定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲ゲリラ人狼 2020/7/31 その2

2020年7月31日(金) 出雲ゲリラ人狼 3日目朝~終了

Alcion: 夜が明けて3日目の朝です
Alcion: 昨夜はどなたも
Alcion: 亡くなっておりません
Alcion: 会議を5分どうぞ
.
.
.

Cloth Road: おはようございます
conium: おはようー
Cloth Road: ブロックヨシッ!
mouse: おはよー
Hal: おはよう
salmon: お
conium: 今日は平和
Kyrara: おはようございます
mouse: ブロックしたよー
Hal: したって事でしょうか
salmon: おは
conium: あら
Hal: したって事だった
conium: クロスロードさんも
conium: ブロックでいいの?
mouse: クロスさん狼だった
Hal: さよならマウさん
Cloth Road: うん
Cloth Road: ブロックしたよ
mouse: なんで!!
conium: ふむー
conium: この場合
Hal: 一昨日パス昨晩噛み
conium: どう見ればいいんでしょう
mouse: それお隣にも
<11844422>mille crepe: えー
mouse: いえるんだが
Hal: 狂狂で示し合わせない限りは
Kyrara: マウスさんとクロスロードさんのどちらがが人狼なのかな
Hal: どっちか真でしょうね
Cloth Road: お互い初日平和だから判断に
Cloth Road: 困るんだろうけど
<11182959>Alcion: このように同室二人がお互いにブロック宣言をすることを
<11182959>Alcion: 相互ブロックと呼びます
conium: んー
Kyrara: どっちかを信じろという事ですね
mouse: まぁ
conium: えーと
mouse: そうなる
<11844422>mille crepe: これはどちらかがうそですよね^^;
Kyrara: 厳しいなぁ
conium: 狂人の存在って
<11182959>Alcion: はい
conium: 残ってる可能性あるかな?
Kyrara: 人狼1ならいいけど2残ってるときつそう
Cloth Road: 残ってたら
Hal: 余裕であると思う
mouse: まぁ
Hal: 狼1狂人2はある
Cloth Road: ブロック言ってるとは思うよ
salmon: うーん
<11182959>Alcion: 片方が人狼の可能性が高いため(但し二人狂人の場合もあり)
conium: 狼1なら
conium: 狂人残っていても
Hal: ただ狼1狂人2なら
conium: それほど脅威じゃないから
Hal: 今2-4
Cloth Road: まあ
conium: 別にいいかな
Cloth Road: 私視点
Cloth Road: 狼2はいると
<11844422>mille crepe: 狂人は1りですよね~
Cloth Road: 思えるかな
<11182959>Alcion: 相互ブロックは両人とも吊れ!ということも多いです
Hal: 残りはどこかな?
mouse: 狼の数は
conium: もし狼2匹いて村側残り4なら
Cloth Road: 他に村側役持ち
Cloth Road: いるならばだけど
mouse: 可能性がある限りは
conium: 今日も割ったらやばい?
mouse: 捨てきれん部分はあるが
conium: やばいか
mouse: クロスさんは狼だった
Hal: 狼2なら
Cloth Road: 少なくともマウスさん吊っとけば
Hal: 残りはどこかな?
Cloth Road: 村は多少有利
Kyrara: 人狼の組織票が怖いなー
Hal: 多少で留まるのか・・・
Cloth Road: だって
mouse: いや
<11182959>Alcion: 今日の配役は狂人はミルクレープ様お一人
Cloth Road: どっちか信じるしかないじゃない
Hal: 狼2いたら半分削れるし
conium: 初日同室か、昨日の3人部屋に1匹か
Hal: 狼1ならそのまま勝ちですけど
mouse: クロスさんを吊ればいいじゃない
Hal: 多少なんですね
mouse: 狼なんだし
<11844422>mille crepe: ふむー難しい^^
conium: Halさんは
Cloth Road: いや私が言ってるのは
conium: どっちにいれるの?
Cloth Road: 不確実だから言っただけだよ
Hal: 最初マウさん狼かなって思ってたけど
Hal: ちょっとクロスさんも怪しいから
Hal: フラットになりました・・・
Cloth Road: なるほど
conium: Kyraraさんは?
