定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲ゲリラ人狼 2012/8/10 その1

2012年8月10日(金) 出雲ゲリラ人狼 開始~2日目夜

人狼:mouse, Nasu
狂人:Kyra, TON
祈祷:Ageha
牧師:Risa
村人:Simakaze, Hal, Gengorou

9人スタンダード 期限6日朝
司会:Alcion
結果:村サイド勝利

Alcion: 人狼の方は人狼PTと言うチャットに
Simakaze: にゃー
Alcion: 入ってくださいね
Hal: ニャーン
<35448228>mouse: 狼はいやです!!
Simakaze: るるいえふたぐんふたぐん
<54419748>Nasu: よろしくお願いします
<35448228>mouse: しまった!?
Ageha: デュフフ
<11182959>Alcion: 人狼はお2人です
Risa: ^^
<35448228>mouse: よろしく!!
<11182959>Alcion: ナス様は初参加でいらっしゃるので
<54419748>Nasu: 初日から食べてけば
TON: なんかその笑い方怖い
<54419748>Nasu: 良いんですよね?
<11182959>Alcion: リードして差し上げてくださいね師匠
<54419748>Nasu: よろしくお願いします
<35448228>mouse: きっと何とかなるさ!!
<11182959>Alcion: ご武運を!
<54419748>Nasu: ですよねー
<35448228>mouse: 死んでもここにいてもいいのかい?
<11182959>Alcion: いや
<11182959>Alcion: 死んだら人狼チャットから抜けてください
<54419748>Nasu: 死んだときに
<54419748>Nasu: このチャットで
<11182959>Alcion: どちらが先に死んでも、です
TON: ・・・・
<54419748>Nasu: カウンターされたって
<54419748>Nasu: 言ってよいのですか?
Gengorou: ああ
<11182959>Alcion: 一応死因は言わないことになってるので
<54419748>Nasu: 食べる前に
<11182959>Alcion: 先にだれだれを食べますと
Gengorou: まだはじまってなかったのね(・_・;)
<54419748>Nasu: 宣言しますね
TON: うむ
Gengorou: メモ用紙用意しなきゃ・・(・_・;)
Ageha: おっと
Ageha: わたしもだ
<35448228>mouse: カウンター、とブロックがわかってれば大丈夫!!
<54419748>Nasu: 成功したら
<54419748>Nasu: その報告も
<54419748>Nasu: しますね
<11182959>Alcion: 死んだ、と言うことは伝えてOKですよ
<35448228>mouse: あいあい
<54419748>Nasu: はーい
Alcion: よし
Nasu: あ
Nasu: メモ
Nasu: 準備します
Alcion: 後ろに殺気が…
<35448228>mouse: さて、どう攻めましょうか?
Ageha: うんうん
TON: 殺気!
Gengorou: Σ(゜ロ゜;
TON: w
Gengorou: ジプシーの人だから
Gengorou: 「比較的」安全ですよ
Gengorou: (*´▽`*)ノ
Nasu: お待たせです
Kyra: ここは人狼村
Kyra: お盆休みで
Alcion: ではお待たせいたしました!
Kyra: 人狼も
Kyra: お休みです
Alcion: 始めます
Gengorou: はじまった~
Ageha: ぱちぱち
TON: わいわい
Alcion: 今日はナス様が
Alcion: 初参加ですので
Nasu: はじめまして
TON: ぱちぱち~
Alcion: 容赦は要りませんがご配慮を
Nasu: よろしくお願いします
Ageha: よろしく!
Alcion: お願いいたしますね!
