定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲ゲリラ人狼 2012/3/16 その1

2012年3月16日(金) 出雲ゲリラ人狼 開始~2日目夜

人狼:mouse, Asuka
狂人:Gengorou, Mizuno
祈祷:unichin
牧師:TAIYOUJI
村人:Hal, Ageha, kikuno, Simakaze

10人アドバンス 期限6日朝
司会:Alcion
結果:村サイド勝利
<35448228>mouse: 待たせたな!!
<11182959>Alcion: お揃いですね
<31042977>Asuka: まったぜ!
<35448228>mouse: 狼率高すぎる!!
<11182959>Alcion: 人狼はお2人です
<11182959>Alcion: ご武運を!
Alcion: では始めます
Ageha: やんややんやー
Alcion: 最初に確認ですが
Alcion: アドバンスにしても
<35448228>mouse: いっちょ飛鳥コンビが出雲を滅ぼしてやるか
Alcion: よろしいでしょうか?
kikuno: はーい
Ageha: !
Mizuno: ん?
Ageha: はーい
Alcion: アドバンスがわからない方
Hal: ほい
Mizuno: 良いではないでしょうか
Alcion: いらっしゃいますか?
Gengorou: はーい
<31042977>Asuka: アドか
mouse: アドバンスってアレだろ
Hal: ワカリマセン
Gengorou: わかりません!
Mizuno: 大丈夫
Alcion: は、はい
mouse: GBのやつだろ
Gengorou: っていうか、忘れた(・_・;)
Ageha: ふるい
Mizuno: ww
Alcion: アドバンスルールとは
Alcion: 初日の夜のみ
Asuka: もはやGBADって
Alcion: 祈祷師のカウンターが無効に
Asuka: ないんじゃね?w
Alcion: なります
mouse: DSでも
Alcion: 牧師のブロックは有効です
mouse: 遊べるんだぜ
Asuka: そうだけど
Alcion: 2日目の夜からは
Asuka: あたらしくゲームでてるのか?
mouse: アドバンスは
Alcion: スタンダードと同じになります
mouse: 犠牲になったのだ・・・
Alcion: また初日夜のみ
Alcion: 部屋は3人部屋基本に
Alcion: なります
kikuno: 3322?
Mizuno: 3DSだと遊べないんだぜ
kikuno: 3331?
Alcion: げんごろう様大丈夫でしょうか
Gengorou: はーい
Mizuno: あ
Alcion: 今回の場合は3-3-2-2
Alcion: ですね
Asuka: 3-3-2-2だろうね>キクノさん
Alcion: はい
mouse: ゲームは
Gengorou: サッカーのフォーメーション
kikuno: はーい
Gengorou: みたいだ
Ageha: 3331だとまうたんが
Alcion: 疑問点が出ましたら
mouse: 2Dで楽しむものさ
Alcion: ご遠慮なく
Ageha: 1になっちゃうしね
kikuno: たまには
kikuno: 3331も
Alcion: おっしゃってくださいね
kikuno: おもしろいかとおもって^^
Asuka: 3-3-3-1だと
Alcion: ははは
Gengorou: はーい
Gengorou: どうもありがと~
Alcion: では!
mouse: キクノさん
Alcion: 始めます
Asuka: 部屋割が1個固定化
Hal: むしろ1の方から確定させる感じで
mouse: 独房なんて
Ageha: ぱちぱち
Alcion: ここは名も無き小さな村~
mouse: 楽しくないんだよ!!
kikuno: そかなー
Alcion: ようやく春めいて
Mizuno: 独房で
Alcion: まいりました
mouse: 入っていればわかる
Ageha: へくしっ
Mizuno: 自殺すると良いよ
kikuno: www
Simakaze: マウ部屋ですか?
Alcion: じゅうたんは桜っぽく
Asuka: 春~
mouse: 失礼だな
kikuno: なふだがついてるのね
Alcion: 敷いてみましたが
kikuno: へやに
Ageha: かわいいよ!
Alcion: ちょっとどぎついですね
Ageha: ぴんく!
