定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲ゲリラ人狼 2013/3/22 その2

2013年3月22日(金) 出雲ゲリラ人狼 3日目朝~終了

Alcion: 夜が明けて2日目の朝です
Alcion: あ、ちがう
Alcion: 3日目の朝です
Alcion: 昨夜はミゲル様が
Alcion: お亡くなりでした
Alcion: 会議を5分どうぞ

Simakaze: おはよー
Aiolite: おはようございます
Ageha: おはよう
Mizuno: おはようございます
Simakaze: ブロックしました
Hal: おはよう
Airleatham: おはようございます
Ageha: 死人ありー
Mizuno: 平和
<49846326>Miguel: ここでいいですかね?
Aiolite: また僕の予想が外れたー
Simakaze: マジブロです
Aiolite: 平和ー
<11182959>Alcion: お疲れ様でした
Ageha: 平和部屋仕切って
Mizuno: fm
Mizuno: じゃあ
Aiolite: はい
Mizuno: 死人部屋から
<49846326>Miguel: あっさりやられちまいました
Ageha: ほい
Ageha: 昨日の検証
Mizuno: 死因と
Ageha: しててー
Mizuno: 役
Ageha: あたしが怪しいなあって
<11182959>Alcion: これはいたしかたありません…
Ageha: 云ったら
Ageha: 死んでた
<49846326>Miguel: 部屋内でのブロック宣言って、ルール上必要でした?
Ageha: 死因はわかんない
Mizuno: ほむ
Aiolite: ハルさんの証言は?
<11182959>Alcion: いいえ
Ageha: カウンター宣言はなし
Hal: 大体合ってるけど
Mizuno: 約もお願い
Hal: 怪しいなぁと言ったのは
<11182959>Alcion: 宣言するもしないも自由
Ageha: 私は村人
<49846326>Miguel: それ聞いて安心しました
Mizuno: 役
Hal: 避けられてる気がするからだそうな
Hal: 役持ちです・・・
Mizuno: じゃあ
Mizuno: ブロック部屋
Simakaze: あいよー
Airleatham: はい
Mizuno: 役宣言
Simakaze: 中盤に
Mizuno: お願いします
Simakaze: 噛んで来ました
Mizuno: fm
Aiolite: なんの話を
Aiolite: してたんですか!
<49846326>Miguel: しかし、見学初めてなんですよね
Simakaze: もろに始末しに来てます
<49846326>Miguel: 客観的に見るのもなかなかいいかも
Simakaze: 村人だと
Mizuno: えあさん
<11182959>Alcion: おお、そうでしたか
Simakaze: 当たりをつけて
Airleatham: はい
Simakaze: 選んできたんでしょう
Mizuno: 役は言えますか?
Airleatham: 村の人、です
Mizuno: はい
Mizuno: 村人でいいのかな
Airleatham: お任せします
Mizuno: ほいほい内緒ね
Mizuno: じゃあ
Mizuno: どうしようか
Airleatham: 反論を
<11182959>Alcion: 祈祷牧師もう人狼には分かってしまったから
Airleatham: 一つ
Airleatham: だけ
Mizuno: はい
Airleatham: 私が
<49846326>Miguel: ええ。
Airleatham: 指名しました
Simakaze: 昨日の会議の内容で私を選んできるなんて普通ではないですよ
Airleatham: 野はご存知
Airleatham: かと
Airleatham: 食べるなら
Mizuno: うん
<11182959>Alcion: 人狼ペースですね…
Airleatham: ほかの
Airleatham: おいしそうなかた
Airleatham: 選びます
Airleatham: 以上
Mizuno: ?
Hal: ブロック宣言した上に
Ageha: うーん
Hal: Yだもんな・・・
<49846326>Miguel: あとは狂人避けて、襲えば狼さんの勝ちですか
Mizuno: ああ
Hal: 噛み辛い
Hal: という事ですね
Mizuno: なるほろ
Hal: 人狼から見れば
Simakaze: エアリーサムさんは
<11182959>Alcion: ただ両方とももうパスなしなので
Aiolite: サームだよ!
