定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲EoM 2009/9/11

2009年9月11日(金) 出雲EoM人狼 開始~終了

人狼:SPOOKY, mouse
狂人:hisui
術師:pumpkin
祈祷:Ageha
牧師:show
村人:Hoo, AOBA., BOSS

9人スタンダード術師入り 期限5日夕
司会:Alcion
結果:村サイド勝利

Alcion: 始めさせていただきます
Alcion: 今回試験的に「術師」という特殊ジョブを入れてみます
Alcion: 術師とは狼サイドです
Alcion: 能力は2つありそのどちらか片方を使うことになります
Alcion: 第1は
Alcion: 狼に襲われたときに1回だけブロックできる能力
Alcion: 第二は
Alcion: ブロックを未使用のときに限り
Alcion: リンチをされた際に任意の1名を道連れにすることができます
Alcion: おわかりでしょうか?
AOBA.: 自殺もできないんだよね
Alcion: できません
AOBA.: 把握
mouse: あれ・・・ボスさんはいったのか・・・
AOBA.: うむ
mouse: いつの間に!!
AOBA.: はいれたようだ
BOSS: フフフ
mouse: りせきちゅうにか
Alcion: 道連れはこの広場で行われることになりますので
Alcion: 道連れされた方はうっかり自分の正体を明かさないよう
Alcion: ご注意くださいませ
Ageha: はあい
Alcion: 「おれはおおかみだばかやろーー!」
Alcion: とか口走ってはダメですよ
Alcion: ふふ
pumpkin: 術師は狼サイドだよね?
Alcion: はい
Alcion: 術師が狼を把握できないうちにリンチされた場合
Alcion: 道連れ指名を狼にしてしまうリスクもあると言うことです
BOSS: 道ズレにしなくてもいいんだよね?
Alcion: いえ必ず誰かを道連れにしなくてはなりません
BOSS: 絶対なのかあ
Ageha: そなのか
pumpkin: 司会を道連れにできますか?^^
Alcion: それはだ!め!
AOBA.: じゃあリンチされたときは必ず術しとわかるわけだ
Alcion: そうです
AOBA.: 能力あると
AOBA.: ふむ
show: ブロック後ならわからんのか
Alcion: ブロックしてしまうと道連れは使えません
Alcion: そのまま死ぬことになります
show: あい
Alcion: というわけでバランスが適正がちょっとわからないのですが
Alcion: やってみようと思います
Ageha: はーい
Alcion: ご協力をお願いいたします
pumpkin: はーい
mouse: (・。・)ノ ハーイ
Alcion: では
Hoo: ほーい
Alcion: ここは名も無き
Alcion: 以下略
Alcion: …
Alcion: な、なぜ
Alcion: 狼が来ました
Alcion: そして怪しげな呪い師などもいるようです
mouse: 気付けよ・・・
Alcion: 激しいですよ…
mouse: 雪球がねー
hisui: あげう
mouse: おおおおありがとー
pumpkin: !
Alcion: ひい
mouse: おおやっぱいいね
Alcion: ガードがくるのは4泊5日夕方リンチあとです
Alcion: では会議を始めてください
Alcion: スタート
pumpkin: 標準ルールだよね
Alcion: はい
mouse: よろしく~
pumpkin: あまり3人?
Ageha: くう
AOBA.: よろしく
Hoo: よろよろー
hisui: にょろしこー
SPOOKY: よろよろ
Alcion: 会議は4分
Hoo: 寝かけてたw
pumpkin: よろしく~
Ageha: お腹すいた
pumpkin: まだ死ぬのははやいよ!
mouse: 結局SAになってから受け渡しのバグは直ったの?
hisui: なおったらしい
hisui: よかったね
mouse: おお
mouse: よかったよかった
SPOOKY: もうナが物もっていてもいいわけだな
pumpkin: そのテストも兼ねてるんじゃないかい?
mouse: まあ別のバグを直してまた発生
pumpkin: 別なバグがありそうだけどね
AOBA.: さてではさっそくだが配役を考えてみようか
AOBA.: まずは8人で配っていたわけだが
AOBA.: 8人だったときの狼サイドの人数は何人だろうか?