Alcion: はは…
Hal: チェスボードでも敷いてれば良いよ
Asuka: 芝桜だね
Alcion: それはともかく
Ageha: あたしは好きよ
Alcion: ありがとうございます
Kouno: helo
kikuno: こんばんはー^^
Alcion: 人狼が来たようですよ!
Mizuno: こんばんはー
Ageha: こんばんは
kikuno: えええー
Gengorou: こんばんは~
Mizuno: 人狼だー!
mouse: こうのさんを
Alcion: こんばんは!
kikuno: もしかして
kikuno: こうのさんが!?
Alcion: ちょっと遅かった;
Alcion: すみません
Kouno: !?
Mizuno: こうのさん
Kouno: OKOK
Alcion: どうぞご見学を!
Ageha: ;;
Mizuno: 人狼フラグ
mouse: こうのさんが来たときに
mouse: 狼が来たそうです
Kouno: ほほほう
mouse: つまり・・・
Kouno: w
kikuno: そっかあ・・・
Alcion: 村の力を合わせて
Kouno: 人の皮を被った
Kouno: 狼
Alcion: 人狼を退治いたしましょう
Kouno: というやつですね
mouse: そして司会はスルー
Alcion: ルールはアドバンス
Kouno: かわいい子はいねーがぁー
Ageha: ♪
kikuno: すごい
Alcion: 期限は5泊6日朝まで
kikuno: よびよせてる!!
Kouno: w
Kouno: おや
Alcion: では初日会議を5分どうぞ
mouse: 仲間の匂いが
Kouno: キクノさん
mouse: するんだろう
Kouno: おひさしー
kikuno: こんばんは^^
Kouno: みんながんば!
Ageha: よろしくびー
Asuka: ヨロシコ
kikuno: よろしくー^^
Mizuno: よろしくねー
Gengorou: よろしく~
<11182959>Alcion: プレイヤーはいませんね~
Simakaze: よろしくー
mouse: よろしくー
Ageha: 歯が痛い
Hal: よろしく
<40124637>Kouno: よろよろー
Mizuno: 虫歯?
kikuno: さくらもち
<11182959>Alcion: こんばんは!
kikuno: たべたいなー
mouse: 歯医者に行くんだ
Ageha: むしばー
Gengorou: その虫歯は
Gengorou: おそらく
Gengorou: 人狼のせい
Gengorou: だと
Asuka: 昨日食べた村長が歯に引っかかってるんじゃない?
Ageha: 昨日いった!
Gengorou: 思われます
kikuno: そうなのか!?
mouse: そうか
<11182959>Alcion: 今回はアドバンスルールです
Gengorou: Σ(゜ロ゜;
Ageha: 村長骨っぽかったからねー
kikuno: あまいものの
kikuno: たべすぎとかー
<11182959>Alcion: アドバンスはご存知ですか?
Ageha: 骨が引っかかってる
Gengorou: カルシウムたっぷり!
mouse: 実は飴が
kikuno: そんちょうは
kikuno: あまいのかもしれない・・
mouse: 虫歯になりやすい
Simakaze: *けっぷ*
Mizuno: なんか
Asuka: アゲハちゃん
Gengorou: こちらにすでに
Ageha: あめかあ・・
Mizuno: ハルさんと
Gengorou: みじんぎりにしたものを
mouse: うむ
Mizuno: マウスさん
Gengorou: 用意してあります。
Ageha: うん?
Asuka: ミルキーとかなめちゃだめよ
Gengorou: とかいうと料理番組っぽい
kikuno: いろちがいの
kikuno: きょうだいだから
Asuka: 危険です
Ageha: ミルキーおいしい
Mizuno: 格好が似てるなぁ
Hal: 2P
Hal: ↓
kikuno: www
Ageha: ♪
mouse: 昔
Mizuno: あははw
mouse: 反抗して
kikuno: きっと
kikuno: まうたんは
kikuno: くろいさとう
mouse: ミルキーはパパの味と
kikuno: はるさんは
kikuno: あかいさとうがかかってるんだ
mouse: 言った人はいないかー
kikuno: どっちも
kikuno: あまいよ!