Simakaze: 失礼
Airleatham: わかれば
Simakaze: サームさん
Airleatham: 名前はいいです
Airleatham: ややこしいので
Ageha: じゃあなぜそんな人を
Alcion: あと1分
Ageha: 指名したんですか?
Airleatham: 私は
Airleatham: 村側ですので
Hal: 村人だから
Airleatham: 逆に安全の
Airleatham: 可能性に
<49846326>Miguel: 人狼側は、村人側を正確に見定める必要があると。
Mizuno: 後半のYは信憑性がないからなんとも言えないが、
Airleatham: 賭けました
Simakaze: ヨクユウヨ
Hal: あっても狂人なシマカゼさんを指名
Hal: か
Mizuno: 言いたいことはわかる
Hal: 信憑性というか
Hal: 狂アピでしょう
Aiolite: 村柱を狙ったわけじゃ
Ageha: うーん
Airleatham: 確率は
Aiolite: ないんですか
Airleatham: 50%
Mizuno: とりあえず
Ageha: 他にも
<11182959>Alcion: んーでも配役はもう見えているでしょうね
Ageha: あー、そっか・・
Mizuno: 今日は死人部屋
Simakaze: ブロックしたはずの
Ageha: 私とハルさんが狼かもと
Simakaze: みげるさん
Mizuno: どっちか吊る感じ?
Hal: え
Hal: 僕としては
Mizuno: え
Ageha: 思ったんだね
Simakaze: いかにも
Hal: シマカゼさん行きたい・・・
<49846326>Miguel: 勝利条件が、あとはリンチか2日耐えるか、ですね村人側が。
Simakaze: 狂人臭かったし
Airleatham: 推測材料
Mizuno: ほむ
Airleatham: 皆無の
Airleatham: ひとは
Mizuno: あいおらさん
Airleatham: 選びづらかった
Airleatham: のです
<11182959>Alcion: 指名権をどれだけ取れるかにかかりそうです
Aiolite: はい
Ageha: そっか
Mizuno: どうしよう
Alcion: 時間です、お並びください
Aiolite: しまさんが狂人だったら
<49846326>Miguel: その辺は運ですな
Aiolite: 吊り損ですけど
Aiolite: しまさんかハルさん
<11182959>Alcion: そうですね
Alcion: 死者が出ましたので
Alcion: リンチ投票いたします
Alcion: ミズノ様から反時計回り
Mizuno: fm
<11182959>Alcion: 少人数だと特に運も効いてきますから…
<49846326>Miguel: ですねえ
Mizuno: ハルさん
Aiolite: ハルさん
<11182959>Alcion: ああ;
Hal: アゲハさん
<49846326>Miguel: さすがあげはさんだ…
Ageha: ちとまってね
Alcion: はい
Ageha: Halさん
Airleatham: 少々
Airleatham: お待ちください
Alcion: はい
Airleatham: ハルさん
Simakaze: ハルさん
<11182959>Alcion: うわお
Alcion: はい
<49846326>Miguel: 面白い結果になってる…
Alcion: ハル様が大人気5票で
Alcion: リンチとなります
Alcion: 南無!
Alcion: …
Alcion: まだ人狼はいるようです
Alcion: 部屋割りいたします
<56591521>Hal: 知ってた
<11182959>Alcion: お、お疲れ様でした…ホロリ
<49846326>Miguel: 南無南無
Alcion: しまかぜ様どうぞ
Simakaze: はい
<56591521>Hal: 反省の余地絶大に有り
Simakaze: アイオライトさん
Aiolite: はーい
<49846326>Miguel: 私もですかな
Alcion: はい
Ageha: 余るのにも
Alcion: エア様
Ageha: なれてきたし!
Alcion: アゲハ様
Aiolite: フフフ
Alcion: ミズノ様が
Aiolite: 余らないぞ僕はー
Alcion: 同室となります
Mizuno: よろしくー
Ageha: よろしくー
Simakaze: ここあまり部屋だよ
Airleatham: よろしく
Alcion: 夜は3分
Aiolite: ?!
