定期開催のお知らせ

毎週金曜23時~24時過頃、出雲Tミノックジプシーキャンプにて「出雲ゲリラ人狼」主催の人狼ゲームが開催されております。初めての方も熟練者の方もお気軽に遊びにいらしてください。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. -

出雲ゲリラ人狼 2014/4/25 その1

2014年4月25日(金) 出雲ゲリラ人狼 開始~2日目夜



人狼:TAIYOUJI, Ageha, suzuki sonoko
狂人:Hal, WitchBlade
祈祷:Simakaze
牧師:siki, Arecourt
村人:Cloth Road, Amenouzume, Kyra

11人スタンダード 期限6日朝
司会:Alcion
結果:村サイド勝利

<44688820>Ageha: ぐぐぐ・・
Alcion: 人狼の方は指定されたチャットへ
Alcion: お入り下さい
<50628885>TAIYOUJI: むぐぐ・・
<44688820>Ageha: わあ、よろしく~
<23370710>suzuki sonoko: よろしく
<11182959>Alcion: お揃いですね
<11182959>Alcion: 人狼は3名様です
<11182959>Alcion: ご武運を!
<44688820>Ageha: よろしくおねがいします!
<44688820>Ageha: はーい
<50628885>TAIYOUJI: よろしく
<23370710>suzuki sonoko: よろしく
Alcion: まずはじめに
Alcion: このゲームのログは
Alcion: アルシオンの人狼ブログに
Alcion: 掲載されます
Alcion: あらかじめご了承下さい
Alcion: また本日は
Alcion: シキ様が
Alcion: 初参加してくださいました
Ageha: ぱちぱち
Alcion: 勝負に容赦は不要ですが
mouse: 私の分までがんばれー
siki: よろしくお願いします
Alcion: ご配慮を
mouse: いてぇ!!
<44688820>Ageha: どんな感じで参りましょうかね~
Cloth Road: 先週で
Alcion: お願いいたします
Cloth Road: 容赦なき攻撃が必要だと
Ageha: はい!
Cloth Road: しったよ!
pumpkin: 先週なんて初参加の人に人狼役を配ってたよね。。。
Alcion: まずざっと
Alcion: 解説
Alcion: このゲームは
Alcion: 人狼サイドと村人サイドに
Alcion: 分かれて
Alcion: 推理と会話の駆け引きで
Hal: そういう事しないと
mouse: 私は初めての人を
Alcion: 戦います
Hal: 初めての人は人狼ではないという
Alcion: 人狼サイドは
Hal: メタ推理ができてしまう!
mouse: 部屋で追い込んでカウンターしたよ・・・
<23370710>suzuki sonoko: 狂人は何人いるのかな?
Alcion: 「人狼」「狂人」
Ageha: おにやあ
Alcion: 村人サイドは
mouse: いたい!!
<50628885>TAIYOUJI: 1人かな
Alcion: 「祈祷師」「牧師」「村人」が
Alcion: おります
<44688820>Ageha: 11人で3人狼なので、少な目でしょうかね~
<50628885>TAIYOUJI: 多くて二人いるかどうか
Alcion: 勝利条件は
Alcion: 人狼は
<50628885>TAIYOUJI: 初日どうする?
Alcion: 設定期限までに村人サイドを全滅させること
Alcion: 村人の勝利条件は
Alcion: 人狼を全滅もしくは
<44688820>Ageha: 標準ルールかなあ
Alcion: 設定期限までに村人サイドが1人以上生き残っていること
Alcion: です
Alcion: あとはまあ
<44688820>Ageha: なんか案ありますかー!
Alcion: やりながら
<23370710>suzuki sonoko: 私は同室希望
Alcion: 解説しましょう!
Alcion: では始めます!
WitchBlade: わいわい
<44688820>Ageha: 一室ぐらいは同室ねらいますか!
WitchBlade: わいわい
Ageha: ぱちぱちー
suzuki sonoko: 何日だっけ?
Cloth Road: はーい
WitchBlade: まだいってないー
Alcion: ここは平和な小さな村
suzuki sonoko: そか
Alcion: のどかに暮らしていた皆様ですが
Kyra: わいわい
Alcion: ある時
Alcion: 人を襲う恐ろしい人狼が
Alcion: 村人に化けて
Alcion: 潜り込みました
Hal: おのれマウス!
