
Danny and Lucy: 術師吊るなら周りの役が明らかになる前じゃないと
KOKO: 祈祷は絶対バレちゃいかん!
Danny and Lucy: 後半はむしろスルー対象なのかな。
Alcion: あと1分です
Danny and Lucy: Bossさんのそれ
KOKO: 私ボスさん嫌い
Pumpkin: 早く噛んで、狼誰かを伝えたいし。
Danny and Lucy: フラグですね!
Kenchang: 術師なら
AOBA: ここさんが
AOBA: ひどいことを
Riu: なんと・・・
Danny and Lucy: 古傷に触れられたようですね
Mozuku: メモメモ
TAIYOUJI: ぼすさん
Riu: これも愛ね!
TAIYOUJI: なにしたの?
Alcion: 時間です、お並びください
Boss Kid : 好きは嫌いの裏返し
Alcion: スタンダードですが3人部屋ですので
Alcion: お願いいたします
Alcion: シャノン様
Shannon: むっ
SeaWhisper: 構えがとれません
Shannon: りうさん
Riu: はーい
Riu: よろしかー
Alcion: リウ様もうお一人
Shannon: たるりんこ
Alcion: お選びください
Riu: ん~
Asuka: Tabキー押してみては?>シーさん
Riu: だにーさん
Danny and Lucy: はい
Riu: よろしくですー
Danny and Lucy: どうぞよろしく
SeaWhisper: 直りました^^
Shannon: よろりんこー
Alcion: ジール様
Phalaenopsis: ご親切に
Asuka: ^^
zeal: んー
zeal: たいようじさん
TAIYOUJI: はーい
TAIYOUJI: わーい
zeal: よろしく
Alcion: もうお一人どうぞ
TAIYOUJI: よろしく
TAIYOUJI: ここさん
KOKO: よろしく
<64168575>JELLY: ここさんがボスさん嫌いっていったのは何かの作戦なのかな?
TAIYOUJI: よろしく
zeal: よろしく
Alcion: ペペロン様
<29526797>Phalaenopsis: 愛かも・・・
<29526797>Phalaenopsis: 屈折した
Peperoncino: ボスさん
<64168575>JELLY: 愛ですか・・・・・・
Alcion: ボス様もうお一人
Peperoncino: よろしくー
Boss Kid : よろー
Alcion: お選びください
<64168575>JELLY: 好きな子をいじめる小学生のアレですね
Boss Kid : ぱんぷきんさん
Pumpkin: へい
Alcion: パル様
Peperoncino: よろしくー
<29526797>Phalaenopsis: 食べたいほど好きなのかもだし......
Boss Kid : よろー
paru: はい
Pumpkin: よろしく~
paru: もずくさん
Mozuku: はい
<64168575>JELLY: ボスさんやるのぅ!
paru: よろしく
Mozuku: けんちゃんさん
AOBA: なん・・・だと・・・
TAIYOUJI: にや
Alcion: では
Mozuku: よろしくです
TAIYOUJI: 濃いのがのこった
Kenchang: よろしくね
Alcion: アスカ様とアオバ様が
Asuka: またAOBAメンとか・・・・
mouse: 順当だな
Riu: AはあまりのA・・・
Alcion: 同室となります
Riu: めもめも
Pumpkin: ダブルAの悲劇
mouse: アスカ鯖が余るとは・・・
Alcion: スタンダードですので
mouse: 情けないぜ!!
Alcion: 祈祷のカウンターは有効です
mouse: いてぇ
Alcion: お間違いなきよう
Alcion: 夜は3分です Login confirm on Yamato
Phalaenopsis: 会議で怪しい人を吊るし首にする
SeaWhisper: 誰かが人狼なんですね
Phalaenopsis: そそ
Alcion: 狂人:Boss Kid, AOBA
Alcion: あ
Alcion: やば;;
Phalaenopsis: ただし人死にが出た部屋が必ず人狼の仕業とは
Phalaenopsis: かぎらない
Lilian: w
JELLY: うは
SeaWhisper: え
SeaWhisper: では、どうやって?
