定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲ゲリラ人狼 2020/12/25 その1

2020年12月25日(金) 出雲ゲリラ人狼 開始~1日目夜



人狼:mouse, Kyra
狂人:conium
祈祷:mille crepe
牧師:Hal
村人:Cloth Road, Simakaze

7人スタンダード※但しマウス年パワー発動 期限4泊5日夕
司会:Alcion
結果:村サイド勝利

.
.
.

Alcion: 今日はもう今年最後のゲーム
Alcion: ですね
conium: ですねえ
mille crepe: 大変
Simakaze: まだNOWだ
mille crepe: お世話に
mille crepe: なりました
Alcion: こんばんは!
mille crepe: こんばんは
conium: こちらこそー
Hal: こんばんは
conium: 大変な一年だけど
Hal: メリークリスマス
conium: 一年だったけど
Alcion: メリーマウス年
conium: UO本格復帰したことだけは良かった!
Alcion: はい
mille crepe: わたしも
mille crepe: 復帰できて
mille crepe: 良かったです
Alcion: コニウム様の出現率が上がってうれしい
conium: ミルクレープさんも
conium: 人狼来てくれて
Alcion: ミルク様も来ていただけるようになって
conium: 良かったです
Simakaze: うれC
Alcion: はい
mille crepe: ありがとうございます
Kyra: 感謝~♪
Alcion: マウス様来るかな
conium: 念を送ります
Alcion: マウス年最後のご祝儀で
mille crepe: おお~
Alcion: マウス様に特殊能力を
Alcion: 授けちゃおうかな!
Kyra: 効果が予想できる!
Cloth Road: 毎日独房?
conium: 指名権が来ない能力?
Alcion: えええ
mille crepe: うはあ
Alcion: ゲーム中1回だけ
Alcion: 最初の指名権を得られる
conium: 来た
Alcion: とか
conium: 能力欲しさに来た!
Alcion: どうだろう
mille crepe: おおー
Cloth Road: それは
Cloth Road: 勿体なさ過ぎるから
Kyra: 指名先からずっと外れる能力(指名されないわけではない
Cloth Road: 指名権無しにしよう?
Alcion: こんばんは!
mille crepe: こんばんは
conium: こんばんわー
Cloth Road: こんばんは
Cloth Road: 今
Alcion: ならんでー
Alcion: ならんでー
Simakaze: こばあ
mouse: こんばんは~
Cloth Road: マウスさんの話していたのよ
Alcion: マウス年最終ゲームのご祝儀に
Alcion: マウス様に特殊能力を
Alcion: 授けちゃおう
mouse: 今年最後なんで
Alcion: という話を
Alcion: していたのです
Alcion: じゃあ
mouse: 真マウスで来ました
Alcion: わお
Alcion: 違いが判らなかった…
mouse: ちなみに腐りは3段階でした!!
conium: 危ない!
Alcion: ;;
conium: 危機一髪でしたね
Alcion: じゃあサイコロで
mouse: 5までは経験済みです
Alcion: 決めさせていただきます
Alcion: 上のサイコロが
conium: ギリギリに生きてる人だなあ…
Alcion: 1、2で
mouse: ふふ・・・
mille crepe: かっこいい
Alcion: 特殊能力
mouse: いや
mouse: 割とダメな感じだからね…
Alcion: 「ゲーム中1回だけ最初の指名権を発動」
Alcion: サイコロ3、4で
conium: ダメんず好きも抑えているとはさすがマウスさん
mouse: いるの!?
Alcion: 「指名先から外される」
Alcion: これ能力なのか…??
conium: デバフかかっとる
Cloth Road: 能力と言うより
Kyra: 指名されない能力
Cloth Road: 空気?
Kyra: 強力!
Alcion: サイコロ5で
conium: 考えようによっては協力かも
Alcion: 「指名権が与えられない」
Alcion: サイコロ6で
Alcion: 「ずっと独房」
Alcion: なんかこれが一番強力かも
Alcion: というわけで
mille crepe: ホントに^^;
Alcion: マウス様サイコロ振って
Simakaze: 食われない、食えないw
mouse: ん?
Alcion: 振ってー
Kyra: 振らない選択肢は?
mouse: 私が振るの?