Asuka: 紅白ならず紅灰
Ageha: なんかえろいな
Mizuno: どっちも
Hal: 砂糖をかけずとも
mouse: えろいのか・・・
Hal: 僕の血は甘いよ
Mizuno: 歯が痛くなるよ!
Ageha: はるさんは
Ageha: 糖尿っと・・
mouse: 前から思ってたんだが
Mizuno: ^^;
Asuka: じゃあおらは
mouse: 突っ込みのたびに
Asuka: 豆乳で!
mouse: 何故雪だまを飛ばす!!
mouse: いたいじゃないか
Ageha: 礼儀だからです!
Mizuno: あすかさんの血は
Hal: きっと角砂糖だよ
Gengorou: (*´▽`*)ノ
Alcion: こんばんは!
mouse: 突っ込まずに
Mizuno: 豆乳!
Kylerod: bannwa
mouse: なげるな!!
Kouno: こんばんわ
Ageha: とうにゅうかー
Mizuno: こんばんはー
Asuka: 投入だからね!
Ageha: 豆乳すきだけど
kikuno: こんばんはー^^
Kylerod: 何日目だろう。
Ageha: のどがかゆくなる
Kylerod: 初日かな?
kikuno: 豆乳も
Mizuno: 初日会議だよ
kikuno: いろんな味があるからなあ・・
Alcion: 初日です
mouse: 青い豆乳が
mouse: あるかい!!
Asuka: いいえ
kikuno: こーひーあじかもしれない
Mizuno: 普通の
mouse: で
Asuka: (雪球)投入です
Alcion: あと1分です
Mizuno: 牛乳が一番!
mouse: すごく今更なんだが
Gengorou: おお
Gengorou: あと1分だ!
mouse: 太陽さん
Ageha: おお
Gengorou: あと1分で
mouse: いきてるか?
Gengorou: 狼をみつけないと
kikuno: あ
Ageha: うわあ
kikuno: あらわれた!
Gengorou: この村は
Gengorou: 爆発する!
Simakaze: 生き返った
Ageha: いま起きた!・
Gengorou: あとタイヨウジさんだ
mouse: あの太陽さんは
mouse: 偽者だ!!
Gengorou: Σ(゜ロ゜;
Mizuno: どっかいったw
Ageha: 配役袋
kikuno: にせもの!?
Ageha: だいじょーぶかいな
TAIYOUJI: やあ
Mizuno: 何があったんだ
Ageha: やあ・・
kikuno: やあ・・
mouse: とりあえず
Asuka: クラスチェンジして
mouse: おはよう!!
Asuka: 太陽寺は
TAIYOUJI: 大丈夫
Alcion: 時間です、お並びください
Asuka: 太陽寺に!
TAIYOUJI: 影武者で
Mizuno: 見えてる!
Ageha: おなじやないか
Alcion: 太陽寺様
mouse: びっくりマークついただけじゃん!!
Alcion: 配役袋
Alcion: 大丈夫?
TAIYOUJI: うん
TAIYOUJI: 全然OKです
Alcion: はい
Alcion: では部屋割りをいたします
Alcion: アドバンスなので
Alcion: 3-3-2-2
Alcion: となります
Alcion: ウニチン様どうぞ
unichin: 1agehasa-nn!
unichin: あげはさーん
Ageha: 1あげは
Ageha: いきまーす!
Ageha: おろしくー!
unichin: よろー
Alcion: アゲハ様もうお1人
Ageha: あ
Alcion: ご指名を
Ageha: はーい
Ageha: しまさん
Ageha: おねがいします
<39532299>Kylerod: ジョイン
Ageha: しまかぜ
Ageha: さん!
Simakaze: はいー
<11182959>Alcion: こんばんは!
