定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲EoM 2010/1/29 覆面ゲームその1

2010年1月29日(金) 出雲EoM人狼 覆面ゲーム 開始~2日目夜
2010y01m29d_221610895.jpg
人狼:sakura, Forest Ravine
狂人:Mouth, Truth, Meer Lindt
祈祷:Namazu
牧師:Steppenwolf
村人:ASAMI, Ryo, Ageha

10人スタンダード 期限6日朝
司会:Leucion
結果:村サイド勝利

Leucion: では
Leucion: 大変お待たせいたしました
Leucion: といってさっき袋を渡さずに
Leucion: 始めようとしたのは秘密です…
Ageha: どんまい
miyuki: あるとおもいます!
Mouth: よくあることだ、きにするな
Leucion: こんどこそ
Ageha: エアー人狼でも
Namazu: ないない
Ageha: 乗り切ってみせる
Truth: ワカチコワカチコ~
Namazu: @@;
Ryo: エアーw
Leucion: 覆面人狼開催いたします
Ageha: ぱちぱち!
Ryo: ぱちぱち
Truth: ぱちぱち
Mouth: しまった!覆面するのわすr
Leucion: まず注意点から
Leucion: 基本的に昼の会議と夜の部屋で発言をすることになりますが、
Leucion: それ以外では、推理に関する発言はしないようにして下さい。
Leucion: また、魔法詠唱・変身・戦闘など、ゲームの妨げになる行為は控えて下さい。
Leucion: では
Leucion: ここは名も無き平和な村。
Leucion: みなさんはこの平和な村の住人です。
Leucion: しかし、ある日から奇妙な噂が流れました。
Leucion: この村には人の姿に身を隠した狼がいる、と……。
Leucion: そして、夜毎に一人、また一人と犠牲者が出るようになり、
Leucion: 村に残っているのは、もう、
Leucion: 皆さんだけとなりました。
Leucion: 人狼を見つけ出すか、ガードが来るまで生き延びて下さい。
Leucion: ルールはスタンダード
Leucion: ガードが村を訪れるのは、
Leucion: 6日後
Leucion: 朝(リンチ前)です。
Ageha: 5泊6日ですね
Leucion: 5泊6日の朝です
Forest Ravine: メモしておこう
Leucion: 昼になりました、村の会議の時間です。
Leucion: 人の姿をした狼を見つけなくてはいけません。
Leucion: なお、この昼の会議と、後にある夜の部屋の中では、
Leucion: 嘘をつくのも、正直に話すのも、自分の推理を披露するのも自由です。
Leucion: 自分の属する側が有利になるよう、知略の限りを尽くして下さい。
Leucion: それでは、5分間みなさんで話をしてください。
Leucion: スタート
Ageha: 円座に
Ageha: なりましょうー
Ageha: よろしく!
Forest Ravine: よろしくおねがいします
sakura: よろしく♪
Truth: よろしゅ~
Ageha: さてと
Ageha: 10人か・・
Forest Ravine: 10人ですねー
Ageha: 狼は何人かな・・
Ageha: 二人かな・・
<31612425>miyuki: チャットのしゃべりかた、分からない人いますかっ?
Truth: わしじゃないよ
SPOOKY: はい
Ageha: うん
SPOOKY: わかりません
Ageha: 配役の人数は
SPOOKY: え、ホンキだが
SPOOKY: なにか
Ageha: ゲーム中は内緒になってます~
miyuki: 半角カンマですよ<チャットでの発言方法
Ageha: 自分の役を
Ageha: さらしたいひとはいますか!?
Forest Ravine: アゲハさんどうぞ
Ageha: ちなみに私は村人だから
Forest Ravine: おぉ
Ageha: 狼はかめばいいと思うよ
Namazu: 同じく
Namazu: 平凡な村人
Ageha: ばっちこいだぜ!