Alcion: はい
Alcion: サイコロの上ね
mouse: いい目が来い
: mouse がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 6
: 2個目のサイコロ: 5
: この勝負の結果: 11
Alcion: うわあ
Kyra: でるとおもった
mouse: ・・・
mille crepe: うはあ
Alcion: 6出ちゃった
Simakaze: さすがだ
mouse: おいいいいい
conium: 一番すごいのきた
Alcion: いやでもこれ
Kyra: 出る気しかしなかった
mouse: 独房じゃん!!
conium: マウスさんさすが過ぎて
Alcion: かなり強力な能力
Cloth Road: マウスさん
mille crepe: 神だー
Alcion: ある意味おめでとうございます?
Cloth Road: 背後になにかついてない?
Alcion: というわけで
Cloth Road: というか今回
Kyra: 初日だけとかなら良いけど
Cloth Road: マウスさんは裁判官ね
conium: よし、吊ろう
Kyra: ずっと独房はきつくない?
Alcion: マウス年最後のご祝儀
Hal: 奇数維持してぇ・・・
Alcion: まあ一年に一回だけ
Alcion: ですので
Cloth Road: 次は12年後ね
mouse: ご祝儀?
Alcion: マウス様に特殊能力
Kyra: マウスさんが楽しめるなら?
mouse: え?じゃあ
Alcion: 「ずっと独房」
Alcion: ただし
mouse: 初日独房じゃん!!
conium: 12年1回と考えると
Alcion: 奇数の場合のみですね
conium: めちゃくちゃ貴重だな
Alcion: 残り人数が偶数の時は
mouse: 12年に一回で
Alcion: 普通に
mouse: 6出したの?
Kyra: 3人部屋が無いゲーム
Kyra: ?
Alcion: 部屋割りいたします
conium: 3人部屋がなくて
Alcion: 指名権もサイコロ次第で
conium: 奇数なら自動的にまずマウスさんが独房決定ってことで
mouse: 笑いの神が降りとる!!
Alcion: はい
conium: いいんだよね?
Alcion: そうです
Alcion: 偶数残りの時はふつうに
Alcion: マウス様同室指名して
Alcion: かまいませんよ
Cloth Road: えっと一つ確認
Alcion: はい
Cloth Road: 仮に
Cloth Road: 奇数偶数奇数奇数
Cloth Road: と日々たったとしても
Cloth Road: 奇数だけはマウスさん独房確定ね?
Alcion: はい
Alcion: 奇数残りの時は
Alcion: マウス様は独房入り
Cloth Road: 了解しました
Cloth Road: (ニッコリ)
Simakaze: 7人だから初日独房決定
Alcion: (自分で言っててひどいなこれ;)
Cloth Road: あ
Cloth Road: もう一つ質問
Alcion: はい
Cloth Road: 仮になんだけど
Cloth Road: マウスさんが狼だった場合は
Cloth Road: 独房はパス発生しないですよね?
Alcion: もともと
Alcion: はい
Cloth Road: 了解
Alcion: 同室に食える対象がいない場合は
Alcion: ぱすにはなりません
mouse: かなり強力な呪いがかかってる
conium: 結構影響あるねえ
Alcion: でもこれすごい能力
Alcion: かもしれません
Alcion: こわいですね!!
mouse: やめて
Alcion: ではさくっと配役
conium: ぜひこの能力でゲームの行方左右してほしい
Alcion: いたします
mouse: 能力が余るとか!!
Alcion: 少々お待ちを
mouse: 悲しいから!!
conium: これが代々語り継がれて
conium: どんな時も余り続ける超人がいたっていう
Alcion: だって自分で6たたき出したんじゃないですか;;
conium: おとぎ話ができるんですよ
mouse: 出ると思らないじゃん!!
conium: 出ますよ
conium: マウスさんが振ったんだもの
Kyra: 6が出る気しかしなかった
Cloth Road: もう
Cloth Road: 「マウスさんだし」
Cloth Road: で解決するわ?