Kyrara: んー
Kyrara: マウスさんとサーモンさんの2狼という可能性はどれぐらいかなぁ
Cloth Road: まあ投票では
Cloth Road: 当然マウスさんにいれるので
<11182959>Alcion: あと1分です
Alcion: あと1分です
Hal: んー
mouse: まぁ
Cloth Road: それ信じてやってくれるかなという感じとしか
Cloth Road: 言うところがもうないかな
mouse: 私も
Kyrara: これは厳しいー
Hal: マウさんに質問
mouse: クロスさんに入れるが
mouse: はい
Hal: 狼2なら残りの狼はどこでしょう
mouse: シンプルに考えるなら
mouse: 初日の3人部屋
mouse: だと思う
mouse: 1だけ動くとしたら
Alcion: 会議終了ー
Hal: おk
Alcion: 会議終了ー
Alcion: リンチ投票いたします
Alcion: マウス様から反時計
Alcion: 次はクロス様
mouse: クロスさん
Cloth Road: マウスさん
salmon: クロスさん
Kyrara: マウスさん
Hal: マウスさん
conium: クロスロードさん
Alcion: 割れました
Alcion: 弁明タイムです
Alcion: マウス様から1分
mouse: はい
Alcion: スタート
mouse: うーん
mouse: 残りの狼は分からないけど
mouse: とりあえず
mouse: クロスさんは狼でした
mouse: 以上
Alcion: はい
Alcion: それではクロス様1分
Cloth Road: はい
Alcion: スタート
Cloth Road: 現時点で1か2かは
Cloth Road: 仮定の話なので
Cloth Road: マウスさん吊れば分かります
Cloth Road: 終わり
Alcion: はい
Alcion: 決選投票いたします
Alcion: カイララ様から反時計
Alcion: 次はハル様
Kyrara: マウスさん
Hal: マウスさん
conium: マウスさん
salmon: まうすさん
<11182959>Alcion: おー
Alcion: はい
<11844422>mille crepe: これは^^;
mouse: 先客が!!
Alcion: マウス様が4票で
Alcion: りんっち
Alcion: となりました
Alcion: 南無南無
Alcion: まだ人狼のにおいがします
<37202465>mouse: ただいまー
<11182959>Alcion: お疲れさまでした
Alcion: 部屋割りいたします
<11844422>mille crepe: おつかれさまでした
<11182959>Alcion: 割れませんでしたね…
Alcion: コニウム様どうぞ
<30137689>Simakaze: おつですー
<37202465>mouse: 会議の時点で旗色悪かったしね
conium: サーモンさんで。
<11844422>mille crepe: なんであの段階でわかるのか分かりません^^;
Alcion: はい
salmon: よろろ
conium: よろしくー
Alcion: クロス様
Alcion: カイララ様
Alcion: ハル様が
Alcion: 同室です
Alcion: 夜は3分で
Alcion: いってらっしゃい
<37202465>mouse: 食えたら狂人次第かなぁ
<11182959>Alcion: 狂人は…ごにょごにょ
<11844422>mille crepe: ごめんなさい~
<37202465>mouse: おお、事故ってたかぁ
<11182959>Alcion: 食べられたのですから仕方ありませんよ!
<37202465>mouse: 悪いと感じることないな
<11844422>mille crepe: 狂人アピールが下手すぎたんだ^^;
<34754674>conium: 頭がグルグルする…
<37202465>mouse: いや、狼が狂人食うとかありすぎるんで
<11182959>Alcion: お疲れさまでした
<34754674>conium: お疲れ様でしたー
<37202465>mouse: おつかれー
<11844422>mille crepe: おつかれさまでした
<34754674>conium: サーモンさんだけでありますように…
<30137689>Simakaze: おつさまー
<37202465>mouse: 完敗だけは避けられた
Alcion: 夜が明けて4日目の朝です
Alcion: 昨夜はコニウム様が
Alcion: お亡くなりでした
Alcion: 会議を5分どうぞ
Kyrara: 一気に容疑者が減った件
Kyrara: おはようございます
Hal: おはよう
salmon: カウンターヨシっ
Cloth Road: おはようございます
Cloth Road: ヨシッ!
Kyrara: なるほど
Cloth Road: じゃないでしょう
Kyrara: ヨシッッ!