Namazu: です
ASAMI: おれはジプシーだそうだ
Namazu: なんか、位置がずれる
Truth: わしもじゃ
Ageha: なんだみんな村人?
ASAMI: おれはジプシーだそうだ
Namazu: 初日の会議は情報がないから
Truth: なんだちみは!
SPOOKY: 2/6第一土曜日!21時より壱の市を開催します!是非起こしください!
Namazu: 割と適当だったりします
Ageha: ジプシーって何・・!
Mouth: まあ、村人は俺のところにくるといいよ
Ageha: マウスさんがやさしく
Mouth: 保護してやるぜ
Truth: ねずみさんところ?
Ageha: 噛んでくれるんだね
Mouth: ねずみじゃねえ
Meer Lindt: 噛まれますね
Truth: お子他t!
Ageha: ねずみ先輩!
Mouth: 「口」だ
Forest Ravine: ねずみさん!
Truth: 怒った!
Mouth: 良く見ろ
Mouth: mause
Ryo: w
Mouth: じゃない
Namazu: つまり
Namazu: ランタンもってるやつが
Ageha: 口
Namazu: 犯人なんだよ!
Truth: ざんねんだ!
Mouth: Mouse
Ageha: な、なんだって!
Leucion: *あと1分です*
Mouth: ちがう
SPOOKY: マクロで
Mouth: 「mouth」
Truth: ねずみ先輩じゃなかた!
Forest Ravine: 口がうまいということでしょうか・・・
SPOOKY: 簡単にチャットできるほうほうない?
Forest Ravine: 謎
Meer Lindt: 信じます
Ageha: わたしは
Mouth: ふっふっふ
Ageha: 蝋燭派が
Mouth: 今回は余らないぜ!
Ageha: 怪しいと思うな!
Mouth: ほう
Truth: 蝋燭差別反対!
Truth: 蝋燭差別反対!
Meer Lindt: どなたと同室すれば
Forest Ravine: 赤い鉢巻が
Steppenwolf: 人食いてぇ
Forest Ravine: 似合ってますね
Meer Lindt: 明日生きていられるでしょう
Mouth: じゃあアゲハさんは保護してあげない
Namazu: 人を食った話ですな
Truth: いけてるんです
Ageha: 保護とか
Leucion: ……日が沈みかけています。会議は終了です。
Truth: このはちまき
Forest Ravine: いけてます!
Ageha: あ
Ageha: 並びましょう
Leucion: 2列に並んでください。
Leucion: 日が沈み、夜が訪れました。
Steppenwolf: ばたばた
Ageha: ♪
Leucion: 見張り小屋の組を決めます。
Leucion: 指名されたら、列から離れて同室したい人の名前を一人挙げてください。
Leucion: なお、この部屋割りをメモして置くと、後の推理の役に立ちます。
Leucion: 二人一組を基本として、部屋割りを行います。
Leucion: Meer Lindt様
Meer Lindt: Mouthさん
Mouth: おう
Mouth: よろしく
Meer Lindt: よろしくです
Ageha: 。。。?!
Leucion: Steppenwolf様
Leucion: 少し離れて
Leucion: 同室したい相手を
Leucion: 選んでください
Steppenwolf: 初心者同士
Steppenwolf: りょーで
Leucion: ASAMI様
Steppenwolf: 美味そうだし
Ryo: よろしくです
Ryo: Σ
Leucion: ASAMI様
ASAMI: はい
ASAMI: なまずさんお願いします
Namazu: はーーい
Namazu: よろしく~
ASAMI: よろしく
Leucion: sakura様
sakura: はい
sakura: あげはさん
Ageha: っほ・・
Ageha: よろしく!
Forest Ravine: あまっちゃった!