Alcion: OOKAMIに入ってる方
Alcion: 抜けてくださいね
mouse: それで納得されるのか・・・
Alcion: って先週の人狼自分だな…
Simakaze: 見学はいってた
Alcion: あ、でもなくなった
Simakaze: あぶない
Alcion: OK
Alcion: そういえば今日はカイララ様じゃなくてカイラ様だ
mouse: かいらさんも真の方か
Kyra: 家は見てないので腐ってるかは不明
Alcion: では配ります
Simakaze: 腐っているのではない
Alcion: 人狼の配役をもらった方は
Kyra: 帰らない家を保持する矛盾
Simakaze: 発酵しているのだ
Alcion: OOKAMIに
Alcion: 入ってくださいね
Kyra: 麦多めでお願いします
Alcion: In Lor
Alcion: マウス様ー
Alcion: マウス様やーい
Alcion: 角でぺしぺし
Alcion: OK
mouse: すまぬ
<11182959>Alcion: なんかこうサイコロがきてる…
<35448228>mouse: 足引っ張る未来しか見えない・・・
<25467736>Kyra: 陰謀を感じますね
<11182959>Alcion: もうお一人
<25467736>Kyra: 3狼か
<11182959>Alcion: 偶然ですって;
<35448228>mouse: 3かー
<11182959>Alcion: いやお二人です;;タイミングがずれた
<25467736>Kyra: よし!初日は同室しましょう
Cloth Road: どうぞ
<35448228>mouse: 呪われてるので無理!!
Cloth Road: クランパスからです
Alcion: わお
Alcion: はめちゃお
Alcion: ありがとうございます!
Alcion: はい
Alcion: お待たせいたしました
Alcion: 早いもので
Alcion: 今年最後のゲームです
<25467736>Kyra: やはり同室作戦ですよ!
<35448228>mouse: 勝てる未来が見えないけど・・・
Alcion: 今年一年ありがとうございました
conium: ありがとうございました!
Alcion: そしてまたこれからも
<25467736>Kyra: せめて面白くしまししょう!
Alcion: ぜひ人狼をよろしく
mille crepe: こんばんは
Kyra: こんばんは~
Alcion: お願い申し上げます
<35448228>mouse: 狼にとっては呪いレベル!!
Alcion: では
Alcion: 今日のゲームは
Alcion: マウス年最後に
Alcion: マウス様が開眼
Alcion: 特殊能力
Alcion: 「奇数の時有無を言わさず独房いき」
Alcion: の
conium: ゃべぇ…
mouse: 開眼してこれかよかんが半端ねぇ!!
Alcion: 能力が発動しました
Alcion: でもこれはかなり
Alcion: 強力かもしれません
<35448228>mouse: 既に痛いんだが!!
Alcion: 皆様お気をつけて
<25467736>Kyra: 村人だったら強力だったかもしれないですね
Alcion: ルールは特殊能力以外は標準
Alcion: 期限は4泊5日夕方
Alcion: といたします
<35448228>mouse: もうマジで笑いの神が降りてるわぁ・・・
Alcion: それでは初日会議5分どうぞ
Kyra: おはようございます
mille crepe: おはようございます
conium: よろしくー
mille crepe: メリークリスマス
mouse: よろしく~
Simakaze: おはよろー
Kyra: 今年一年の感謝を込めて
conium: メリーくりすますー
Alcion: ハル様大丈夫ー??
mouse: 魂抜けてる人が
Kyra: マウスさんがクリスマスの怨念を引き受けました
Cloth Road: メリークルシミマス
mouse: いるな!!
Simakaze: クリぼっちおmrでとー
Alcion: 寒いから心配だ;
mouse: やめて!!
Kyra: オチタかな
conium: 大丈夫かな
conium: 生きてた
Alcion: OK
Simakaze: みたい
mouse: 今のうちに
Hal: おはよう
Hal: よろしく
conium: おはようー
mille crepe: おお
Hal: 今回は奇数で強制ぼっちな人いるから
mouse: 雪玉あてとこう
Hal: 奇数でのデメリット無いんだね!!
conium: 独房が運命づけられているマウスさん
mouse: とおもったのに!!
Simakaze: ボッチ確定
conium: 役なにー?
Simakaze: 狼だよ
conium: 狼だったら面白いね
Simakaze: マウスさん
mouse: 私しかデメリットがねぇ!!
Kyra: ネズミ年の最後のゲーム
conium: いや、デメリットでもありメリットでもあるよ
<35448228>mouse: 狼だよ!!
Hal: でもこれ
Hal: マウさんいなかったら
conium: てか、デメリットって感じるのって
conium: 狼だけじゃない?
Hal: 普通に3人部屋できるんだよなぁ・・・
mouse: できるねー
Kyra: マウスさんを残しても3人部屋ができる?
conium: いや
conium: マウスさん生きてたら
mouse: できないだろう
conium: 強制独房決定だから
Kyra: なるほど
Hal: だから偶数の日は
Hal: マウさん吊りづらいんだね
conium: なるほど
mille crepe: そっか
Simakaze: でも
Simakaze: まー
conium: マウスさん吊りたくても吊れない場合があるのか
mouse: 吊る前提で考えないように
Simakaze: いいじゃん
Hal: だから吊るなら奇数の日
Simakaze: そのノリで
conium: 結構面白いね
Cloth Road: マウスさん独房に居続けさせるために
mouse: まぁ
conium: 意外と考えることあるなあ
Cloth Road: 調整とかはやめてね?