Nasu: えー
Alcion: ふふ
Alcion: またこのゲームのログは
mouse: 司会が吊れと
mouse: おっしゃっているぞ
Alcion: アルシオンの人狼ブログに
Alcion: 掲載されます
Alcion: あらかじめご了承ください
Alcion: 名も無き小さな村
Alcion: 平和だったこの村に
Alcion: しかし恐ろしい人食いの人狼が
Alcion: いつしか紛れ込んだようです
Alcion: 人狼は村人に成りすまし
Alcion: 夜は村人を襲って
Alcion: 食べてしまいます
Alcion: 昼の会議で見つけ出して
Alcion: 吊り上げることで
Alcion: 村を守るしかありません
Alcion: というわけで
Alcion: まずは初日会議を5分
Alcion: 始めてください
Ageha: 和に
Ageha: 輪に
Simakaze: よろしくー
Ageha: なりましょー
Kyra: わっぽく
Kyra: わっぽく
Kyra: わっぽく
Gengorou: ちなみに
TON: よろしくー
mouse: 背後から視線を感じる
Gengorou: この初日の会議で
Nasu: よろしくですー
Gengorou: 輪の形に
Simakaze: わっこく
Gengorou: なれた
TON: 真ん中!
mouse: よろしくー
Gengorou: ためしがございません
Gengorou: m(_ _)m
Nasu: えー
mouse: トンさん
Ageha: TONさん別れの言葉をどうぞ
Hal: TONさんを吊るかどうかの会議
Simakaze: 真ん中の人が最初に死ぬんだよ
TON: はい
Gengorou: チームワークは
mouse: 吊れってことだね
Gengorou: あんまりなかったり
TON: !
Gengorou: (*´▽`*)ノ
mouse: わかったよ
TON: み、みんな
TON: さいごまで
Simakaze: Yesで
TON: 戦い抜いておくれよ・・・
Kyra: そこまで
TON: って
Kyra: はい
TON: なんで
Kyra: 決戦です
Hal: じゃぁ初日のリンチはYで
Gengorou: いや、2日目くらいで
TON: ここで
Kyra: TONさんと
Kyra: TONさんから
Gengorou: 半分しかいないし(・_・;)
mouse: 決戦か
Kyra: 選べます
TON: そんなこといわにゃならん!
mouse: じゃあ
mouse: 悩むけど
mouse: TONさんで
Simakaze: Tonさんととんさんかあ
Hal: TONさんとマウさんで割ろう
Ageha: TONさんで
TON: いま
Gengorou: いやいや、そもそも
Kyra: TONさんで
TON: TONさんで
Gengorou: まだ
TON: といったやつは
Alcion: ;;
Gengorou: 投票ないし(・_・;)
Risa: 選択肢ない
TON: 人狼だな!
mouse: いいえ
Ageha: ということは
Ageha: TONさん以外
Kyra: いいえ
mouse: ただ純粋に
Kyra: 人狼は
Ageha: みんな人狼?
mouse: トンさんを吊りたいだけです
Kyra: リサさんでしたー
TON: なんだって
Hal: TONさん吊れば
Simakaze: もういいじゃん
mouse: 純粋な心です!!
Hal: 偶数になって
Simakaze: TONさんで
Risa: なにそれ
Hal: 余る人が2人で済む
TON: なんか
TON: 死にそうだ
TON: ^^;
Ageha: 死にたくなければ
Ageha: あがきなさい
mouse: 真ん中なんかに立つから・・・
Kyra: 死にたくなければ
Kyra: 輪に
TON: こ、
Kyra: なれば
Hal: じゃぁTONさんとマウさんで割ろう
Kyra: いいのに
TON: こいつがどうなっても(ry
Simakaze: トンさんはマークされた
Kyra: TONさんは
Ageha: どいつ?
mouse: あげはさんなら許す
Kyra: マーキングされたらしいです
Hal: じゃぁTONさんをマウさんで割ろう
mouse: やりなさい
TON: いいのかw
mouse: いや
mouse: はやくやって!!
Ageha: 0距離射撃
TON: ^^;
mouse: 私がやられる!!
Gengorou: ポチさん
Gengorou: 初日の
Nasu: はい
Gengorou: 会議って
TON: あはは
Gengorou: 判断材料が
mouse: ぐは
Simakaze: 援護射撃
Gengorou: 文字通り
Kyra: そんなわけで
Gengorou: 何もない
Gengorou: もんで
Kyra: ナスさんを
Gengorou: このような
Nasu: うん
Gengorou: 「コント」
Kyra: フォローすると
mouse: いてぇ!!