Airleatham: お願いします
Alcion: いってらっしゃい
<11182959>Alcion: 牧師が2回とも3人部屋で噛まれたのは
<11182959>Alcion: 村サイドにとっては非常に推理が
<11182959>Alcion: 分かりにくくなりますから
<56591521>Hal: ミグエルさんの印象を
<49846326>Miguel: あふん
<56591521>Hal: 素直にぶちまけた方が良かったか
<11182959>Alcion: そこは人狼がラッキーでした
<56591521>Hal: 狂人なら死ぬ所じゃねぇと
<49846326>Miguel: なるほど、そこは反省点というか
<56591521>Hal: かつ撤回し易い空気だったのに撤回しなかったから
<49846326>Miguel: 引き出しの少なさを痛感です
<56591521>Hal: 信憑性自体はあると
<56591521>Hal: 素直に言って
<56591521>Hal: ミズノ=アゲハだーって
<56591521>Hal: 言ったら
<49846326>Miguel: あげはさんまでは分からんかったです
<56591521>Hal: 票割れて半PPまでは
<56591521>Hal: 持ってけたかなぁと
<56591521>Hal: 反省
<61929200>Airleatham: ただいまです
<11182959>Alcion: お疲れ様でした
Alcion: こっちです
Alcion: ネタバレ
<11182959>Alcion: 昨日割ってリンチ無しにできれば
<11182959>Alcion: まだ村にも勝機はありましたが…
<56591521>Hal: いっそもう白々しい位が丁度良いのか・・・
Simakaze: さて
Alcion: 時間です
<61929200>Airleatham: 最後しまかぜさんでしたから無理でしょうね
Simakaze: かえりますか?
<49846326>Miguel: 反省。
Alcion: 夜が明けて4日目の朝です
Alcion: 昨夜はエアリサーム様が
Alcion: お亡くなりでした
Alcion: 会議を5分どうぞ
Simakaze: おはよー
Ageha: おはようー
Aiolite: アゲハさん
Mizuno: おはようございます
Ageha: カウンターです
Aiolite: おはようございまーす
Simakaze: べーわー
Aiolite: へいわー
Ageha: カウンターだよー
Simakaze: お疲れ様です
Mizuno: 宣言ありました
<11182959>Alcion: 2日目のしまかぜ様もうまかったのですよね
Ageha: エアさんと
<56591521>Hal: 祈祷師で負けるの久しぶり
Ageha: ライトさんが狼?
Mizuno: fm
Aiolite: えっ
<11182959>Alcion: 人狼察して即ブロック撤回
Aiolite: 僕誰も殺してないよ
Simakaze: かなあ
Mizuno: カウンターが本当なら
Ageha: だって昨日
Mizuno: それしかないかな
Ageha: エアさん
Ageha: ブロックされてたし
Ageha: 他に容疑者いないよ
Ageha: ミゲルさんが狂人でしょ?
Mizuno: いや
Mizuno: 会わないか
Mizuno: わかった
Ageha: え?
<56591521>Hal: 人狼パス使ったから
Mizuno: これは鹿いのいじめだ!
<56591521>Hal: 祈祷師宣言しても
Aiolite: うん
<56591521>Hal: 良い感じだったか
Simakaze: おわってないっていうことは
<49846326>Miguel: バカ正直に言うて曲げないのも、時として裏目に出るんですな
Aiolite: きっとそうだ
Ageha: 鹿?
Simakaze: 狼が残ってるんだ
Mizuno: なぜか
<11182959>Alcion: そうですね…結果論かもしれませんが
Mizuno: 予測変換が
Mizuno: 鹿医
<61929200>Airleatham: 正解は無いですね
Ageha: ライトさんから獣の匂いがするよ
Simakaze: やばくないか?
Aiolite: アゲハさんだよ
Aiolite: アゲハさんで間違いないよ
Ageha: 村側は合わせて!