Simakaze: よろし9
<40124637>Kouno: こんばんわー
Alcion: きくの様どうぞ
kikuno: はーい
Ageha: よろ4Q!
kikuno: うーん
<39532299>Kylerod: 推理するぞー♪
<11182959>Alcion: おお、がんばって
kikuno: みずのさん
Mizuno: はいー
kikuno: よろしくー^^
Mizuno: よろしくー
Mizuno: ^^
Alcion: ミズノ様もうお1人
Alcion: ご指名ください
Mizuno: んー
Mizuno: ゲンゴロウさん
<39532299>Kylerod: 三人部屋は複雑だなぁ
Gengorou: はーい
Gengorou: よろしくです
Mizuno: よろしく^^
kikuno: よろしくです^^
Alcion: ここから二人部屋となります
Alcion: マウス様どうぞ
mouse: おお
mouse: ふむ
mouse: あすかさん
TAIYOUJI: あまった・・・
Hal: マウった・・・
Alcion: はい
Ageha: ♪
Asuka: 固まった
Alcion: 太陽寺様とハル様が
mouse: 変に
Alcion: 同室となります
TAIYOUJI: またまうった
mouse: つかうんじゃない
Asuka: てっきり
Mizuno: 期限いつまででしたっけ
mouse: まうったって何だ!!
Asuka: 2Pカラー指名かとw
kikuno: 5-6
kikuno: あさ
Alcion: 5泊6日朝
Ageha: まうってやがる
Alcion: です
Mizuno: ありがとう
mouse: まうったぜ・・・
Asuka: ここ
Alcion: 注意事項を
Asuka: まうりへや?
mouse: 幅を
Alcion: 今回はアドバンするルールですので
mouse: 広げるんじゃない!!
Alcion: アドバンスルール;
Ageha: アドバンするぜ!
Alcion: 今晩だけは
unichin: アドバンするうう
Alcion: カウンター無効です
Hal: アドBAN
<39532299>Kylerod: アドバンするルールは初めてだ。
Asuka: あどばんスルー
Mizuno: ハイテンション
Alcion: もし祈祷が人狼に襲われたら
Alcion: 村人と同じように
Alcion: アクションなしで
Alcion: そのまま死亡となります
Alcion: では夜は4分とります
Alcion: いってらっしゃい
<11182959>Alcion: アドバンスは
<39532299>Kylerod: 祈祷って何できるの?
<11182959>Alcion: 今申し上げたとおり
<11182959>Alcion: 初日夜のみ
<11182959>Alcion: 祈祷が能力を使えないのです
<39532299>Kylerod: 初日かぁ。
<11182959>Alcion: つまりカウンターできない
<39532299>Kylerod: 推理難航するね。
<11182959>Alcion: 後初日は3人部屋基本になります
<39532299>Kylerod: このルールだと、極力オオカミは初日に食べたほうがいいみたいね
<11182959>Alcion: そうですね
<11182959>Alcion: もっと大人数のときに良く使われるルールなのですが
<11182959>Alcion: このくらいの人数でもバランス調整で
<39532299>Kylerod: 人増やさないとねぇ
<11182959>Alcion: 採用することがあります
<11182959>Alcion: 大まかに考えれば
<11182959>Alcion: 同じ配役ならスタンダードよりアドバンスのほうが
<11182959>Alcion: 人狼有利となります
<39532299>Kylerod: まあ、そうだね
<11182959>Alcion: はい
<39532299>Kylerod: でも配役的には、オオカミ不利になるように調整するんでしょ。
<39532299>Kylerod: 推理しやすくなる側面もあるね。
<39532299>Kylerod: うーん。見学の推理は気楽でいい。
<11182959>Alcion: あは
TAIYOUJI: 宇宙人ね
<39532299>Kylerod: あまりものチームは生還か。
TAIYOUJI: エビってよばれてる
<39532299>Kylerod: 海老は宇宙人だったのか。
Asuka: マウたんが狼イなら
Alcion: 時間です
Gengorou: あ
Alcion: 時間です
Alcion: 時間です
Mizuno: あははw
Gengorou: どこに
Gengorou: たてばいいのやら
Gengorou: (・_・;)
<11182959>Alcion: おやおや…死人なしとは
Mizuno: まさかの
Alcion: 夜が明けて2日目の朝です
Gengorou: あれ(・_・;)
Alcion: 昨夜はどなたも
kikuno: あどなのに。。
Alcion: なくなっておりませんでした
Alcion: 会議を5分どうぞ
kikuno: おはよー
Ageha: おはよう
Asuka: オハイヨ
Mizuno: おはよう
mouse: おはよー
kikuno: へいわー
unichin: おはよー
Hal: おはよう
Gengorou: おはようございます
Asuka: 平和
Mizuno: へいわだよ
Ageha: ぺいわー
Gengorou: 平和でした~
mouse: 平和ー
unichin: へいわー
TAIYOUJI: へーわ
Hal: 平和です
Gengorou: Σ(゜ロ゜;
TAIYOUJI: 狼
Mizuno: きっと
mouse: なんだこれ・・・
TAIYOUJI: やっちまったね
Mizuno: この村には
Simakaze: へーわ
kikuno: わかった
TAIYOUJI: 折角のチャンスを
Ageha: 狂人仕事しようね!