Leucion: はい
Truth: あまたー!
sakura: よろしくですー
Leucion: Truth様と
Leucion: Forest Ravine様が
Truth: よろしく~
Forest Ravine: よろしくおねがいします
Leucion: 同室となります
Leucion: メモの時間を取ります。
Leucion: メモが終了しましたら、南側を向いて下さい。
Leucion: メモが不要の方、準備のOKな方も南側を向いてください。
Mouth: メモを取っておくと後々の推理の参考になるぞ
Leucion: 南とは(司会が向いている方角)です。
Ageha: 誰があまったかってのも
Ageha: 重要ですよ
Leucion: 夜の部屋で過ごす際には次の点について注意してください。
Leucion: 1.部屋では走り回ったりせず、定位置に立ち、そこから動かないで下さい。
Ryo: ふんふん
Mouth: 今回は余ってねえ!
Truth: うう
Forest Ravine: ><
Leucion: 立つ位置は(チェス盤とお花)を目安にしてください。
Leucion: 2.部屋を出る時は「いきましょうか」等、お互いに確認をとってから部屋を出て下さい。
Leucion: 3.死んでしまった場合は、速やかに死人ローブを着て、以降は一切発言はしないで下さい
Mouth: ふふふ
Leucion: 死人になったら、見学チャットへお入り下さい。(任意です)
Leucion: 夜のルールを簡単に説明します。
Leucion: 祈祷師は人狼の攻撃を受けたら、聖水(ポーション瓶)で(1度だけ)人狼を殺せます。
Leucion: 牧師は人狼の攻撃を受けたら、十字架(ルーン)で人狼の攻撃を(1度だけ)防げます。
Leucion: いずれも(人狼の攻撃を受けた時)に限ります。
Leucion: 狂人が自殺をする場合は、ローブを自ら着るだけです。
Leucion: それでは、それぞれ別々の場所で夜を明かし、
Leucion: 時間になりましたら、自主的に部屋ごとに広場に戻って来てください。
Leucion: 夜の時間は5分とります
Leucion: いってらっしゃい
Ryo: どこのお部屋に?w
Leucion: こちらで
Leucion: どうぞ
Leucion: Foxey様
miyuki: 見学はなにしゃべってもOKですよね
Leucion: はい
Leucion: 誤爆にお気をつけて
miyuki: あとで、Alcionさんのブログに公開されるかもしれないんだよね
Leucion: ああ、言うの忘れた…
Leucion: 公開させていただきます
SPOOKY: 見学チャットは公開すまい
SPOOKY: え
SPOOKY: この
SPOOKY: 今の発言も
Leucion: いつも
SPOOKY: 公開対象?
Leucion: してますよ
SPOOKY: マジカヨ
miyuki: 見学チャットに司会が入っているから、録音されてるよ
SPOOKY: ワシの赤裸々な妄想が
Leucion: まあ、関係ないお話は
miyuki: 世界デビューだね!
SPOOKY: 衆知にさらされる
Leucion: カットするかも
SPOOKY: 見学チャットでひたすら関係ない話しちゃったよ
miyuki: ハリウッドから誘われたらどうする?!
SPOOKY: え
SPOOKY: そだね
SPOOKY: 制作費
SPOOKY: 百万程度で
SPOOKY: 数億かせぐぐらいのせこい映画会だ
miyuki: (また妄想を語り始めてます)
SPOOKY: まじか
SPOOKY: ちょ
SPOOKY: ワシの夢を笑ったな!
SPOOKY: 許さん!
SPOOKY: ハリウッドにかわって!
SPOOKY: 成敗だな
SPOOKY: 未来のハリウッドのコジキを
SPOOKY: バカにしおって!
miyuki: 月に代わっておしおきよ、みたいな
SPOOKY: お
SPOOKY: 口チャック
Ageha: 早かった・・
SPOOKY: あ
Leucion: こんばんは
miyuki: い
SPOOKY: いっとうさい先生
SPOOKY: おひさ
Leucion: ようこそお越しくださいました
Ageha: こんばんはあ
miyuki: こんばんはー
Namazu: いきますか
Leucion: 時間です
ASAMI: はい
Namazu: はーーい
Leucion: 時間です
Leucion: 時間です
Ryo: 時間かな
Leucion: 時間です
Truth: ふうふ
Namazu: 正体あかせない
Namazu: のが
Namazu: かなしい
Truth: Oooooo
Ageha: あ!