Phalaenopsis: それを
Phalaenopsis: みんな集まった会議の席で
Phalaenopsis: 話し合って推理するの
Phalaenopsis: 例えば狂人っていって自殺することで普通の人に罪をなすりつけるひともいるし・・・
SeaWhisper: 人狼はどうやって決めるんですか
Phalaenopsis: 見ててごらん
Phalaenopsis: 誰が怪しいか
Phalaenopsis: わかってくるよ^^
Alcion: ネタバレ本がまた
Alcion: 改行すると
Alcion: クライアントクラッシュ
Alcion: するようになってる
JELLY: ほむほむ
Alcion: 時間です
Shannon: あーい
Alcion: 時間です
Pumpkin: hai
Alcion: 時間です
AOBA: アクションするよ
Asuka: もし俺が狼でも
Alcion: 時間です
paru: よし
Shannon: 足りない予感・・・
Riu: たりない!
Danny and Lucy: あとは心のチェスボードで
Alcion: すみません
Pumpkin: たべた!?
Danny and Lucy: カバーします
zeal: そこの道具屋で買おう
Pumpkin: 14人分必要で
paru: なーい
zeal: あと5枚
Riu: かおうか?
Kenchang: ううう
Pumpkin: さすが良い人!
Mozuku: 9Gpしか
TAIYOUJI: さすが
Mozuku: もってない><
TAIYOUJI: りうさん
Asuka: Bank
TAIYOUJI: 大人!
Pumpkin: 死人が思ったより少ないせいですね。
Alcion: お金ない;;
Peperoncino: あう・・・
Alcion: すみません;
Riu: いっぽうしろに
Kenchang: ぱるさんw
Pumpkin: AOBAさんは、マイチェスボード?
AOBA: ん?
zeal: どかないと置けないよ
Alcion: 会議の前にご報告
TAIYOUJI: ぱるさん
Riu: ぱるさん
Riu: たりなかった?
Pumpkin: わかるから平気だよ
Riu: ああ
Riu: あった
Riu: ^^
paru: ごめんなさい
Shannon: ほうこく?
Alcion: ネタバレ本がまた
Alcion: 改行すると
Riu: ありゃ
Alcion: クライアントクラッシュ
Alcion: するように
SeaWhisper: チェスボードというのは、何の為に?
Alcion: なってます…
Pumpkin: ネタバレなしで!
Alcion: なので
Alcion: 普通の本を
Alcion: 上においてありますので
Pumpkin: ちぇっ
Phalaenopsis: ほら一箇所人がいないでしょ
<9736810>Boss Kid : ただの位置決め
Phalaenopsis: 一人死んだから
SeaWhisper: はい
Alcion: そちらをどうぞ
SeaWhisper: ええ!
Alcion: 夜が明けて2日目の朝です
Phalaenopsis: 見てて^^
Alcion: 昨夜は
Alcion: ボス様が
Alcion: お亡くなりでした
Alcion: 会議を5分
Alcion: 始めてください
zeal: おはよー
Pumpkin: おはよー
zeal: ブロックしました
Danny and Lucy: おはようございます
Riu: おはようですー
Shannon: ぉぁょ!
Kenchang: おはよー
TAIYOUJI: 実に平和でした
KOKO: おはよー
paru: おはよー
AOBA: ブロックしました
Riu: へいわー
Peperoncino: おはー
AOBA: ブロックしました
paru: へいわー
Shannon: 平和~
Mozuku: おはです
Danny and Lucy: 平和でした
KOKO: 平和です
Pumpkin: 平和でした
Asuka: オハイヨ
Peperoncino: 死人あり
Asuka: 平和
AOBA: アスカさんが狼です
Danny and Lucy: ジールさんは誰から?
zeal: ここさん
<55025549>Alcion: 初日の部屋割り、すさまじい偏り方でしたよ…
Shannon: ふんふん
Danny and Lucy: 太陽寺さん、部屋でそのことは聞きました?