AOBA.: 狼サイドは8の場合
SPOOKY: 全員狼
SPOOKY: トモグイかよ
hisui: しかいいれて9だとおも
SPOOKY: そんなまじめに
SPOOKY: かえされても
AOBA.: 4もいるだろうか?
show: いるね
show: 狼1
show: 術氏1狂人2
mouse: 3-5が4-5になっただけじゃない?
AOBA.: そうだな
Ageha: 狼の人この指とーまれ!
Ageha: ノ
BOSS: そしたら俺が追加されたのは
BOSS: 狼側になるじゃないか!
pumpkin: 術師の人、足あげて~
AOBA.: そしてもし3-5の場合
AOBA.: 狼2で術しだと自殺はいないな
mouse: いやボスさんがどのあたりで混ざったかによる
AOBA.: うむ
BOSS: 一番最後にちょろっと入った
AOBA.: 最初が3-5ならばボスは狂人
Ageha: 追加ってことはちょっとスルーしない?
mouse: まだ残ってる状態で入ったなら組み替えてるだろ
SPOOKY: そだな
SPOOKY: 本来のゲームの趣旨からはずれる推理だ
pumpkin: 優しいシオンくんのことだから、最初っから9で考えていたと思うよ
hisui: さいごのさいご・・
Ageha: そこは考えないほうがおもしろいよ
mouse: ふむ
hisui: うん
BOSS: そうそう
AOBA.: 4-4だったら村人になるのが妥当だな
pumpkin: う~ん
Hoo: ふむふむ
pumpkin: 狂人もありだと思う
BOSS: ぼくが術師だなんて
Ageha: じゅちゅし
pumpkin: 術師その3もありかもね
Alcion: あと1分です
BOSS: まあみてなさい驚かせてやるから
Ageha: 推理を真面目にはじめたあおばさんが術師なきがする
mouse: 最後の最後か
pumpkin: 術師は一人だけとは誰も言ってないし。
AOBA.: まあ術しはヨウコみたいなもんだとかんがえていいことおもう
SPOOKY: 強力なコマだからまず一人だとは思うが
mouse: その場面見てないからなんともいえんなー
BOSS: フッフフ
pumpkin: 票として協力すれば強力だね
mouse: 狐の呪いつきだな
Alcion: 時間です、お並びください
Ageha: じたじた
pumpkin: プッ
mouse: きぃぃ
Alcion: で、では
hisui: かあいい
Alcion: くすくす
AOBA.: それはなんだ?
Alcion: かわいいですよマウス様!
Ageha: まうすたんの技です
pumpkin: またマウスさん、サイコロのそばに・・・
mouse: ムーンウォークを練習中なのさ
Ageha: わたしも!
pumpkin: 前向きでムーンウォーク・・・
mouse: 今0.1上がったぜ
Ageha: いいなー
mouse: またマイケルに近付いちまった・・・
Alcion: いやまあそれはさておきよるになりました
Alcion: 部屋割りをいたします
Alcion: ショウ様
show: はい
Alcion: お一人指名を
show: 翡翠様
hisui: はあいよろしくですー
show: よしくです^^
Alcion: Hoo様
Hoo: あい爺様
SPOOKY: まじか久しぶりに売れた!
Alcion: ボス様
BOSS: ぱんぷきんさん
pumpkin: ぷ
pumpkin: は~い
Ageha: な・・
mouse: !!
BOSS: たすけてあげたよ
pumpkin: ありがと~
Alcion: では残りのお3方で
mouse: ムーンウォークがダメだったようだな
SPOOKY: いつもの三人かプププ
Ageha: 今晩は練習だね
Alcion: メモが終わりましたら南を
SPOOKY: よしOK
Alcion: はい
Alcion: 夜は3分いってらっしゃいませ
Ageha: フォーー!