kikuno: やっぱり
Mizuno: 狼なんて
kikuno: こうのさんだったんだよ
Mizuno: いないのよ!
Hal: 狼なんていなかった
unichin: こりゃ2人部屋が
unichin: かぜんあやしい
Ageha: あやてぃー
Mizuno: あー
Asuka: ブロ隠しとか無いんだね?
<39532299>Kylerod: 人狼チームだめだめっぽ・・・ぃ
TAIYOUJI: 存分に疑うがいいさw
Hal: 言った時点で
Mizuno: この状況で
Hal: 隠しじゃないな・・・
Ageha: ♪
kikuno: ww
Mizuno: かくすのかな・・・?
<11182959>Alcion: 狂人が動いてくれないときつい…アドは特に
mouse: 呼ばなかったくせに
mouse: 何もなかったら怪しむとか
<39532299>Kylerod: 狂人何やってるんだろうね
mouse: 酷い話だよ
Mizuno: あははw
kikuno: まうたんは
Asuka: まあ、マウたんはいつでも怪しいけどなw
kikuno: まうたんだからこそ
kikuno: あやしい
mouse: 存在か!!
Hal: 疑う理由→マウさんだから
Ageha: じゃあ
<11182959>Alcion: まあまだ勝負はわかりませんよ
Ageha: まうたん
Ageha: しんでもらおう
mouse: おい!!
Mizuno: ひどいわ
<39532299>Kylerod: ここでオオカミと狂人の候補から外れる人が幾人か・・・。
<11182959>Alcion: 巻き返しに期待いたしましょう
kikuno: いちおう
kikuno: べんめいを
Ageha: しょうがない
kikuno: きいてあげたほうがー
Ageha: じゃあ
Ageha: きいてみよう
mouse: 弁明なんて
Gengorou: 平和部屋の人に
Hal: 弁明の余地がそもそも・・・
Gengorou: 詰問する光景を
Gengorou: はじめてみた
mouse: 私がいったい何をした!!
Gengorou: (・_・;)
Mizuno: 役はなんですか?
Asuka: 貞操を奪われそうになりました!
kikuno: !!!!!
mouse: おい!!
Ageha: !
Mizuno: !!!
kikuno: ナンデスッテ!
Ageha: あすかさんが奪われるなんて・・
Mizuno: 不潔!
mouse: 変なところで
mouse: 変な爆弾を
Asuka: ふふふ
mouse: 放り込むんじゃねぇ
Simakaze: 役なんてもうどうでもいいでしょ
<39532299>Kylerod: マウさん・・・そんなひとだったとは・・。
<11182959>Alcion: ;;
mouse: まぁ
mouse: 正直な話
Alcion: あと1分です
mouse: 狼3で
Hal: 狼3なら
mouse: 殲滅線というの
<39532299>Kylerod: オオカミ3の可能性は低そうだなぁ・・・。アドバンスだし。
Ageha: そんなにいるかなあ・・
Hal: なおさら噛みに行くべきじゃ・・・
mouse: を期待した配役かも知れんぞ
mouse: しらんよ
mouse: たまに
Mizuno: それでこれだと
Asuka: 3は無いかもしれないけど
Mizuno: ちょっと・・・
mouse: 3人同室とかやる人いるからね
Alcion: 時間です、お並びください
Asuka: まえやったわ
<39532299>Kylerod: オオカミ同室かなぁ?