TAIYOUJI: ブロックはふたつ?
Shannon: じゃー
TAIYOUJI: 聞きました
<29526797>Phalaenopsis: 相変わらずハードに抗争してる・・・
Danny and Lucy: 了解
Shannon: じゃあ
Shannon: 死人部屋から
Shannon: いっとく?
<9736810>Boss Kid : さっそく術士がかつやくかなあ
Shannon: 食材コンビ
Shannon: 状況説明を~
Peperoncino: ぶ
<55025549>Alcion: ボス様は食べられたのですか?
Peperoncino: ほい
Pumpkin: 誰が食材やねん!
Peperoncino: 部屋で
<55516918>mouse: 術士が入ってるのか
<9736810>Boss Kid : うん、、、アピールしたのに
Peperoncino: ボスさんの一人会話で
SeaWhisper: 食材^^;
Peperoncino: 狂人狂人とか
Peperoncino: 死ぬ死ぬとかいって
<55025549>Alcion: そ、そうでしたか
Peperoncino: それっ!と合図とともに
<9736810>Boss Kid : 死ぬつもりだったからいいけど、、
Peperoncino: ローブきてました
Peperoncino: そんな感じ?
Pumpkin: はい
Pumpkin: ボスさんが「いまだ!」といったあと
Pumpkin: 死んでました。
AOBA: ほう
Shannon: ふむう
Kenchang: いまだ?
zeal: それっ!って・・・
Kenchang: それ?
Kenchang: どっち?
Riu: どっち~
AOBA: 掛け声とともに死んだと
Kenchang: うそ臭いね
Pumpkin: いまだ!ですよ
Riu: うん・・・
Shannon: まあ、とりあえず告ぎ
TAIYOUJI: 二人ともあやしいね
Shannon: 次
Pumpkin: ニュアンスは似てますけど
Shannon: じーるさんとこ~
zeal: はい
zeal: たいようじさんが
AOBA: あ役ききたいな
AOBA: 二人
zeal: ぶろkkすいたと
<9736810>Boss Kid : 正解は、、それっいまだ!
Danny and Lucy: 今回聞いていいんですかね
zeal: ブロックしたと騒いでいて
TAIYOUJI: いいでしょ
<55025549>Alcion: はは
AOBA: いいだろ
paru: いいんじゃないですか?
Kenchang: いあ
Alcion: あと1分です
Danny and Lucy: 術師の存在は
zeal: どっちだか見忘れてと言っていたときに
Pumpkin: 村一番の村人です
Danny and Lucy: そんなに脅威じゃないですか?
Peperoncino: 村人
Shannon: う
zeal: 咬んできました
<64168575>JELLY: あれ、術師ってなんですか?ルールブックに書いてないけど
Shannon: じゃあ、同時進行で
AOBA: こっちもアスカさんブロックな
Kenchang: 聞かない
Shannon: あおばさんとこ
Asuka: 村人だらけだね。
<29526797>Phalaenopsis: 1年来ない間にルールかわったのかあ・・・
<55025549>Alcion: 特殊役です、出雲で時々やっています
AOBA: 村サイドつったら噛んできた
Danny and Lucy: 聞くのであれば、ジールさんと飛鳥さんもきいとかないと。
Danny and Lucy: ジールさんじゃないや
Danny and Lucy: KOKOさんですか
Asuka: 村役
paru: ジールさんは使用済み牧師でしょ
Alcion: 時間です、お並びください
zeal: です
Alcion: リンチ投票を行います
Alcion: 太陽寺様から時計回りで
<64168575>JELLY: 出雲ルールですか
TAIYOUJI: ここさん
KOKO: じーるさん
Peperoncino: パンプキンさん
Pumpkin: pepeさん
Kenchang: ここさん
Pumpkin: ごめん、pepeさん
AOBA: あすかさん
<9736810>Boss Kid : ごばくっとる。。
Asuka: AOBAメン
Phalaenopsis: あ、そろそろしーちゃんおやすみタイムかしら?