Alcion: 時間です
Ageha: ♪
Alcion: 夜が明けました2日目の朝です
Alcion: 昨夜はマウス様とヒスイ様がお亡くなりでした
Alcion: 会議を4分はじめてください
pumpkin: おはよ~
Ageha: おはです
Hoo: おいっすぅ
SPOOKY: ナマステ
show: おあよー
AOBA.: ブロックなし
SPOOKY: 平和
Ageha: なしー
Hoo: へいわー
BOSS: なしー
show: 自殺ー
SPOOKY: 三人部屋はなにがあったの
Ageha: カウンターです
AOBA.: 宣言確認してます
Hoo: 誰がカウンターしたの?
Ageha: 私が倒しました
SPOOKY: 宣言確認しましたって
Ageha: 言わないほうがいいかもとは言われたんですが。。
SPOOKY: 殺してからカウンターといったわけ?
Ageha: うん
AOBA.: うむ
SPOOKY: それは狼の可能性もあるのでは?
pumpkin: 時間的にはどれぐらいですか?
Ageha: 中ごろ?
AOBA.: だな
BOSS: 狼がわざわざカウンターって言わないでしょ
AOBA.: まあぶっちゃけ3人部屋で狼がカウンターっていうメリットはないなあ
SPOOKY: まぁどっちにしても
SPOOKY: 三人部屋かショウどっちかつることになると思うけど
Ageha: つるしかないという根拠は?
pumpkin: showさん、説明おねがいしまーす
show: 自殺です
pumpkin: 信じます
show: ^^
BOSS: ここはアオバさんでいこうよ
AOBA.: なぜ俺になるのかききたいもんだ
Hoo: しょうさん役名は言えますか?
show: ゆってもいいけど釣らないでね
pumpkin: みんな役をきいておきたいなぁ
Ageha: 割りでもいいじゃない?
BOSS: 俺の推理からすると狼はあおばさんだ
AOBA.: 俺はショウさんだ
SPOOKY: いやそれはおかしいだろ
AOBA.: まず俺は無関係だ事件とは
pumpkin: どうやって割る?全員自票?
AOBA.: 俺は断固ショウさんにするぞ
show: この状況俺に入れたら狼サイドでしょ?
BOSS: 3人部屋残るしなあ
AOBA.: そして今ボスが狂人とわかった
pumpkin: AOBAさんとAgehaさんが二人でウトついている可能性もあるしね
BOSS: そうそう
SPOOKY: いや普通死人でてるんだし
SPOOKY: 狼二箇所でやったと推理してショウつってたほうがいいだろ
SPOOKY: あげはのところはカウンターかもしれんが
Ageha: あおばさんは無関係です
pumpkin: 狼と狂人かもしれないじゃん
SPOOKY: まぁそれはあるかもな
SPOOKY: 村人はどれにいれるかまとめたほうがいいだろ
BOSS: オオカミまる残りなら割るのはどうかと思うけど
Ageha: それはない
AOBA.: つまりボスが狂人だとすると死人は殺された可能性がすごく高いのだ!
pumpkin: おつかれ吊りしておけば、確実に狼1減るよ
show: 俺この流れはじいちゃんにいれるよ
AOBA.: まずここで無関係なものを投票しようとしている時点で村サイドではない!
Alcion: あと1分です
pumpkin: ボスはたんに、術師が道連れにするところを見たいだけだと思う・・・
AOBA.: ショウさんで間違いない!
Hoo: 初日自殺って今なんかピンとこない
BOSS: 3人部屋が動いたとすると2人部屋も動いたと見て
BOSS: しょうさんかあおばさんでいいと思うけど
show: じゃあ役言おうか?
Ageha: いって
AOBA.: もう一度言う
show: 牧師
show: 釣ったら公開するぞー
AOBA.: ショウさんで間違いない!
show: 後悔でしった・・
SPOOKY: ショウでいいかな
BOSS: ちなみに他に祈祷師はいないの?
Alcion: 時間です
Alcion: では、死者が出ていますのでリンチ投票を行います
pumpkin: (ジタバタみれない・・・)
Ageha: ああ・・
mouse: OO!!
