定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲ゲリラ人狼 2018/11/2

2018年11月2日(金) 出雲ゲリラ人狼 開始~終了

人狼:Hal
狂人:Kyrara
祈祷:なし
牧師:Alcion, silva
村人:なし

4人スタンダード 期限4日夕
司会:
結果:村サイド勝利

※SSは撮り忘れました!!

.
.
.
Alcion: 3人か
silva: うむ
Alcion: ちょっと調べてみよう
Alcion: 人狼牧師村人
Alcion: の
Alcion: いわばワンチャンス的な
Alcion: ゲーム
Alcion: が
Alcion: できなくはない
Alcion: ああ
silva: うーん?
Alcion: むしろ
Kyrara: にゃーん?
Alcion: 人狼牧師牧師
Alcion: とか
silva: 人狼が牧師噛んだらまだゲームになるけど
silva: 村人噛んだら日数制限次第になるのではと
Alcion: ですね
silva: 思ったけど、人狼牧師2か。
silva: ふむ。
Alcion: 人狼牧師牧師
silva: ちょっとシミュレーションしてみる。
silva: 噛む事確定で噛まれなかったほうが
silva: どっちを信じるかってゲームですね。
Alcion: どちらに投票するかで
Alcion: 決まる
silva: まだゲームにはなりますね
silva: 人狼狂人牧師とか。
silva: いや、無理があるか。
Alcion: 案外パターンが
Alcion: あるかも
silva: この際、人狼狂人狂人でどうだろう。
Alcion: それだとゲームの前提が
Alcion: 成り立たないです;
silva: うん
silva: ごめん
silva: 冗談のつもりだった…
Kyrara: むしろ
Kyrara: 狂人狂人狂人でどうだろう
silva: それだ!!!
Alcion: それものすごく
Kyrara: みんな素でできます
Alcion: 平和
Alcion: な
Alcion: 気がしますよ??
silva: もしかすると
silva: 一夜で全滅するかもしれないよ?
Alcion: うわお
Alcion: いっそのこと
Kyrara: 翌日の人数を当てるゲーム
Alcion: 人狼狂人祈祷
Kyrara: です
Alcion: …
Alcion: 2日目に祈祷を吊らないと
silva: 人狼がどっちを喰うかのゲームだね
Alcion: パスして吊るしか
silva: ああ、食べずに吊るのか
Alcion: 人狼は勝てない
Alcion: か
silva: 人狼牧師牧師が一番ゲームとしては
silva: 成り立っている気がする
Alcion: ですね
Alcion: ではまず
silva: じゃ、私人狼~!!
Alcion: トイレに行ってきます
silva: いってらっしゃい
Alcion: 帰ってきて3人だったら人狼牧師牧師で
Alcion: やってみましょう!
silva: そこ…トイレ…?
Kyrara: 血に混ぜてるのか
Alcion: ふうすっきり
Alcion: ところで実はハル様がいらしたり
Alcion: しないかな
Hal: しないよ
Alcion: *こちょこちょ
Alcion: ほらいた
Alcion: いでよー
Alcion: 4だと
silva: 狂人狂人狂人狂人が可能だね!
Hal: 人狼牧師牧師が
Hal: ちょっと見たかった(
Alcion: 人狼狂人牧師牧師
Alcion: 人狼勝率38%
silva: なかなかよさそう
silva: 4人になると幅が広がるね
Alcion: ですね!
Alcion: 期限は4夕あたりがいいかな
Alcion: よし
silva: 人狼人狼狂人狂人とか!!!
Alcion: 見ないでぶち込みました
Alcion: 自分もなにがどこに入っているかわかりません
Alcion: 配役は
Alcion: 人狼狂人牧師牧師
Hal: 謎です
Alcion: 期限は3泊4日夕方
Alcion: ルールは標準
silva: おk
Kyrara: PK
Alcion: では壁出します
Alcion: In Sanct Ylem
Alcion: *ごそごそ
Kyrara: とられたぜ
silva: やったあ
silva: 祈祷
Alcion: うそつきめ!
Kyrara: きぐうー
silva: いえーい
Alcion: では初日会議
Alcion: 3分でいいか
Alcion: かいしー
Alcion: おはようございます
Kyrara: はて
Hal: おはよう
Kyrara: なにやら
Hal: 1-1-0-2-0とか
silva: おはよう?
Hal: 事故率100%だね!
silva: だいぶ遅い時間だけど。
Kyrara: これでも
Alcion: 平和で始まったらちょっとびっくり
Kyrara: 死人でなくて
Kyrara: ずっとNOだと
Kyrara: すすまないね
Hal: というかこれ
Kyrara: 初日に死人がでないのが
Hal: 初日の死人が
Kyrara: 確定
Kyrara: ?