Kyrara: 3人でチェックしてるからヨシッッ!
Cloth Road: 前の人がちゃんとチェックしてるからヨシッ!
Hal: なんだか知らんが
salmon: ヨシっ
Hal: とにかくヨシッ!!
<11182959>Alcion: 蔓延している…
Cloth Road: で
Kyrara: 報告書を今日中に出す必要があるからヨシッッ!
Kyrara: で?
<34754674>conium: ノリノリですね
<37202465>mouse: 投票だけでかいらさんにはばれてたのがなぁ
salmon: うーん
Cloth Road: 報告書は出したのかね?(上司)
<34754674>conium: Kyraraさんはちょっと信じてた
salmon: こにーが
Hal: 狂人いなさげ?
salmon: むねさわってきた
<37202465>mouse: 会議聞いてたら村しかいなかったから
<11182959>Alcion: でも今日のゲームは実に王道的な流れ
<34754674>conium: だからクロスさんと同室じゃない、Halさんとマウスさんの繋がりもあまり見えない
Cloth Road: 恐らく
Cloth Road: 悲しい事故なんでしょう
salmon: ナグリカエシタラシんだ
Kyrara: それは
Cloth Road: 初日の
salmon: うう
Kyrara: 仕方ないのかもしれない
salmon: 狂人残ってるなら
<37202465>mouse: 正直ミルさんが狂人じゃないかと
salmon: 彼だと思ったけど
<37202465>mouse: 会議中に思い始めてた
<34754674>conium: あー
salmon: サイシょのひ
<11844422>mille crepe: 皆さん達人過ぎるー
<34754674>conium: 確かに狂人っぽい人余りいなかったけど
salmon: まちがえたかなぁ
<34754674>conium: ミルクレープさん狂人?
<11844422>mille crepe: はい^^;
<34754674>conium: 不運でしたね…
<37202465>mouse: 事故ってた
<37202465>mouse: 事故るところも王道
Kyrara: まだまだ
Kyrara: わかりません!
<34754674>conium: ちゃんとした印象の人ほど狼は先に噛むんですよ…
Kyrara: みんなすこし暑さにやられている説
salmon: ううーん
Alcion: あと1分
<34754674>conium: 僕みたいにやらかす雰囲気出てると見逃されるんです…
<37202465>mouse: 村人っぽいなーと思ってました
salmon: おわり
Kyrara: ハルさんからは何か無いですか?
salmon: で
Alcion: 会議終了ー
Alcion: 会議終了ー
<11844422>mille crepe: 素直に狂人を演じるのがよいのですね~
Alcion: リンチ投票いたします
<37202465>mouse: 狂人は難しいですからねー
Cloth Road: Kal Vas An Flam
Alcion: カイララ様クロス様サーモン様ハル様の順
Kyrara: サーモンさん
<34754674>conium: 難しいですねー
Cloth Road: salmonさん
salmon: くろすさん
Hal: サーモンさん
Alcion: はい
Alcion: サーモン様が3票で
<37202465>mouse: どう動くか迷ったらとりあえず自殺
Alcion: リンチとなりました
Alcion: 南無南無
Alcion: くんくん
<37202465>mouse: とか言われたりします
Alcion: おいしそうな焼き魚の香り…
Kyrara: ギョッ
<11844422>mille crepe: なるほどー
Alcion: いやさ人狼の香りは消えたようです!
Kyrara: やりましたー
salmon: うう
Alcion: ふたを開ければ村快勝!
salmon: ミルサンキョウシ゛んかな
conium: やったー
Alcion: おめでとうございます
mouse: 相互が
mille crepe: はい
mouse: ミスったかなぁ
conium: 悩み過ぎてツノがねじれるかと思った
Alcion: でもいいゲームでした
Kyrara: ありがとうございました。
salmon: ごめんねたべて
Alcion: おつかれさまでした!
mouse: いえいえ
conium: お疲れ様でしたー
salmon: なんかこにさん
Cloth Road: アルシオンさんありがとうございます
mille crepe: すみません^^;
mouse: 乗ったのは自分
salmon: きとうかとおもって
conium: あー
mille crepe: アピールたりずに
mille crepe: ^^;
Alcion: 配役発表いたします
Alcion: 人狼:mouse, salmon
salmon: あそこそうごだめ??