Alcion: ボス様から時計回り
BOSS: しょうさん
pumpkin: Agehaさん
Hoo: しょうさん
SPOOKY: ショウ
show: あげはさん
Ageha: まってね
Alcion: はい
Ageha: わたし
AOBA.: ショウさん
Alcion: はい
Alcion: ショウ様が4票で大人気リンチです
Alcion: まだ狼はいるようです
Alcion: 部屋割りに移ります
Alcion: アオバ様
AOBA.: ではボス
AOBA.: よろしく
BOSS: よろー
Alcion: アゲハ様
Ageha: あい
pumpkin: 余りそうな予感
Ageha: かぼちゃん
pumpkin: え~!
Ageha: ぱんぷきんさん
Hoo: ぶ
SPOOKY: また同じ二人かよ!
Alcion: ではお二人で
pumpkin: アツアツだね!
Alcion: なかよくお過ごしください
Alcion: 準備がよろしければ南を
Alcion: はい
Alcion: いってらっしゃいませ
Alcion: 時間です
Ageha: あれ・・・
pumpkin: うそつき・・・
Ageha: 予想外・・
Alcion: 夜が明けました
Alcion: 3日目の朝です
Alcion: 昨夜はフー様がお亡くなりです
Hoo: ほー
Alcion: ホー?でしたか
Hoo: あい
Ageha: ホーウ!
Alcion: 失礼しました
Alcion: 会議を4分はじめてください
AOBA.: へいわ
Ageha: へいわ
BOSS: なしー
Ageha: なんもなし
SPOOKY: カウンターです
pumpkin: へいわ
AOBA.: はいじゃあ
pumpkin: おつかれっす!
Ageha: っす!
SPOOKY: なんだもうつるすきまんまんかお前ら
BOSS: おつでーす
AOBA.: スプーキーさん言い残す言葉を
SPOOKY: うは
SPOOKY: そうだなーちょっとまってくれ
Ageha: 遺産はAgehaへって言って死んで
SPOOKY: 時世の句を考えるから
SPOOKY: うーん
pumpkin: Agehaさんのカウンターは信じるけど、
pumpkin: SPOOKYさんのカウンターは信じません
SPOOKY: 世界胃酸アゲハバンザーイ
Ageha: 胃酸・・
AOBA.: まあスプーキーさんが祈祷だったら
AOBA.: 昨日、アゲハさんを吊りにいかないとおかしいからな
SPOOKY: あとパスが
SPOOKY: いやまておまえら
SPOOKY: わしだってまだきまったわけじゃないよ
AOBA.: それともなにかい?スプーキーさんは
AOBA.: あげはさんのカウンター信じてたとでもいうのかい?
pumpkin: そうだききたいことあったんだあおばさん!
pumpkin: なんで昨日showさんをリンチしたの?
Ageha: わたしもそこきになるきー
pumpkin: あげはさんが自票して、同数にしたのにさ
pumpkin: なんでshowさんを?
AOBA.: ん
Ageha: トドメにびっくり
pumpkin: いいひとだったのに
AOBA.: まあアゲハさんのカウンターは全面的に信じる
Ageha: しょうさん牧師宣言してたよ?
AOBA.: そういことだったから
pumpkin: 牧師を吊りにいったね
AOBA.: ショウさんにはざんねんながらしんでもらったのさ
BOSS: アオバさんがオオカミかも!
SPOOKY: そだな
SPOOKY: アゲハつろうアゲハ
SPOOKY: アゲハが狼の可能性あるよ!
pumpkin: BOSSさん!
pumpkin:ホントはAOBAさんからかまれたんじゃない?
Ageha: 笑
BOSS: そういえば・・・
pumpkin: 術師だから隠してない?
SPOOKY: 狼側はアゲハつるべきだよ!
Ageha: どうかんがえても今回の吊りはじいちゃんじゃないの?
AOBA.: だな
SPOOKY: いや
Ageha: じいちゃん役いえるの?
SPOOKY: 狼だよ
Ageha: Σ
SPOOKY: 狼でなにがわるい!
pumpkin: 祈祷師でしょ!わすれたの?
SPOOKY: そだね祈祷しだったよ
AOBA.: まあここにきて狂人術氏が二人いるなんてこたーねえだろうから
AOBA.: 村はスプーキーさんでいだろう
SPOOKY: ワシにいれたらのろうよ!