Hal: 狂人で確定じゃないですかぁ
Alcion: ああ
Alcion: ですね
Alcion: 死人が出たら
silva: 初日
Alcion: 確定だ
silva: 死ぬのは狂人だけだね
Alcion: 人狼は
silva: いっそのこと
Hal: そして
Kyrara: 死んだら
silva: 自殺したらいいよ
Alcion: 博打に出るか
Kyrara: 狂人って
Hal: 3人での投票が始まると
Kyrara: わかっちゃうのねwww
Alcion: ああなるほど
Alcion: 死んだのは狂人で確定でも
Alcion: 死因は
Alcion: わからないんだ
Hal: 人狼がパス嫌って噛むか
Alcion: 食われたのかもしれないし
silva: でも人狼は牧師初日に噛まないわけには行かないジレンマ
Hal: 自殺したのかは
Hal: 不明
silva: そうか。
Alcion: 自殺かもしれない
Alcion: うん
Alcion: おもしろい
silva: 人狼が別の部屋で
Hal: てことは
silva: 牧師噛んでるときに
Alcion: 奥が深いですね
Hal: 狂人は名乗ったほうがいいのかな?
silva: 狂人が自殺するコンボが
silva: 一番
Alcion: たった4人でも
Kyrara: なんだか
Kyrara: 初日の夜に
Alcion: 色々パターンが
silva: 人狼側が勝てる可能性が高いのか?
Kyrara: 狂人死んじゃうの
Alcion: 発生するなあー
Kyrara: ほぼ確定?
Hal: 牧師視点
Hal: 狂人が確定しますね
Hal: それ
silva: 狂人生き残って票増やすのと
Hal: たぶん狂人自殺して
silva: どっちが可能性高いんだろ
Alcion: 3分過ぎたけど
Hal: 3人で誰人狼か分からず
Hal: 投票になるのが
silva: 並ぼうか
Hal: 一番人狼の勝率高いんじゃないかな
Alcion: はい
Alcion: ではサイコロ振って合計が一番多い方が
Alcion: 指名権で
silva: サイコロ振る順番は
Alcion: ハル様から振ってください
silva: サイコロ振って決める?
silva: ちぇ
Alcion: うわお
silva: wwwww
Hal: はい決まり
silva: 空気嫁
Kyrara: HAHAHA
Alcion: すごいぞ
Hal: 下方ロールなら死んでた・・・
silva: そして軒並み低いw
Alcion: ハル様が他のみんなの3倍以上
Hal: シルバさん
silva: はーい
silva: クリティカルでもう一回追加で振れないの?
Alcion: では夜は3分くらい
Alcion: いってきまーす
Alcion: よろしくお願いいたします
Kyrara: よろしく
Alcion: どう動けば望ましいのか
Kyrara: 初日に人狼は噛むしかないのかな
Alcion: なかなか悩みどころ
Alcion: でも
Alcion: もし狂人を
Alcion: かみ殺してしまったら
Alcion: ジエンド
Alcion: ですよね…
Kyrara: そんなことは
Kyrara: ないでしょう
Alcion: あ
Alcion: そうか
Alcion: 平和部屋に
Alcion: ん?
Alcion: んんん??
Alcion: ああ
Alcion: そうか
Kyrara: なんか
Kyrara: なやんどる
Alcion: 平和部屋の牧師2人は
Alcion: 死因がわからないんだから
Kyrara: とりあえず
Kyrara: 私は自殺するんで
Kyrara: あとはがんばってー
Alcion: 悩むのか
Alcion: ええー
Kyrara: じゃねー
Kyrara: HAHAHA
Kyrara: ほぼ他に選択肢
Alcion: ギャー
Kyrara: 無いと思うw
Alcion: ぬおお
Alcion: 潔し!
Alcion: では帰りましょうか;
Alcion: 進行お願いします
Alcion: カイララ様ー
Alcion: 離席かな
Kyrara: oOOOOoOOoOoOoO
Kyrara: OOOoOOoOOO
Kyrara: OOO
Kyrara: OOOOO
Kyrara: OOOOOOO
Kyrara: OOoOOoOoO
Kyrara: OOoo
Kyrara: ooOOO
Kyrara: OOOOoooOOoOoOo
Alcion: お、お願いですから
Kyrara: 会議はじめ!
silva: ブロックしました!!!!!
Kyrara: 4分です
Alcion: おはようございます
silva: おはようございます
Alcion: 自殺されました!