Gengorou: になりがちです(・_・;)
Kyra: 初日は
Alcion: あと1分です
TON: はは
Nasu: なるほどー
Kyra: ネタがないので
Kyra: ふざけてます
Hal: 判断材料→人望
Ageha: まだ結構
Nasu: なるほどー
Kyra: 熟練者になると
mouse: 人望高い
Ageha: 判断材料がないからね
TON: 人望なんて
Kyra: このおふざけから
mouse: ↓
Hal: じゃぁ
TON: あったもんじゃない
mouse: いえい
Kyra: 推理できるらしいですが
Hal: 人望高い人から
Hal: 吊っていこうか
Kyra: わたしは無理です
mouse: おいい
TON: www
Simakaze: たとえば
mouse: 人望があだに!!
Ageha: 人望暇なし!
Nasu: なるほd-
Simakaze: ゲンゴローさんが狼とかね
Nasu: なるほどー
Gengorou: ああ
Kyra: 初日の会議は
Gengorou: いま
Risa: すごっ
Gengorou: ちょっと
Nasu: 人望が
mouse: 黙ってると
Nasu: 有ると
Kyra: 司会が休憩したいだけの時間だと
Gengorou: うちの
Nasu: つられるんですね
Gengorou: 知り合いのギルドが
Kyra: 考えるとよいでしょう
mouse: 狼でチャットに夢中とか
Gengorou: 海坊主いくから
Alcion: 時間です、お並びください
mouse: 言われちゃうんだぜ
Gengorou: それでそのことを
Gengorou: ベスパー酒場の人たちに
TON: あ
Gengorou: 伝えようとしてたとこです
Gengorou: (・_・;)
TON: 期限いつでしたっけ
TON: ^^;
Alcion: 日が暮れてきました
Alcion: あ
<35448228>mouse: 聞いてないのかよ
Alcion: ルールと期限を
Ageha: あ、いつだろう
Kyra: 省略みたいですよ
<35448228>mouse: 誤爆!!
Alcion: 言っていなかった気がする!!!
Kyra: 司会がわすれたみたいな
Gengorou: Σ(゜ロ゜;
TON: w
Kyra: いいかたは
Kyra: よくないですねー
Alcion: 失礼いたしました;;
Kyra: 司会さまが
mouse: 聞いてないのかよと
Kyra: ミスするはずが
Gengorou: いや
Alcion: ルールはスタンダード
Kyra: ないじゃないですかー
mouse: 言いかけたら
Gengorou: そんなことはない!
Gengorou: 司会も
Alcion: 期限は5泊6日朝まで
Ageha: デスヨネ
Alcion: です!!
Gengorou: 人間だからミスはあるのです!
Hal: 司会は間違わないので
Gengorou: ・・・と、しょっちゅう司会を
Gengorou: やってる
Hal: きっとこっちが間違っているのでしょう
Alcion: 6朝ね!
Gengorou: ワタシが言ってるです
Gengorou: (・_・;)
Nasu: なるほどー
<35448228>mouse: さて、初日から噛みますか?
Alcion: もし期限までに
Gengorou: ミスがあっても
Alcion: 村人サイドが1人でも
<54419748>Nasu: どうしましょう?
Gengorou: あわてない精神力が必要なのです。
<54419748>Nasu: 初心者だから
Alcion: 生き残っていれば
Alcion: 村サイドの勝利です
<54419748>Nasu: 初日から行ったほうが
<35448228>mouse: 基本の戦術はあまりの3人部屋に入った狼が噛んで
Alcion: では夜の部屋割りを
Hal: べべべ別に期限とか聞かなくてもできるし
<54419748>Nasu: 警戒されずにすむかも
Alcion: いたします
TON: できないわw
<54419748>Nasu: はーい
Alcion: 自分が名前を呼んだ方は
<54419748>Nasu: 了解です
<35448228>mouse: 容疑者絞らせずに逃げるやり方が一般的ですよ
Alcion: 列から少しはなれて
Alcion: 同室したい人物を
<54419748>Nasu: 了解です
Alcion: 指名してください
<54419748>Nasu: 噛み付く前に相談しますね
<35448228>mouse: でも、初日から噛んでもいいと思いますよ
Alcion: ハル様どうぞ
Hal: しまかぜさんで
Simakaze: ほい
Simakaze: よろしくー
Alcion: アゲハ様どうぞ
Hal: よろしくー
Ageha: ほい
Ageha: まう・・・
Ageha: まうすさん
TON: !?