Truth: Oo!!
Truth: Oo!!
Leucion: お早うございます
Leucion: 長い夜が明けました
Ageha: おはよう!
Leucion: 2日目の朝です
Leucion: ……無残な姿の犠牲者が出てしまいました。
Namazu: おはようございます
Ryo: おはようです
Steppenwolf: 目の前の人って・・・
Leucion: Meer Lindt様
Leucion: Truth様
Leucion: お亡くなりでした
Ryo: しかも2人^^:
Leucion: それでは、5分間みなさんで話をしてください。
Leucion: なお、会議でよく出てくる単語について予め説明しておきます。
Leucion: (ブロック)は、牧師が能力を使って狼の攻撃を防いだ事、
Leucion: (カウンター)は、祈祷師が能力を使って狼を退治した事です。
Leucion: (偽ブロック)とは、嘘のブロックという意味です。
Leucion: (平和)とは、特に動きがなかったという意味です。
Leucion: それでは、5分間みなさんで話をしてください。
Leucion: スタート
Forest Ravine: おはようございます
Ageha: おはようございます
Namazu: おはようございます
Ryo: おはようございます
Steppenwolf: おはよ・・
Mouth: おはよう
Ageha: 特になにもなく平和でした
Forest Ravine: 自殺されてしまいました
sakura: おはよー
Forest Ravine: ><
sakura: へいわー
Ryo: うちも平和でした
<7882411>Leucion: 狂人2人減…きついですね
Namazu: こちらの部屋も平和でした
Steppenwolf: ぴんふ
Ageha: じゃあ
Ageha: 死人部屋の
Ageha: 説明をきこうか
<7882411>Leucion: 狂人のほうを食べてしまったか…
Ageha: フォレストさんからどうぞ
Forest Ravine: はい
Forest Ravine: 雑談をしていて
<31612425>miyuki: 自殺じゃないんだ?
Forest Ravine: 司会が迎えに来たころに
<7882411>Leucion: ああ、そうか自殺かもしれませんね
Forest Ravine: きがついたら
Forest Ravine: ローブ来てました
Ageha: 狂人の
Ageha: 自殺ってことですね
Forest Ravine: はい
Ageha: フォレストさんの
Ageha: 役は
Forest Ravine: 私は村人です
Ageha: ほい
Ageha: では次
Ageha: まうすたん
Ageha: どうぞ
Mouth: おう
<31612425>miyuki: 狼は狼を指名すると思ったのに
Mouth: うちの部屋は
Mouth: 噛まれたくないんで
Mouth: 祈祷宣言したら
Mouth: この有様だ
<7882411>Leucion: 同室取りませんでしたね…
Mouth: 役は
Mouth: 祈祷じゃなくって
Mouth: 村人だ
Ageha: ということは
Ageha: 同室のみあさんも
Ageha: 狂人で
Ageha: 自殺という主張だね
Mouth: うん
Mouth: ごめんなさい
Mouth: といって
Mouth: 死んだ
<7882411>Leucion: 片方か両方は食べるつもりだったのでは
Ageha: さて
Ageha: どうしようかね
Ageha: この後リンチ投票に
Ageha: なるんだけど
Ageha: まうすさんと
Forest Ravine: どうしましょう・・・
Ageha: フォレストさんに入れて
Ageha: 割りますか?