Alcion: 死者がありませんので採決投票をいたします
Alcion: Yes/Noで
Alcion: お答えください
<39532299>Kylerod: オオカミ2狂人1説でいってみよー♪
Alcion: マウス様から反時計回り
mouse: NO
Alcion: 次はアスカ様
Asuka: N
Alcion: ウニチン様どうぞ
unichin: n
<39532299>Kylerod: 狂人2でもバランスできるなぁ・・・。でも二人もいるかなぁ?
Simakaze: n
Ageha: No
<39532299>Kylerod: 狂人1か・・・。
Mizuno: N
Gengorou: Yes
kikuno: n
Hal: Y
Alcion: 太陽寺様どうぞ
TAIYOUJI: N
Alcion: はい
Alcion: Noが8票
Alcion: ですので
Alcion: リンチはありません
Alcion: 部屋割りをいたします
Alcion: 今日から2人部屋です
Alcion: マウス様どうぞ
mouse: おお
mouse: そうだな
mouse: 太陽さん
TAIYOUJI: お
TAIYOUJI: はい
mouse: よろしくー
Alcion: アゲハ様どうぞ
TAIYOUJI: よろしくー
Ageha: はい
Ageha: きくのさん
Ageha: よろしくー
kikuno: はいー
kikuno: よろしくです^^
Ageha: よろ!
Alcion: ハル様どうぞ
Hal: げんごろうさんで
Gengorou: はーい
Gengorou: よろしくです
Alcion: しまかぜ様どうぞ
Simakaze: はいー
Simakaze: みずのさん
Mizuno: はい
Alcion: はい
Mizuno: よろしく^^7
Alcion: アスカ様とウニチン様が
Simakaze: よろしくー
Alcion: 同室となります
Asuka: うにちーん♪
unichin: アスカたん!
Ageha: BL!
Simakaze: 気を使ったんだよ
Mizuno: ひぃ
Alcion: 今日からカウンター有効です
Ageha: ♪
Asuka: シマさんthx
Alcion: では夜は3分
Alcion: いってらっしゃい
<39532299>Kylerod: 村有利だねぇ
<11182959>Alcion: さてどう動くかな
<11182959>Alcion: そうですね、今のところ
<40124637>Kouno: どう転ぶやらー
<39532299>Kylerod: 死んだ人がいるところを順番につればいいからねぇ。
<11182959>Alcion: この展開だとその流れになりそうですね
<39532299>Kylerod: 初日にうごかなかったの致命傷かなぁ
<39532299>Kylerod: このまま行ったら敗因狂人だねぇ・・・。逆転できるかな?
<11182959>Alcion: 考え方はそれぞれですし
<11182959>Alcion: 間が悪いこともあります
<39532299>Kylerod: オオカミが村側2人たべても厳しいなぁ・・・。
<39532299>Kylerod: 村5、オオカミ3でしょ。。。
Alcion: 時間です
Mizuno: 島さんは
Alcion: 時間です
Ageha: えええ
Alcion: 時間です
Ageha: アリナミン
<39532299>Kylerod: 村は単純につればいいから・・・勝負ありかなぁ。
Alcion: 時間です
Asuka: あるとおもう?
Gengorou: ワタシの特技の
Alcion: 時間です
mouse: こんな豪華なじゅうたんなのに
mouse: 私たちが立つのは
mouse: はしっこ・・・
<39532299>Kylerod: 前からじゅうたんあったっけ?
Kouno: w
<11182959>Alcion: 最後まで何が起こるかわからないのが人狼ですよ…ふふ
<39532299>Kylerod: 狂人2ならまだいける
<11182959>Alcion: あれは自分が敷いたものですよ~
<11182959>Alcion: おやああ