Kyra: メモメモ
<35448228>mouse: おお?
Ageha: しくよろー
mouse: しくよろ!!
Alcion: ナス様どうぞ
Alcion: 同室したい人物を
Alcion: 一人選んでください
Nasu: とんさん
TON: はい!
Kyra: なぜだ。。。
Kyra: なぜだ。。。
<35448228>mouse: おお、作戦通り
Kyra: なぜだ。。。
Alcion: はい
TON: よろしくおねがいします^^
Alcion: カイラ様
Kyra: なぜぁ
Alcion: げんごろう様
Ageha: ^^
mouse: 色白があだに・・・
Gengorou: はーい
Alcion: リサ様が
Nasu: いえ
Risa: あまり・・
Alcion: 同室となります
Nasu: メモの関係で
Nasu: 左上
<35448228>mouse: 噛む方は任せますね
Kyra: カゲリー
Alcion: 部屋割りをメモしておくと
Alcion: 後の推理に役立ちます
Alcion: メモの準備が終わったら
<54419748>Nasu: はーい
Alcion: 司会と同じように南を
Alcion: 向いてください
Alcion: 夜の部屋では
<35448228>mouse: 怪しまれそうならチャットはせずに事後報告でも
Alcion: お互いに近くに立ち
<35448228>mouse: OKですよ
Alcion: 動かないで
Alcion: 会話やアクションを
Alcion: 行ってください
<54419748>Nasu: はーい
Alcion: 広場に戻るときには
<54419748>Nasu: 了解しましたー
Alcion: 帰りましょうか
Alcion: 帰りましょう
Alcion: など
Alcion: お互いの同意を得てから
Alcion: 戻るように
Alcion: してください
Nasu: はーい
Alcion: では夜は3分
Alcion: いってらっしゃい
Alcion: 時間です
Gengorou: はーい
Alcion: 時間です
Alcion: 時間です
Ageha: じゃあ溢れながら
Alcion: 時間です
Ageha: もどろう!
Alcion: 時間で夜が明けて2日目の朝です
Alcion: 昨夜はカイラ様とトン様が
<54055580>TON: ただいまー
Alcion: お亡くなりでした
<25467736>Kyra: おかえりー
<11182959>Alcion: お疲れ様でした
Alcion: これから会議を
Alcion: して頂きますが
<54055580>TON: 食われた
<25467736>Kyra: TONさんだめじゃーん
Alcion: 少し用語説明を
Alcion: いたします
Alcion: カウンターとは
<25467736>Kyra: 三人部屋で事件起きるからって説得しないと~w
Alcion: 祈祷師が陣狼を
Alcion: 人狼を
<54055580>TON: あはは^^;
<25467736>Kyra: 問答無用で食べられたのですねw
Alcion: 返り討ちにすること
Alcion: ブロックとは
Alcion: 牧師が人狼の衝撃を
Alcion: 防ぐことを言います
<54055580>TON: 丁寧に説明してたらこれよ!
Alcion: では会議を5分
<25467736>Kyra: あらあら >_<
Alcion: 始めてください
<54055580>TON: 狂人だったのにね・・・w
Ageha: おはよう
Simakaze: おはよー
mouse: おはよー
Ageha: 平和でした
Gengorou: おはようございます
Nasu: おはようございます
Simakaze: へいわー
Hal: おはよう
<25467736>Kyra: それは痛すぎる
mouse: ブロック確認をしよう
<11182959>Alcion: ネタバレ今書いてますのでちょっとお待ちくださいませ
Gengorou: 死人でました
Gengorou: (・_・;)
mouse: 平和!!