Alcion: 村を守るため
Ageha: Oh…
Alcion: 人狼を探し出しましょう
Alcion: ルールは標準(スタンダード)
<23370710>suzuki sonoko: しきさんには役を持たせてありそうな気がする
Alcion: 期限は5泊6日朝まです
<44688820>Ageha: かもですねっw
Alcion: では初日の会議を5分
Alcion: 初めて下さい
WitchBlade: まるくなろうー
Ageha: 円座に
Ageha: なりましょー
Cloth Road: しかくなろー
WitchBlade: よろしくおねがいしまーす
Ageha: しかく・・!
Simakaze: なったー
Kyra: よろしくですー
suzuki sonoko: よろしく
Ageha: よろしくー
WitchBlade: あたしのなまえは
Simakaze: よろしくー
Amenouzume: こんにちはー
siki: よろしくお願いします
Arecourt: よろぴこ
WitchBlade: うぃっちぶれーど
WitchBlade: むらいちばんの
Cloth Road: よろしくー
WitchBlade: しょうじきもの
WitchBlade: よろしくねー
WitchBlade: ^o^/
siki: 正直者、ですか…
Ageha: もううそつき合戦
Amenouzume: しーん
WitchBlade: うん
Ageha: はじまってるよ!
WitchBlade: そうだよー
suzuki sonoko: そのこと言います。村一番の美白です。
Cloth Road: うぃっちさん
Simakaze: 私のことですよ
Cloth Road: さっき誘拐してたよねー?
Amenouzume: うずめです
Kyra: わいわい
siki: 美白…
Kyra: カイラです
WitchBlade: ゆうかいじゃないよ?
WitchBlade: らち
siki: 美白は信じられそうです
WitchBlade: っていうんだよー
Amenouzume: 別の村の村長です
Ageha: 村一番の村人のAgehaです
WitchBlade: らちと
Simakaze: 北?
WitchBlade: うそは
WitchBlade: ちがうものー
siki: 確かに白いです
Cloth Road: Rel Xen An Sanct
Amenouzume: 島さんアウト―
Cloth Road: 白くなったよー
Simakaze: ああっ
Simakaze: いなくなるかもしれん・・・
Ageha: ででーん
Amenouzume: ここで静かな人は
Amenouzume: 狼だから覚えておくといいよー
WitchBlade: そだねー
WitchBlade: めもだいじー
Amenouzume: あるさんとか
Arecourt: 今頃
Kyra: そういうのは
Amenouzume: HALさんとか
Arecourt: !
suzuki sonoko: はーい
Amenouzume: 今日はしずかだね
Kyra: あぶないよー
Simakaze: 裏でパズドラしてるかもね
Hal: ・。・
Arecourt: おおおおお、狼ちゃうわ!
Ageha: そういうこというと
Amenouzume: う
WitchBlade: 村人は
Ageha: 途端にみんな話し出すよ!
WitchBlade: 全部で
Amenouzume: なぜPS3やってるって
WitchBlade: 11にんだから
Amenouzume: ばれたんだろう
Hal: パズドラとか
WitchBlade: 狼側は
siki: @@
Hal: してない・。・
WitchBlade: 人狼
WitchBlade: 狂人
WitchBlade: あわせて
Arecourt: パズドラとか
WitchBlade: 5にん
Hal: EBF4やってr
WitchBlade: くらいかなー
Arecourt: もうオワコン
WitchBlade: 人狼二人
Simakaze: 今は?
WitchBlade: 狂人三人
siki: *混乱中*
WitchBlade: か
Arecourt: 今は…なんだろう…
Ageha: UOだよ!>しまさん
WitchBlade: 人狼三人
Hal: 11人なら
WitchBlade: 狂人二人
Simakaze: それこそ・・・
Simakaze: いや!
WitchBlade: かもねー
Hal: 5-6じゃないですかね(
Simakaze: そうだねっ!
Ageha: だよだよ
Simakaze: だおyねー
WitchBlade: うおでじんろう
WitchBlade: は
WitchBlade: テレビでやってる
<44688820>Ageha: 狂人らしき人みあたらず!
WitchBlade: 人狼ゲームとは
Simakaze: さすがジンロウ村の住人