sakura: そうですねー
Namazu: むやみにリンチするのも
Ageha: 同票にして割るっていう意味ね
Leucion: *あと1分です*
Namazu: まずそうですね
Mouth: 割れるなら割りたいね
sakura: 今の状況では
Ageha: まあどちらも容疑者
sakura: よくわからないです・・・
Mouth: 割を崩すのは要注意人物だな
Ageha: ってことは
Mouth: まあ
Mouth: 吊られても
Ageha: 否めないね
Mouth: 狂人と引き換えなら
Mouth: 痛くないだろ
Ageha: ましてや
Ageha: まうたんも
Ageha: ふぉれすとさんも
Leucion: ……日が沈みかけています。会議は終了です。
Ageha: 村なら
Leucion: 2列に並んでください。
Ageha: 二列にならぼー
<31612425>miyuki: 恵方巻きですね
Leucion: これからリンチ投票を行います。
Leucion: 人狼と疑わしき人物の(名前)を、一人挙げてください。
Leucion: 理由等は加えず、名前のみを挙げてください。
Leucion: 投票をパスすることはできませんが、自分に投票は可能です。
Leucion: なお、得票数が同数の人が複数居た場合(票が割れた場合)は決戦投票となります。
Leucion: 更に決戦投票でも票が割れた場合は、本日のリンチは無しとなります。
Leucion: また、誰が誰に投票したかをメモして置くと、後の推理の役に立つでしょう。
Leucion: ASAMI様から反時計回りで
Leucion: ASAMI様から反時計回りです
ASAMI: Forest Ravineさん
Leucion: Ryo様次は
Leucion: どうぞ
Ryo: Forestさん
Leucion: Steppenwolf様
Leucion: どうぞ
Steppenwolf: このかわいこちゃんが人狼のわけがない・・・
Steppenwolf: マウス
Forest Ravine: まうすさん
Leucion: 理由はなしでね
Mouth: フォレストさん
Steppenwolf: 心の声が・・・
Ageha: まうすさん
sakura: まうすさん
Namazu: forestさん
Leucion: はい
Leucion: 割れました
<31612425>miyuki: われた
Leucion: Mouth様
Leucion: Forest Ravine様
Leucion: で
Leucion: 決選投票をいたしますが
Leucion: その前に
Leucion: あ
Leucion: そのままの位置で
Leucion: お待ちくださいね
Steppenwolf: 作法が・・・
Leucion: それぞれ1分間
<31612425>miyuki: 狼が生き残るためには、ここ割りたいね
Leucion: 弁明をしていただきます
Ageha: NPNP
Leucion: Forest Ravine様から
Leucion: スタート
Forest Ravine: 割ってくれてありがとうございます
Forest Ravine: まうすさんは人狼かどうかは
Forest Ravine: わかりませんが
Forest Ravine: とりあえず
Forest Ravine: わりましょう
<31612425>miyuki: 口先の魔術師の異名をとるmouseさんの弁明に注目です。
Forest Ravine: 明日何かわかるはずです
Forest Ravine: 以上
Leucion: はい
Leucion: ではMouth様
Leucion: スタート
Mouth: おう
Mouth: このまま割りでいて欲しいです
<7882411>Leucion: あのマウス様偽者ですから……;
Mouth: 割りで怖いのは
Mouth: この両方が狼だって事だけです
Mouth: しかし
Mouth: それはありません
Mouth: 以上
Leucion: はい
Leucion: それでは決戦投票を行います。前に出ている人物にのみ、投票をして下さい。
Leucion: Ageha様からSteppenwolf様方向へ
Ageha: まうすさん
Steppenwolf: まうす
Ryo: ふぉれすとさん
ASAMI: フォレストさん
Namazu: まうすさん
sakura: まうすさん
<31612425>miyuki: Namazuさんが投票先を変えてきた
Leucion: はい
Leucion: Mouth様が
Leucion: 4票で
Leucion: リンチとなります
<31612425>miyuki: そのせいで吊られた
Mouth: ふむ
Leucion: 南無
Ageha: 南無
Mouth: 残念だぜ、ここで退出か
Truth: お疲れ様です~
<7882411>Leucion: 狂人全滅…きびしいなあ
Leucion: まだ人狼はいるようです
Leucion: 部屋割りを行います
<30277722>Mouth: ただいま
<31612425>miyuki: 容疑者つくらないと、痛い
Leucion: Forest Ravine様
<31612425>miyuki: おつかれさまです~
Forest Ravine: はーい
Forest Ravine: ん~
<7882411>Leucion: おつかれさまでした
Forest Ravine: なまずさん
Namazu: はーい
Forest Ravine: よろしくです~
Namazu: よろしく~
Leucion: Ageha様
Forest Ravine: 緑同士!