Hal: おはよう
silva: ブロックしました
silva: 信じます
Hal: ん
silva: ブロックしました
Hal: えっと
Alcion: うわあ
Hal: カイラさん狂人確定で
Alcion: 悩むなこれ…
Hal: シルバさんがブロックCO?
silva: うん
silva: 最後位に
silva: がぶっと
Hal: じゃぁ私は
silva: 噛まれそうになったので
Hal: シルバさん殴るしかないのね
silva: ブロックしましたあ
Alcion: ハル様は宣言なしですね
Hal: ないです
Alcion: はい
Hal: シルバさんが人狼
Hal: しおんさんは牧師
Alcion: これ自分視点では
Alcion: そちらのお二人両方とも
Hal: うん
silva: そうなるね
Hal: でもこれ
silva: でもまあ
Hal: シルバさんは
Alcion: 絞れないということですね
Hal: 私かしおんさん
Hal: どっちか吊れればいいからね
silva: ハルさんの
silva: 血に染まった
silva: 赤い服を見れば
silva: どちらを吊るべきかは
silva: 一目瞭然でしょう
Alcion: こまったなこれ
silva: あとは私の日頃の言動を考えれば
Hal: 割れない
silva: 疑う余地など欠片もないと思うのね
Kyrara: あと三十秒
Hal: 日頃って言っても
silva: アルシオンさんが
Hal: 初日を2日目しかない訳ですが(
Alcion: 期限は4夕
silva: 自票すれば
silva: われるよね
Hal: それ
Alcion: 投票順による
Hal: シルバさんがしおんさんに入れて
Hal: 終わりですよね
silva: ああ
silva: こっちは相互に入れるしか
silva: 考えてなかった
Kyrara: 5
Kyrara: 3
Kyrara: 4
silva: 投票順ではそういう酷いことになるね
Kyrara: 2
Kyrara: 11
Kyrara: 1
Kyrara: 0
Kyrara: はい
Kyrara: 会議は終了です
Kyrara: これより
Kyrara: 投票です
Kyrara: 投票時には
Kyrara: 要らない情報なしに
Kyrara: 名前だけで
Kyrara: とうひ(4
Kyrara: 投票
Kyrara: ください
Kyrara: アルシオンさんから
Kyrara: ハルさん方向へ
Kyrara: しっとりと
Kyrara: 投票ください
Kyrara: 落ちたかな
Alcion: 時間をください
Kyrara: 切れたかな
Kyrara: それとも・・・
Kyrara: 愛・・・
Kyrara: では1分
Kyrara: 待ちましょう
Alcion: ハル様
Hal: しおんさん
silva: ハル(敬称略
Kyrara: では
Kyrara: 投票により
Kyrara: 自殺されました
silva: 終わった筈
Kyrara: 人狼は
Hal: 終わりです^q^
Kyrara: ほろびました
Alcion: よよよよかった
Kyrara: ムラの勝利です
silva: ナイスアルシオンさん!!!
Kyrara: おめでとうございます。
Alcion: ありがとうございました
silva: ムラムラの勝利だー!!!
Kyrara: ムラッムラの勝利です
Alcion: ムラムラー!
Alcion: いや
silva: むらむらー
Alcion: もう悩んでも
Alcion: 仕方ない上場
Alcion: 状況
Alcion: ですよね…
Kyrara: 乗馬?
silva: うん
Hal: うん
Alcion: でも
Hal: よく考えたら
silva: 完全にアルシオンさんを銅説得するかの
Alcion: もし投票順
Hal: 自分もブロックCOしたほうが
Hal: 良かった感
silva: どう説得するかのゲームになってたけど
Alcion: どうだろう
Kyrara: ブロックは
Kyrara: 相互の方がと
silva: 説得できる要素が何も無い…
Kyrara: 私的には
Kyrara: 思いましたが
Alcion: むう
Kyrara: 結局アルシオンさんが悩む事には変わらない?
Hal: ブロックCOしない方が
Alcion: ですね
Hal: シルバさん人狼に見えるかなーって
Hal: 思ったけど
Hal: そもそも人狼なら
Hal: 日和見した方が
Hal: 2分の1から3分の1に
Hal: 吊られる確立下がるから
Kyrara: 人狼が偽ブロックする確率と
Hal: シルバさんが人狼なら
Hal: ブロックCOするデメリットの方が大きいって
Kyrara: 可能性と
Hal: 会議の後半になってから
Kyrara: 普通のブロックとの
Hal: きづいた
Alcion: いやでも
silva: うーん
silva: でも
Kyrara: せっかく自殺しても
silva: 噛んでても
Alcion: 人狼が裏をかいて偽ブロ
silva: 多分
Alcion: も
Kyrara: アルシオンさんが吊られる事は無いというのが
silva: 相互にする為に
Kyrara: なかなかに特殊
silva: 偽ブロはするかも?