Nasu: 死人が
Risa: おはー
<25467736>Kyra: なんとなくわかりました
Nasu: でました
mouse: はい
Simakaze: じゃあ
<11182959>Alcion: おおー
mouse: 死人以外は平和だな
<54055580>TON: 狂人二人死んだのね
Simakaze: なすさんから
<25467736>Kyra: Nasuさんパスならすばらしかったのにー
Nasu: ・・・
<25467736>Kyra: うん
Nasu: はい
Simakaze: 部屋で何があったか教えて
Gengorou: あ
Gengorou: うちから
Gengorou: で
Simakaze: じゃあ
Gengorou: お願いできませんか
Simakaze: げんごろさんからで
Gengorou: はーい
Gengorou: え~っと
Simakaze: 手早くね
Gengorou: 雑談を
Gengorou: していたら
Gengorou: こちらに戻る直前に
Simakaze: 後焼くもいえたら教えて
<54055580>TON: ながいwww
Gengorou: 自殺したようです
<25467736>Kyra: 長いねw
Simakaze: りささん
Simakaze: あってる?
Risa: はい
mouse: 自殺と言い切る根拠は?
Risa: もどろーと
Risa: したときだったね
Simakaze: 役もいえたらおしえて
Gengorou: 根拠もなにも
<25467736>Kyra: げんごろーさんとリサさんがセットで疑われる場面ですね
Gengorou: 急にしんじゃいました
<54055580>TON: ながいってw
<25467736>Kyra: もったいない。。。
Gengorou: 役は
Risa: 間があったね
Gengorou: 村人です
mouse: 食われたとは
Simakaze: なすさんのとこも教えて
mouse: 思わなかったのか・・・
Nasu: はい
Nasu: あ
Nasu: 宜しいですか?
Simakaze: どぞ
Ageha: どうぞ!
<11182959>Alcion: 3人部屋が吊れれば…ですね
Nasu: 挨拶をして
Nasu: 初心者なんでー
Nasu: よろしくお願いします
Nasu: って
<54055580>TON: うむ・・・
<25467736>Kyra: ナスさんが食べるのを止めなかった相棒が悪いよー
Nasu: お話したら
Simakaze: りささん同時に役宣言で着たらお願い
Nasu: いろいろ
<25467736>Kyra: 部屋は最後で広場の様子は見てたはずなのにー
Nasu: 部屋での
Risa: 村側です
Nasu: 振る舞いを
<11182959>Alcion: 初プレイでがぶりといける勇気はすばらしいですよ!
Nasu: 教えて頂いてたのですが
<54055580>TON: 確かに・・・
Nasu: あるしおん
<25467736>Kyra: 勇気じゃないと思うけど。。。
Nasu: さん
Nasu: が
<11182959>Alcion: 慣れないとなかなかアクションもできませんから
Nasu: 予備にきて
Nasu: 呼び
Simakaze: 役はいえますか?
Nasu: その後
Nasu: あ
<25467736>Kyra: 逆に狂人もらうととりあえず自殺みたいにするのも
Alcion: あと1分です
Nasu: 村人です
Nasu: で
Simakaze: どうしましょうか
<54055580>TON: がんばれー
mouse: 呼びに来たあたりで
Nasu: 死んでました
Ageha: 割れないね
mouse: しなれたと言うことだな
<25467736>Kyra: 割れないねー
Hal: やろうと思えば・・・
mouse: 奇数だな
Simakaze: そうなりますね
Ageha: 三人部屋誰に入れる?