Alcion: 狂人:mille crepe
Alcion: 祈祷:なし
Alcion: 牧師:Cloth Road, Kyrara
Kyrara: なるほど
Alcion: 村人:conium, Hal
Alcion: 2020/7/31
Cloth Road: 牧師同室だったのね
Alcion: 7人スタンダード
Kyrara: 2-1-0-2-2
Alcion: 期限4泊5日朝
salmon: ああそっか
conium: 祈祷無しあっぶな
Alcion: 村勝利でした!
Cloth Road: 牧師二人いると
salmon: 狂人のぶろっくに
mouse: あそこで割れてたら
conium: 司会さんありがとうー
mille crepe: 配役の人数ってランダムなんですか?
Hal: 相互最後まで悩んだ・・・
Cloth Road: 村にとっては逆に不利になったりする
mouse: 十分勝てた
salmon: みせればいいのか
Alcion: でも
Alcion: カイララ様が
Alcion: クロス様信じてましたね
conium: あ、相互のおかげでKyraraさんがもう一人の牧師の存在を
conium: 信じたのか
Cloth Road: 配役がランダムというか
Alcion: ああ
Alcion: そうか
Kyrara: そうそう
conium: よく疑わなかったなあ
conium: と思ったら。
Alcion: 相互でむしろ
Kyrara: 2牧師確定?
Cloth Road: あるしおんさんが基本決めてたりしますよ
Cloth Road: でも偏らないようにね
Alcion: なるほど
conium: なるほどー
mille crepe: ふむー
mouse: スルーして
mouse: 狂人の偽ブロの線で
mouse: 行くべきだったか
Alcion: まあ結果論
Alcion: ですよ
Alcion: はは
Cloth Road: まあちょっと
Kyrara: その時々で
Cloth Road: 疲れ気味で
Kyrara: うんうん
Cloth Road: ここで説得しないと
Hal: 初日のマウさんとの会話が
Cloth Road: まずいかなと思ってちょっとアレになった
Hal: なんかパスする人狼っぽかった
Cloth Road: とほほ
mouse: パスする気満々な
Kyrara: 恐ろしい子
Alcion: ハル様は相変わらず鋭い
mouse: 狼だった
conium: 初日指名権来てたら
salmon: そこまでわかるの
Hal: いやさ
salmon: すごいな・・・
conium: 狂人と二人部屋だったのか…
Hal: マウさん狼でしょって
Hal: 冗談半分で聞いたら
Hal: 最近初日狂人とよく当たるんだよねって
mouse: よく当たるからなぁ
Cloth Road: では
Cloth Road: 現界なので
Cloth Road: 寝ますね
Alcion: お疲れさまでした!
Hal: 狼を否定しなかったから・・・
Cloth Road: お疲れ様でした
mille crepe: おつかれさまでした
mouse: おつかれー
Cloth Road: Kal Ort Por
conium: 良い夢をー
Hal: おつかれさまー
Kyrara: お疲れ様でしたー
mouse: 否定したら
mouse: 初日
mouse: ノリノリで
mouse: 狼で手を挙げた意味が!!
mouse: 村でも
mouse: あげるけど
conium: ミルクレープさんは
conium: 前回狼で
Kyrara: 否定するとノリノリで自殺する狂人がいるからなのかと
conium: 今回狂人で
mille crepe: Rはい^^;
Kyrara: 思ったー
conium: 狼側制覇しましたね!
mouse: いるね!!
mille crepe: ^^;
Hal: あー
Kyrara: 制覇~
Hal: 自分ならしそう・・・
Alcion: 配役はサイコロですので
mille crepe: 少しルール勉強してきたけど
Alcion: お許しくださいね;
mille crepe: ひゃー
mille crepe: みなさん
mille crepe: すごすぎー
mille crepe: ^^;
Hal: 3日目会議の最後にぶん投げた質問で
Alcion: 人狼サイドは
salmon: ね
Alcion: 難しいので
Hal: どちらかというとマウさんってなった
Alcion: はい
Kyrara: 色々言って反応見てるから
conium: 人狼側は難しいねー
Alcion: あの質問はとても大事
Alcion: ミルクレープ様
salmon: 最後マウスさんが
conium: 会議で
mille crepe: はい
Alcion: ハル様が会議で
salmon: あいまいに答えたから??