Cloth Road: (とか言いながら調整する私であった)
conium: 今年最後くらいは
mouse: 当事者にとっては嫌がらせの感が強い
conium: マウスさんと同室したかったのに
Kyra: 基本的に3人部屋が出来ないから
conium: チャンスが減るのは
mouse: なのに自分で引き当てたから
conium: ザンネンダー
Kyra: 3人部屋を避けるために吊るとかが
mouse: ぶつける場所がないという!!
Kyra: 無いのね
Alcion: あと1分でーーす
mouse: 自己責任だからなぁ・・・
mouse: 1出したかった
Hal: マウさん狂人で
conium: 12年後に
Hal: 独房自殺とか
Hal: しない?
conium: 再チャレンジだ
mouse: しないよ!!
conium: 独房自殺いいね
mouse: 遠いよ!!
mouse: くそう
conium: 鹿年には
Alcion: ぷぷー会議終了ー
conium: どんな能力もらえるのかなー
mouse: cowさんとか
mouse: いない?
Alcion: お並びください
Alcion: では部屋割りいたします
Alcion: 現在7人で奇数のため
<35448228>mouse: じゃあ頑張って!!
Alcion: マウス様は独房行きとなります
<25467736>Kyra: 初日はパスかなー
Hal: 選べない・・・
Alcion: ミルクレープ様どうぞ
mille crepe: Dispiro Malas
<25467736>Kyra: うわー指名しないでー
mille crepe: n-
mille crepe: ん-
mille crepe: しまかぜさん
Simakaze: はいー
Alcion: コニウム様どうぞ
mille crepe: おねがいします^^
Simakaze: よろしかー
conium: はいー
<35448228>mouse: これで勝てたらすごいんじゃ…
<25467736>Kyra: 伝説かな
conium: Kyraさんー
Kyra: はーい
conium: よろしくー
Hal: 余ってなぁい
Kyra: よろしかー
Alcion: はい
Cloth Road: 余ってないわね
mouse: くそう!!
Alcion: 必然的に
mouse: くそう!!
Cloth Road: そこにいるし
Alcion: クロス様とハル様が
Alcion: 同室となります
Alcion: マウス様はテントに行かれてもここにいらしてもいいですよ
<25467736>Kyra: 一か八かくっちゃうか
Alcion: お好きなように
<25467736>Kyra: 狂人票があれば生きるはず!
<35448228>mouse: 狂人次第かなぁ
Alcion: では夜は4分取ろうかな
Alcion: いってらっしゃいませ
<35448228>mouse: 順次報告は入れるよ
mouse: くっそう!!
Alcion: マウス様おりんごあげるから
Alcion: でも
mouse: マットか1!
<25467736>Kyra: 自殺者いたらパスかなぁ
Alcion: ご協力ありがとうございます
mouse: やるさ!!
mouse: やってやるさ!!
Alcion: その意気!
mouse: 全力でやってやるさ!!
<35448228>mouse: 初日は死ぬか見極めるってのも手だね
<25467736>Kyra: 自殺は無いんじゃないかなぁ
<35448228>mouse: 偽ブロもあるかもだし
mouse: マット引きはなかった
<25467736>Kyra: 初日はパス?
<25467736>Kyra: 偽風呂はしないよ
Alcion: ひきたかった?
<35448228>mouse: いや、そこは任せる
mouse: なしなら
mouse: ゆっくりできる
Alcion: ではゆっくりしてください
<35448228>mouse: 臨機応変で行こう
<25467736>Kyra: まだ戻る人はないですよね
<35448228>mouse: いないねー
<35448228>mouse: なるべく引っ張って
mille crepe: わたしも
Alcion: アサー
<25467736>Kyra: コニウムさん狂人発言
Alcion: アサー
<35448228>mouse: 今司会が行った
Hal: ほう
Alcion: アサー
<25467736>Kyra: こっちにもきた
<25467736>Kyra: 食っちゃうかなぁ
<25467736>Kyra: パスします
<35448228>mouse: 死人なし
<25467736>Kyra: 狂人じゃないっぽいなぁ


その2へ続く・・・
.
.
.