忍者ブログ

定期開催のお知らせ

毎週金曜22時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

コピーライト

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

カウンター

バレンタイン企画 予告

バレンタイン企画・特殊役「恋人」導入のお知らせ

2/10(金) の出雲ゲリラ人狼(出雲Tミノック会場・21時~)は、バレンタイン特別企画として
特殊役「恋人」を導入いたします。
「恋人」とは恋の成就のために人狼も村人も退けようとする、第3勢力です。

詳細はつづきをご覧下さい。

★特殊役「恋人」解説★

「恋人」とは「人狼名無し村」において2008年2月に考案された【恋人人狼】ルールに導入された特殊役です。
ルール考案者の皆様に厚く御礼申し上げます。
 
このルールでは、村人サイドと人狼サイド、そして更に恋人サイドに分かれて戦います。

名無し村における過去の【恋人人狼】ゲームログはこちらをご覧下さい。
昨年2011年2月18日に出雲EoM人狼で行った「恋人」入りゲームのログはこちらです。


●舞台
あなたの住む平和な村に、人の姿をした人狼が現れました。
人狼は夜に人間を襲うそうです。
さらに、狂える恋人達が、人も狼も滅ぼして、密かに自分達だけの世界を作ろうとしているのです!
リンチ投票によって人狼、そして恋人から村を救いましょう。

 
●恋人の役柄
「恋人」はゲーム内に2人1組だけ存在し、第3勢力として独自の勝利条件が与えられます。
また「恋人」という立場は基本5役に付加されるもので、能力は基本5役のままとなります。

 
●配役方法
司会が配役時に「村人」の中から任意で「恋人A」を決め、
セットと共に告白用の「バレンタインカード」を渡します。
 
「恋人A」は初日夜の同室者にカードを渡して「告白」してください。
3人部屋だった場合はどちらか1人を選んで告白します。
 
カードをWクリックして現れたターゲットカーソルを告白相手に当てると、
カードに相手の名前が入るので、それをトレードウィンドウで相手に渡してください。
そのとき見せるだけではなく完全に受け渡してください。
 
カードを受け取った人物が「恋人B」となり、それ以降二人は第3勢力「恋人サイド」となります。
 
「恋人B」はどの役職でもなりうる可能性があります。
 
また恋人同士はチャットで連絡しあうことは出来ません。
 
なお人狼Online恋人ルールに記載されている、司会の確認巡回や3人部屋のバグ対策は行いません。
初日夜の「人狼の食い」や「狂人の自殺」は、同室者から「告白」がないことを1分程度待って
確かめてからアクションを行ってください。


●「後追い自殺」について
「恋人」独自の死亡条件として「後追い自殺」が追加されます。
 
相方の恋人が何らかの形で死亡した場合、残された恋人は悲しみのあまり絶望し、
次に訪れる夜に必ず「後追い自殺」をすることになります。
 
またその夜には自殺以外の全ての能力が無効化します。
人狼の食い、牧師のブロック、祈祷のカウンター全て行うことはできません。
 
「後追い自殺」のタイミングは夜の任意の時間で自由に行ってください。
また「後追い自殺」をする前に人狼に襲われた場合は、そのまま食われて死亡してください。


●勝利条件
各サイドの勝利条件は次の通りです。

<恋人サイド>
1.恋人サイド以外を全滅させた場合(狂人の生死は問わない)
2.人狼が全滅または期限が来た時に、恋人の数が村人サイドの数より多かった場合
(狂人の生死は問わない)
 
<人狼サイド>
祈祷師・牧師・村人(村人サイド恋人サイドを問わず)を全滅させた場合

<村人サイド>
恋人サイドを勝利させない状態で、人狼が全滅または期限が来た場合
 
なお期限が来た場合、恋人であるなしにかかわらず人狼は全てガードに処刑されます。


●補足
・この村は恋愛の形に寛容なので、恋人同士が異性でも同性でも問題ありません。
 
・人狼が初日夜に告白を受けて恋人Bとなった場合、2人部屋3人部屋にかかわらず「食う」アクションをしなければパス消費となります。
またパスのない恋人B(人狼)が恋人A(村人)と2人部屋同室となった場合、恋人B(人狼)は相手を食わなければ餓死することになり、食った場合は次の夜に「後追い自殺」をすることになります。
どちらを選ぶかは任意です。

PR