conium: KyraraさんとHalさんは
Alcion: マウス様に
Hal: いや
conium: 信じていいかなって思ったんだよね
Hal: お互い人狼1がはっきり見えてるなら
Alcion: 「人狼2なら残りはどこでしょう?」
Hal: 投票から相方いるならここって
Hal: 分かってたはずだったから
Alcion: と質問されたのですが
Alcion: この質問はすごく
Alcion: 重要なのです
salmon: ふんふん
Alcion: 人狼は
mouse: そうだったのかー
Alcion: 自分自身が
Hal: 人狼は
Hal: 誰が人狼かハッキリ見えてるから
Alcion: 人狼がだれかわかってしまっている分
Alcion: はい
Hal: 推理ができないのです
Alcion: どうしても
Alcion: 推理がおろそかになる
salmon: うんうん
Alcion: なので
salmon: ムツカシい
Alcion: 人狼にとってはすごく痛い質問
Alcion: だったりします
conium: 人狼側の難しさは
conium: そこですよねー
mouse: あの場面で
Alcion: はい
conium: 村側の推理しながら
mouse: 1動くとしたら
conium: 村を間違った方向に誘導しなきゃいけない
mouse: 初日食ってないと
mouse: おかしいと
mouse: 思うんだがなぁ
Alcion: でもマウス様の答えも
Alcion: そつなく
salmon: うん
Hal: そこからもう一歩踏み込んで
Hal: 投票の事までいってたら
Alcion: うまくお答えに
Hal: マウさん信用してた
salmon: おおお
Alcion: なってたと思いますけど
Alcion: そこは
mouse: 時間切れてたが?
Kyrara: w
Hal: ・q・
Kyrara: あるある
mille crepe: ふむー
Alcion: ハル様がものすごく鋭いので
salmon: 投票うちとまうさん
Alcion: (特にマウス様に対して)
salmon: アッテシまってて
Alcion: うはは
Alcion: ともかく大切なのは
salmon: かいららさんきづいていた
Alcion: 人狼の時でも
Kyrara: あれを言っても
Kyrara: マウスさんとサーモンさんの
Kyrara: 票が一致するかどうかを
Alcion: 村人サイドの視点で
Kyrara: 見るために
Kyrara: 言ったという説もありますが
Kyrara: そこまで考えてないというのが正解です
salmon: うん
mouse: 分ける余裕は
Alcion: 推理した答えを
salmon: そかー
mouse: すでになかった
Alcion: 持っていないと見抜かれる
Alcion: ということですね
salmon: サイシょのひ
conium: 大変だー
Alcion: まあこれが難しいのですが…
salmon: コニシさんにいれるほうが
mille crepe: ふむふむ
salmon: むらぽかったのかなぁ
mille crepe: 面白いなー
Hal: いきなり自票して
Hal: 受けて立ったから
Alcion: 今日のゲームは
mouse: もし私ならだけど
Hal: 吊る気が無くなった・・・
Alcion: 人狼参考書に載りそうな
mouse: 迷わずコニウムさんに入れる
salmon: そうか・・
Alcion: (あるのかそんなのー
Kyrara: w
conium: 迷わず僕に入れて
Kyrara: 部屋割りとか投票順が
conium: 自分が村側のことは自分が一番よく知っています
conium: でも
Alcion: ゲームでしたので
conium: よかったと思うけど、
Kyrara: たまたま人狼不利になることは
Alcion: ぜひログをご覧になってくださいね!
Kyrara: 人狼あるあるではないかとー
mouse: 狂人がかばってるかもしれないと
mille crepe: はい^^
conium: でもあれで一瞬サーモンさんの容疑僕の中では少し薄くなったよ
salmon: い
mouse: 後で言い訳する
salmon: おお・・
Kyrara: 狂人かばってるは思ったー
mille crepe: ほー
Alcion: いやあおもしろかった
mouse: 食ったと思い込んで
Kyrara: コニウムさんがサーモンさんを助けるために自票したのかなって
Kyrara: 思ってた
mouse: かばったんじゃないと
Alcion: ご参加ありがとうございました!
.
.
.