<61929200>Airleatham: 一番正しいのは自分の勘を信じること、でしょうか
Simakaze: あげはさんかなあ
<56591521>Hal: 私が説得すべきだったな
Ageha: ライトさんだよー
<11182959>Alcion: はい、そのときそのときによる、としか
<56591521>Hal: これは
Simakaze: 合わせようね
<49846326>Miguel: なるほど
<61929200>Airleatham: 割るべきかなと思ったんですけど無理だと諦めました
Mizuno: あわせないとね
Aiolite: 今回のことで良くわかった
Aiolite: 僕の予想は
Ageha: あわあわー
Aiolite: 全部外れる
Mizuno: ふむ
Ageha: どんな
Ageha: 予想をしたの?
<11182959>Alcion: エア様の段階ではもう無理でしたでしょう
<56591521>Hal: シマさん行こうとしたら
Aiolite: しまさんに殺されるんだなって
Aiolite: 思ったのに
<56591521>Hal: シマさん入れると割れないっていうね
Aiolite: 生きてた
<61929200>Airleatham: ハルさんとあげはさん二日連続同室なのが都合よすぎました
Ageha: しまさんが
<11182959>Alcion: ですね~
Ageha: 狼だと
Ageha: おもった?
Aiolite: ウン
<61929200>Airleatham: あれはお二方が狼と思います・・・
Ageha: そっかあ
Ageha: ライトさん自分が
Ageha: 狼なのに
Ageha: おかしいよ!
Alcion: あと1分です
Aiolite: そうかなぁ
Ageha: しっかりして!
Simakaze: アイオライトさん
Simakaze: やばいかも
Aiolite: え!
Aiolite: ミズノさんは
Mizuno: ごめん
Mizuno: よそ見してた
Simakaze: さいころしだいだ
Aiolite: わぁ
Ageha: え?
Alcion: 時間です、お並びください
Mizuno: え
<11182959>Alcion: もうサイコロ関係ないでしょうが;;
Alcion: リンチ投票いたします
Alcion: アゲハ様からしまかぜ様のほうへ
<61929200>Airleatham: 狼2の狂人1では・・・
Ageha: ライトさん
Simakaze: アイオライトさん
<49846326>Miguel: むむむ
Mizuno: アイオライトさん
Aiolite: !!!
<11182959>Alcion: お、お気の毒に;;
<56591521>Hal: 残ったの祈祷でも勝ち目無いですね
Aiolite: あれ
Aiolite: おかしいな……
Alcion: 気が早いですよ…
Mizuno: !
Aiolite: あっ
Mizuno: 誰がこんなことを!
Alcion: 投票はしてくださいね~
Simakaze: 投票してないよ・・・
Ageha: マイ死人ローブ
Aiolite: すいません
Alcion: ふふ
Alcion: じゃあ力いっぱい
Aiolite: あ
Alcion: 呪詛をこめて
Aiolite: アゲハさんめえぇぇぇ!
Alcion: 言ってみましょう!
Ageha: Σ
Alcion: はい
Mizuno: ww
Ageha: いえっふー
Mizuno: いえっふー
Alcion: アイオライト様がリンチとなり
Alcion: おお
Mizuno: ミゲルさんにひとつアドバイス!
Alcion: なんと言うことでしょう
Mizuno: 3人部屋では
Alcion: 村は人狼と狂人だけに
Mizuno: ブロックしたら
Alcion: なってしまいました!
Ageha: やたー♪
Alcion: 人狼サイドの大勝利
Mizuno: その場でブロックしました!
Alcion: でした!
Mizuno: って
Ageha: ありがとうー
Mizuno: 言わないと
Ageha: しまさんありがとうー
Aiolite: いやあぁぁ
Airleatham: でも次の日には狂人が餌に・・・
Mizuno: 信用を得られないよー
Alcion: んー
Ageha: 司会ありがとうー
Miguel: なるほど
Mizuno: わふー
Simakaze: 司会ありがとうございました
Alcion: でも今回は
Airleatham: お疲れ様でした
Miguel: どうも司会thxです!