Ageha: のろのろ
BOSS: ぱんぷきんさんは誰に入れるの?
pumpkin: わたし?
BOSS: うん
pumpkin: まだ悩んでるよ
BOSS: 今ぼく悩んでる
SPOOKY: もうアゲハでいいじゃないか
pumpkin: AOBAさんかあげはさんかも?
BOSS: だれを信じれば
Alcion: あと10秒です
AOBA.: スプーキーさんがアゲハさん疑わなかったじてんでおかしいのだ
pumpkin: その可能性もあるけどね
BOSS: あおばさんかあげはさんか
Ageha: わたしは村人ですが・
Alcion: 時間ですー
BOSS: すのーふさんだn
Alcion: ではリンチ投票を行います
Alcion: パンプキン様から時計回り
pumpkin: う~んあおばさん
BOSS: スポーキさん
SPOOKY: あおば
Ageha: じいちゃん
AOBA.: スプーさん
Alcion: はい
Alcion: スプーキー様
SPOOKY: さらば!
Alcion: …
Alcion: どうやら狼はいなくなりました
pumpkin: かったー!
Ageha: わおー
BOSS: やったー!
AOBA.: かった
Alcion: 後を追いたい方はどうぞ!
pumpkin: だれだれ?
Alcion: どうぞ!
AOBA.: おうがいい
Alcion: どうぞ!
pumpkin: どうぞ!
AOBA.: いやいや
Ageha: でわわたしが
AOBA.: ここはあなたが
Ageha: いあいあわたしが
pumpkin: 多数決できめよう
AOBA.: いやいやここわわたしが
Ageha: じゃんけんしようか
BOSS: こう?
pumpkin: 3vs1だ
Ageha: なんか加齢臭するんだけど
AOBA.: カレー臭
BOSS: しんで道ズレにしてもいいんjyない
Ageha: ちょっとやってみせて
pumpkin: はい!
pumpkin: 司会を道連れにします!
AOBA.: ははは
Alcion: やppり…
SPOOKY: あげは引いたのがすべてのけちのつき始めでした
mouse: カウンターといってればまだ戦えたかも!!
mouse: というか爺さんすまなかった
Ageha: 乙!
Alcion: おつかれさまでした
Alcion: 配役を発表します
AOBA.: かったぜ
SPOOKY: いや今回はクジうんわるかったほんと
SPOOKY: 同じやつに二回あたるし
pumpkin: かったー!
Ageha: よかった
Alcion: 人狼:SPOOKY,Mouse
Alcion: 狂人:Hisui
Alcion: 術師:Pumpkin
Alcion: 祈祷:Ageha
Alcion: 牧師:Show
Alcion: 村人:Hoo,AOBA,BOSS
Alcion: でした
mouse: じゃあ悪いのを風呂に入って落としてくる
SPOOKY: あいあいいってらー
AOBA.: 袋はどこに?
Ageha: おつー
mouse: ノシ
SPOOKY: スプーキー喪服バージョン
Alcion: 1日目の夜で狼がカウンター死
SPOOKY: もう終わった
Alcion: きつい展開になりましたね
Ageha: 術師がかぼちゃんだとは思わなかった・・
pumpkin: がんばった!
AOBA.: まあアルシオンさん
AOBA.: あそこでボス入れるとき
Alcion: はい
AOBA.: フリだけでも役シャッフルするように見せたほうがいいかもしれんね
Alcion: そうですね気をつけます
AOBA.: うんうん
AOBA.: どうしてもわかってしまう
Alcion: でも実は最初からボス様は入れていたのですよ
pumpkin: ほら、はいってたでしょ!
Ageha: さすが・・・
pumpkin: 戻ってくることを知ってたんですよ
Alcion: 最初から村人でした;
Alcion: でも気をつけた方がよいですね
SPOOKY: ボスめ
BOSS: どっちかわかった?
AOBA.: まあ狼じゃないってわかっちゃうからなあ
Alcion: はい
BOSS: なるほど、、
SPOOKY: さて正直ものの狼は帰ります
SPOOKY: さいなら