mouse: 割る気なら3でも割れるが
Hal: 死人部屋3人で割れない事もない
Alcion: 時間です、お並びください
Alcion: 死者が出てしまいましたので
Alcion: リンチ投票をいたします
<25467736>Kyra: 割られると人狼サイド厳しいね
<54055580>TON: 2対5か・・・
Alcion: リンチをしたいと思う相手に
Alcion: 票を入れて行き
Alcion: 最も票の多かった人物が
Alcion: リンチで死亡となります
Alcion: もし最多の得票者が
Alcion: 複数だった場合は
Alcion: その人物のみを投票対象とした
Alcion: 決選投票が行われます
Alcion: 決選投票でも
Alcion: 最多の得票者が複数
Alcion: でたならば
Alcion: その日のリンチは
Alcion: 中止となります
Alcion: アゲハ様から反時計回りに
Ageha: ほい
Alcion: リンチしたい人物の名前のみを
Alcion: 挙げてください
Alcion: どうぞ
Ageha: げんごろうさん
mouse: ゲンゴロウさん
<54055580>TON: ふつうのメンバーならナスさんに集まるところ・・・
Hal: ナスさん
Gengorou: ナスさん
Nasu: げんごろうさん
Risa: げんごろうさん
<25467736>Kyra: あそこまで遅れてきたのが帰って良かったり?
Simakaze: ゲンゴローさん
Gengorou: ぎゃー
Alcion: はい
<54055580>TON: おお
Alcion: げんごろう様が5票で
Alcion: リンチとなりました
Alcion: 南無!!
<16051090>Gengorou: こんばんは~(*´▽`*)ノ
Alcion: まだ人狼はいるようです
<54055580>TON: おかえりー
<25467736>Kyra: こんばんはー ^o^/
Alcion: 部屋割りをいたします
Alcion: 昨晩と同室した人物を
Alcion: 指名することは出来ません
<54055580>TON: 後はしまかぜさんとハルさんを食うだけだ・・・
Alcion: しかし最後の部屋で
<16051090>Gengorou: メモみてきますね(・_・;)
<54055580>TON: こっちです
Alcion: 昨晩と同じ同室者になった場合は
<16051090>Gengorou: どもですm(_ _)m
<25467736>Kyra: (*'▽`*)ノこうかな
Alcion: かまいません
<11182959>Alcion: おつかれさまでした
Alcion: マウス様どうぞ
mouse: あいよ
<54055580>TON: さて・・・
Hal: ?!
mouse: うーむ
<54055580>TON: アゲハさんいくのか?
mouse: そうだな
mouse: しまかぜさん
<11182959>Alcion: 昨日同室ですよ
Simakaze: はい
<25467736>Kyra: (*’▽`*)ノこうかな
Simakaze: よろー
mouse: よろしくー
<54055580>TON: いい選択だ
Alcion: アゲハ様どうぞ
Ageha: ほい
Ageha: Halさん
Ageha: お願いします
Hal: はい
Alcion: はい
Ageha: しくよろ!
Alcion: リサ様とナス様が
Alcion: 同室となります
Risa: はい
<54055580>TON: 役持ちくさくみえるねぇ
Alcion: では夜は3分
Alcion: いってらっしゃい
<11182959>Alcion: さてどうなるか
<54055580>TON: ふみ
Alcion: お
<54055580>TON: パンプキンさんだ
Alcion: こんばんは!
TON: こんばんはー
pumpkin: こんばんはー
Alcion: 今日は初めての方が
Alcion: 来て下さってますよ!
TON: 死して屍拾うものなし
pumpkin: 初夜!?
pumpkin: 初夜ですね!
Alcion: そ、そうなのか
pumpkin: どうやって連れ込んだんですか?
TON: 初めての夜の人の部屋で死んじゃった
Alcion: しー
TON: さいしょ
Alcion: しー
TON: 見学で来たって言ってて
Alcion: しー
Alcion: しー
TON: すいません^^;
Alcion: 時間です
<59839249>pumpkin: ネタバレは禁止ですよ^^
Alcion: 時間です
Alcion: 時間です
Ageha: ほい
<59839249>pumpkin: なんていうかたですか?
<54055580>TON: なすさん
<54055580>TON: まぁ食われたんだけどね
<54055580>TON: ナスさんに
<30137689>Simakaze: ただいまあ
<11182959>Alcion: 大和の方で、げんごろう様のお知り合いとのことです
<54055580>TON: おかえりぃ
<11182959>Alcion: お疲れ様でした
<30317542>WitchBlade: おかえりなさいー