Ageha: 配役気になる
Simakaze: ハル=あげは可とも思ったんだけどな
Alcion: 同室者が狂人だったし
Simakaze: 宣言なかったから・・・
Alcion: まあー
Ageha: 初日でみずのさん死んだかとおもった・・
Alcion: はは
Miguel: まだまだ経験値稼ぎが必要かのう
Mizuno: えw
Alcion: いいのですよ
Ageha: だって
Alcion: そのときそのときで
Ageha: Wブロックなんだもの・・w
Hal: ダメですね
Alcion: 最善と判断した方法を取れば
Mizuno: ああww
Alcion: いいのです
Ageha: しまさんが上手く
Hal: 反省点多すぎワロタ
Mizuno: アレは死んだかと思ったw
Ageha: 立ち回ってくれてほんと
Ageha: 助かりました・・・
Aiolite: ひどい
Alcion: 配役を発表します
Aiolite: まさかの
Alcion: 人狼:Mizuno, Ageha
Alcion: 狂人:Simakaze
Hal: ミグエル真見えた段階で
Aiolite: 完封だったなんて
Alcion: 祈祷:Hal
Hal: アゲハ殴れば良かった
Alcion: 牧師:Miguel
Alcion: 村人:Aiolite, Airleatham
Ageha: ハルさん食べないで
Alcion: 2013/3/22
Ageha: ホントよかった・・
Alcion: 7人スタンダード
Alcion: 期限4泊5日朝
Mizuno: よかった・・・
Mizuno: ほんとよかった・・・
Alcion: 人狼勝利でした!
Alcion: お疲れ様でした
Hal: そうだよな
Hal: 狼パス無いもんな
Miguel: 完全勝利!
Ageha: みげるさんに
Aiolite: おおぉ……
Hal: 祈祷COして差し支え無いよな・・・
Ageha: 喋らせちゃって
Ageha: しまったーと
Ageha: おもいつつ
Ageha: 食べた
Miguel: 気付かんかった!
Ageha: 真ぽい事言いだしたから・・・w
Mizuno: w
Hal: 部屋では
Hal: 真っぽかったから
Ageha: うん
Hal: って考えて
Simakaze: これも経験ですね
Miguel: ええ
Ageha: うんだうんだ
Hal: わぁ、票で集中来るわぁって
Hal: 思って
Hal: エアーさんの一票が入るであろう
Hal: シマカゼさんに行ったのが
Hal: まずかったですね
Alcion: 牧師をうまいこと3人部屋で
Alcion: 始末できたのが
Alcion: 人狼に取って大きかったですよね
Ageha: すんでの所まで
Aiolite: しまかぜさんのおかげで
Aiolite: ミゲルさんが
Ageha: どっちを食うかは悩んでた
Aiolite: すっごい怪しかったです
Miguel: うほほ
Ageha: w
Hal: いやあれもう
Alcion: でも
Hal: 使用済み牧師噛むの
Hal: 一択じゃ・・・
Alcion: 自分も
Ageha: そう思って
Ageha: みげるさん
Ageha: 食べたけどね
Alcion: 牧師噛むなあ…;
Alcion: だって最大のチャンス
Alcion: だし
Ageha: 人数少ないから
Ageha: 祈祷にあたっちゃやばいし・・
Aiolite: 僕すごいなー
Aiolite: 嘘みたいに
Aiolite: 騙されまくってるなー
Mizuno: w
Ageha: あはは
Mizuno: 久々の
Miguel: 私のやり方がまずかったのもありますね
Mizuno: 人狼だったから
Mizuno: 頭回らん
Alcion: マスターは素直なよい方だから
Ageha: そんなことないよー
Alcion: ね
Aiolite: うう
Simakaze: うん
Aiolite: ウン
Ageha: みげるさんは普通に
Alcion: と言うことにしておいて上げましょう
Aiolite: わぁ
Alcion: フフ
Ageha: よくやってたと思うけど・・
Simakaze: うん
Miguel: いやーそうでもなか
Ageha: 今回はとにかく
Mizuno: うん
Ageha: しまさんGJ
Mizuno: うんw
Ageha: ってこと!