Ageha: あいお
Namazu: おお~
Ageha: Ryoさん
Ageha: かむ!
Ryo: にゃ
Ageha: よろ!
Leucion: はい
Ryo: よろしくです
Leucion: sakura様
Leucion: Steppenwolf様
Leucion: ASAMI様
Leucion: は
Ageha: ヒヒヒ
Leucion: 3人で
Ryo: どきどきw
Leucion: 同室となります
sakura: よろしくですー
ASAMI: よろしくです
Steppenwolf: よろしく*闇笑*
Leucion: メモがすんだら南を向いてくださいませ
Namazu: さくらさん
<31612425>miyuki: 狼にとって、いい部屋割りだね
Namazu: メモOK?
Leucion: 夜は3分です
Ageha: あ
Leucion: いってらっしゃいませ
Ageha: ほい
<30277722>Mouth: くそお、ミーアさんが狂人とわかっていれば、相互提案できたんだが・・・
Truth: チャットの
Truth: 話し方か
Truth: どうやるんでしたっけ?^^;
Leucion: 文頭に半角カンマ
Leucion: です
Mouth: 「、」を半角で
Truth: ありがとうです~
SPOOKY: よーし
SPOOKY: 風呂はいろ
<47224566>Truth: いけましたかね
Leucion: いってらっしゃい
SPOOKY: でわさらばだー
<31612425>miyuki: おつかれさまでした^^
<47224566>Truth: いけたー!
<30277722>Mouth: いけてる
<47224566>Truth: お疲れ様でした~
<30277722>Mouth: 死人が狂人だけか
<30277722>Mouth: ジリヒンだな
<7882411>Leucion: ですね…
Leucion: こんばんは
<47224566>Truth: かまれたから
Leucion: ようこそいらっしゃいました
EverGreen: こんばんは
<47224566>Truth: 残念です
Leucion: 今ゲーム中です
Truth: こんばんは~
Leucion: よろしければ見学チャットに
miyuki: こんばんはー
<30277722>Mouth: 初日の部屋割が痛い
Leucion: お入りくださいませ
EverGreen: はい
Leucion: ちなみに今日は覆面です
<47224566>Truth: 痛かったー
<31612425>miyuki: でもまだチャンスはある
<30277722>Mouth: 桜さんもパスするんだったら同室すりゃいいのにね
EverGreen: はい
Truth: おやすみなさい~
EverGreen: おやすみなさい
Leucion: おやすみなさい
<30277722>Mouth: 初日同室できたじゃんw
<31612425>miyuki: 村宣言したAgehaさんを噛めばよかったのにね。村宣言は狂人自殺の前フリだって
<7882411>Leucion: 食べたのが逆ならよかったのに…ですね
<30277722>Mouth: 噛むつもりで指名したけど、おじけついたのかな?
<7882411>Leucion: アゲハ様に激しく狂人アピールされたのかも??
<30277722>Mouth: あげはさんの部屋での発言が良かったのかもね
Leucion: 時間です
Ryo: はあい
Ageha: うい!
Leucion: 時間です
sakura: ・・・
Leucion: 時間です
Ryo: ええええええ
<31612425>miyuki: ん?なんで死人だけ先に帰ってきたんだろう
Ageha: おわー