<9736810>Boss Kid : あ、ちゃうか
Riu: じーるさん
SeaWhisper: いえ
Shannon: ここさん
paru: うーん
SeaWhisper: もうすこし、みていたいです
Phalaenopsis: OK
paru: じーるさん
Mozuku: aobaさん
Danny and Lucy: パンプキンさんで
zeal: ここさん
Alcion: はい
Alcion: ココ様がりんちとなりました
Alcion: 南無
Alcion: 部屋割りをいたします
Alcion: 今日から2人部屋です
Alcion: リウ様
SeaWhisper: かなり時間がかかるんですね
Riu: はーい
SeaWhisper: このゲームは
Phalaenopsis: 人数多いからね
Riu: ぱるさん
paru: やだ><
Riu: ええっ!
Riu: ><
paru: よろしかー
Pumpkin: w
<9736810>Boss Kid : かわいそうすぎて、皮肉も言えないよ
Alcion: けんちゃん様
Riu: よろしかー
Kenchang: はあい
Riu: ♪
<9736810>Boss Kid : つられクセがついてるなあ
Kenchang: じーるさん
zeal: よろしく
Kenchang: よろしくね
Alcion: 太陽寺様
TAIYOUJI: はい
SeaWhisper: やっぱり、そろそろねむります
Phalaenopsis: はい
Phalaenopsis: じゃあ帰りましょう
SeaWhisper: はい
H.Allely: .お疲れさまです
Phalaenopsis: 皆様素敵な夜を
Alcion: お疲れ様でした
Riu: おつかれさま~
TAIYOUJI: もずくさん
JELLY: おつかれさまですー
Mozuku: はい
SeaWhisper: おやすみなさい
TAIYOUJI: よろしくー
Mozuku: よろしうに
Alcion: アオバ様
Phalaenopsis: Vas Rel Por
<55025549>Alcion: サイコロがぜんぜん狼に行かない…
AOBA: しゃのんさん
Shannon: はーい
AOBA: よろしく
Shannon: よろりんこー
Alcion: パンプキン様
Pumpkin: はい
Pumpkin: Danny様
Danny and Lucy: はい
Peperoncino: よろしくー
Danny and Lucy: よろしくお願いします
Alcion: アスカ様とぺぺ様が
Alcion: 同室となります
mouse: あすかさん・・・
Asuka: ヨロシコ
<53412591>Lilian: ねま~っす
<9736810>Boss Kid : ありゃりゃ死人無しになりそう
Asuka: 余ってないよ!
<55025549>Alcion: こんなことってあるのか…;;
Asuka: ちと
<53412591>Lilian: おやすみ~
Peperoncino: あまってないお
Asuka: すみませんが
mouse: あまってるよ!!
<9736810>Boss Kid : おやすみー
H.Allely: .お疲れさまです
Asuka: トイレ
<55025549>Alcion: おやすみなさい
<55516918>mouse: おやすみ~
Alcion: はい
<64168575>JELLY: おつかれさまー
<53412591>Lilian: のしのし
<61679467>KOKO: 入場
<55025549>Alcion: お疲れ様でした
<61679467>KOKO: すでに総崩れだなぁ
zeal: 死人席がデジャヴ
<55025549>Alcion: 初日部屋割りがむごかったです…
Asuka: ただっこ
Alcion: おかえりなさい
Peperoncino: おかか
Riu: おかえりですー
Alcion: では夜は3分
Alcion: いってらっしゃい
mouse: 見てると眠くなってくる・・・
Alcion: 時間です
Alcion: 時間です
Alcion: 時間です
Alcion: 時間です
Alcion: 時間です
Pumpkin: はやくなかった?
Pumpkin: よびにくるのが。
Alcion: いえ
Pumpkin: 私の腹時計は3分しかたってなかったよ
Alcion: ちゃんと計ってましたよ?
Alcion: あさです
Mozuku: そろそろですかね
nyaa: ぉぁょ!
Alcion: おかえりなさい
JELLY: こばわ~