Alcion: そうですね
Mizuno: しまさんGJ
Mizuno: 察してくれたw
Mizuno: かなりあせったよw
Ageha: ヒヤヒヤした・・笑
Simakaze: 狂人でニセブロ撤回したらどうなるか試してみたかったんだ
Ageha: 撤回ってなかなか
Hal: 次同じ状況になったら
Ageha: 勇気がいるよね・・
Hal: 迷わず殴れるようになるか・・・
Miguel: でも状況がまた変わりそうで。
Alcion: はい
Alcion: 状況は本当に
Ageha: 同じ状況って
Alcion: 毎回変わります
Ageha: 私感じたことあまりない・・
Ageha: みんなあるのかなあ・・
Alcion: セオリーなんて
Airleatham: 無い
Alcion: ほとんどないと思う
Airleatham: と思います
Miguel: 同一参加者が参加しても、また違いそうですし
Alcion: はい
Simakaze: 思いつかないなあ
Airleatham: まず
Ageha: そうだねえー
Hal: 言い方を変えると
Hal: 人狼分かった段階で
Airleatham: 誰もが嘘をついてるとは限らない
Hal: やや大それた戦法取れるようにしよう
Ageha: たしかに
Airleatham: 誰が本当を言ってるか分からない
Alcion: はは
Simakaze: 嘘とほんとが
Ageha: なるほど~
Airleatham: 頼るなら自分の勘と情報収集
Simakaze: 入り混じってるから
Airleatham: ですね
Simakaze: おもしろい
Miguel: ええ
Alcion: そうですね
Ageha: うんうん
Hal: シマさん殴るにしても
Hal: しっかり説得すべきだった
Alcion: しまかぜ様に票を集めるなら
Hal: 前日のブロックが狂アピにしか見えない
Alcion: 確実に3票入るように
Hal: 撤回してもYが狂アピにしか見えない
Alcion: 会議で煮詰める必要が
Alcion: あったかもしれませんね
Hal: そして本当に牧師なら
Simakaze: Yは遊びで入れました
Hal: んな信用落とすような真似しない
Ageha: ひいっ
Hal: とキッチリ説明してから
Hal: シマカゼさん吊りましょうって
Hal: 言えば良かったと思ったんだ
Alcion: そうですね
Ageha: なるほどー
Alcion: でも
Alcion: あの時点で人狼は
Alcion: ほぼ配役見えてたでしょうが
Alcion: 村はまだ
Alcion: そこまで至っていない
Hal: 仮にシマカゼ真でも
Alcion: 難しい
Ageha: 祈祷は見えてなかった
Hal: 使用済みだから
Alcion: です
Hal: 誤吊りでも取り返しは付くと思うよ!
Aiolite: 少なくとも僕は
Aiolite: 最後まで残しておいても安全パイだなって
Aiolite: 狼チャットで話してたんでしょ!!
Miguel: うへ
Ageha: そ、そんなことないよ
Alcion: いや
Alcion: 一応祈祷の可能性
Ageha: 今回
Airleatham: アイオライトさん
Ageha: 狼側は指名権
Simakaze: ハルさんが私に入れてきたら狼がそのとき見えたかもしれないな
Alcion: 見てたと思いますよ
Ageha: きていないからね
Airleatham: 役が分からない以上
Airleatham: 安全というひとは
Airleatham: 無いと思いますが
Ageha: 私もみずのさんも
Simakaze: 投票まで
Miguel: 前回、1/2の確率で選んで、やられた奴も居ますからね!
Ageha: あ、みずのさんは指名してたか・・w
Simakaze: ハルさんとあげはさんが狼だと
Simakaze: 思って宝
Alcion: おお
Alcion: そうでしたか
Airleatham: あれはさいころも
Airleatham: 狼側に
Aiolite: ミズノさんには完全に
Airleatham: 味方しましたね
Aiolite: 騙されちゃったなー
Ageha: そだねえ
Alcion: そうですね
Ageha: 色々助かったw
Alcion: でも運を引き寄せるのも
Alcion: 強さだから
Alcion: 今回の人狼サイドは強かった!
Alcion: おめでとうございます
Miguel: むぎゅー
Aiolite: まさかの完封だなんて
Ageha: しまさんのおかげです!
Ageha: ありがおー
Ageha: ちょー久しぶりに狼で勝った
Miguel: こういう鮮やかな勝ち方も凄いっすな