Alcion: 十分ありえる
Alcion: さっきの投票
Alcion: もし自分が3番目で
silva: ああ、確かに。
Alcion: 割れるように入れたら
Alcion: 村の勝ち確定ですよね?
silva: 期限の関係?
silva: うーんと。
silva: ああ、そうですね
Alcion: ブロックできるから期限までこなせる
silva: 次にどっち噛んでももう間に合わないね
Alcion: はい
silva: っていうか、次にアルシオンさん噛む可能性はないのかw
silva: それは自殺だw
Alcion: そうですね
Hal: 無理ゲーですねそれ
silva: ハルさんが
silva: 私人狼説を
silva: なんとかもっともらしく
silva: ぶち上げるしか
Hal: それをやるには
silva: 勝ち目はないのでは
Hal: 初日の会議を
Hal: もうちょっと真面目にやらないと
Hal: ダメなのね
Hal: 最初にCOしていくとか
Alcion: うーむ想像以上に奥深い
Hal: 牧師の目線に立って
Hal: 考察するとか
silva: 初日の会議で
Hal: でも
silva: 狂人COすべきか
silva: と
silva: 言い出したときに
Hal: 牧師COか狂人COの
Hal: ほぼ2択っていう(
silva: ハルさん人狼かなって
silva: ちょっと思った
Alcion: 人狼教人牧師村人でも
Hal: 人狼CO
Hal: あるかな?
Alcion: ゲームになりますね
Alcion: やや人狼有利になるかな
Hal: うん
silva: で狂人ぽくふるまおうかと思ったけど
silva: あれ?もしかして狂人?って
silva: 途中で思って
Hal: とりあえず
Hal: シルバさんの牧師COは
silva: ブレたんだよな…
Hal: 信じられたので
Hal: 噛みました!
Hal: 狂人でも
Alcion: なるほど
Hal: 死人は狂人で確定するから
Hal: 3人でグレー殴り合いだぜ
Alcion: おもしろい
silva: そうなんだよね
Hal: という訳で
silva: それはそれで面白い
Alcion: はい
Hal: 特に引く理由もないので
Hal: 突っ込んだ
silva: あれ?それって期日間にあう?
Alcion: 吊りが発生すれば
silva: 噛んだ牧師を
silva: 吊らないといけないのか
silva: どっちにしても
silva: 狼厳しいな
Kyrara: この人数なら
Hal: 3グレー殴り合いで
Kyrara: 二日目から始めるというか
Kyrara: 5人で始めて
Hal: 割れれば村の勝ち
Kyrara: ひとり死んだ状態
Hal: 牧師吊れたら狼の勝ち
Kyrara: というところから始めるという手も・・・
Alcion: なるほど
silva: なるほど
Alcion: 今度4人になったら
Hal: あぁ
Kyrara: 余計な事を考えたかも・・・
Hal: 割ったら村の勝ちだから
Alcion: 人狼教人牧師村人で
Alcion: やってみよう
Hal: 狼有利って訳でもなさそう
Alcion: 19ゲームの実施例があって
Alcion: 人狼勝率48%
Alcion: とのことです
Hal: というか
silva: 今日よりは勝率あがるのか
Alcion: 狼狂牧村ね
Hal: 一人人狼
Hal: できるようにするか・・・
silva: うん?
Hal: いやさ
Hal: 配役の理論が正しいか
Hal: 検証したいじゃない?
Alcion: シミュレートですね
Hal: そそ
Hal: だから
Hal: 人狼ゲームのシミュレートをね
Hal: したいなって
Hal: 大昔思ってたんですよ(
silva: (友達いないのかなってちょっと思ったごめん…
Alcion: ;;;
Hal: ・。・
Hal: いないよぉ(
silva: よしよし
Kyrara: ^o^
Hal: Dungeons3とか
Hal: 誰もやらねぇ
Hal: みんなモンハンやってるわ
silva: よくわからんがそれはやらん
Alcion: うはは
Hal: でまぁ
Hal: 配役パターンをね
Hal: ある程度際どいやつも含めて
Hal: 出したんだけど
Alcion: ふむふむ
Hal: 実際にやる機会ないから
Hal: どういう風にやるか
Hal: って考えて
Hal: 人狼ゲームってどうやるのかっていう
Hal: 根本的な疑問が出て頓挫した(
Alcion: なるほど…
Alcion: なんだか
Hal: 3-0-2-2-1
Hal: とか
Hal: やってみなぁい?(
Alcion: 中人数ゲームより
Alcion: 悩んだ気がする;
.
.
.