siki: 5-6って?
WitchBlade: すこしちがうからー
Alcion: あと1分です
WitchBlade: 注意だよー
WitchBlade: 狼側と村側の人数が
suzuki sonoko: 狼側と村側の人数比
WitchBlade: 5たい6
Ageha: 狼側が5人・村側が6人
Hal: 人狼サイド5対
WitchBlade: って
Hal: 村人サイド6人
WitchBlade: ことじゃないかなぁ?
Ageha: かなーという推理?
siki: うぅ…なるほど
WitchBlade: 絶対じゃないけどねー
Arecourt: まあ
Simakaze: 推理というかあてずっぽ?
WitchBlade: バランスを考えると
WitchBlade: そのくらいかなぁ
WitchBlade: ってかんじ
Ageha: 全然ちがう可能性も0じゃないけどね!
Arecourt: 混乱するだけ混乱するといいさ!
WitchBlade: そだねー
Alcion: 時間です、お並びください
siki: バランス的には5-6なんですね
WitchBlade: ぜろじゃないねー
<23370710>suzuki sonoko: 見当たりませんね、狂人。
WitchBlade: うん
siki: わかりました
<44688820>Ageha: 様子見ですね~
Alcion: 日が暮れてきました
Alcion: 夜の部屋割りをいたします
Alcion: 司会がお呼びした方は
Alcion: 同室したい相手を
Alcion: 選んでください
suzuki sonoko: 2人部屋かな?3人部屋かな?
Alcion: 芳醇ルールですから
Alcion: い、いや
Ageha: おお
WitchBlade: ほうじゅんー
Kyra: 芳醇!
suzuki sonoko: おいしそう
Alcion: 標準ルールですから
WitchBlade: おー
Ageha: かもされておる
Alcion: 2人部屋基本
WitchBlade: いいねー
suzuki sonoko: あい
Alcion: となります
WitchBlade: ほうじょうかな?
Alcion: アールコート様どうぞ
Arecourt: !
WitchBlade: ほうじゅんだった
Arecourt: かいらさん
Arecourt: あれっ
Alcion: 太陽寺様どうぞ
TAIYOUJI: はい
Arecourt: (やべえ、やべえよ…)
Kyra: 最近マ○ス属性が強かったから・・・
<44688820>Ageha: おーやったあ
<44688820>Ageha: そのこさんと同室どうぞー
TAIYOUJI: そのこさん
suzuki sonoko: あい
TAIYOUJI: よろしく
Alcion: ウィッチブレード様どうぞ
WitchBlade: はーい
suzuki sonoko: よろよろ
WitchBlade: しきさんー
WitchBlade: ^o^
siki: はい
WitchBlade: よろしくまー
WitchBlade: こっちだよー
siki: よろしくお願いします
Alcion: しまかぜ様どうぞ
Simakaze: はーい
WitchBlade: めもしてるー?
siki: メモ?
WitchBlade: うん
Cloth Road: コレは…
WitchBlade: この
Simakaze: あまのうずめさん
WitchBlade: へやわりを
Amenouzume: はい!
WitchBlade: めもするのは
Cloth Road: なんでよ
Amenouzume: よろしくー
WitchBlade: だいじなんだー
Ageha: キャー
Simakaze: よろしくー
Cloth Road: うずめさん
Cloth Road: 余ろうよー
WitchBlade: だれが
Alcion: はい
WitchBlade: だれを
WitchBlade: しめいしたかー
Amenouzume: えへへー
Alcion: アゲハ様
Alcion: クロスロード様
Alcion: ハル様が
WitchBlade: じんろうを
siki: ああ!
WitchBlade: すいりする
Cloth Road: トホホ
Alcion: 同室となります
WitchBlade: てがかりに
WitchBlade: なるからー
siki: メモしないと…
Cloth Road: よろしくー
<44688820>Ageha: 3人部屋なので、多分くいます!
Ageha: よろぴこー
Hal: 余ってしまった・・・・
Hal: おのれマウス・・・・
<50628885>TAIYOUJI: 了解
Alcion: この部屋割りをメモしておくと
WitchBlade: じかんはあるから
<23370710>suzuki sonoko: よろしくお願いします
Alcion: 後の推理に役立つでしょう
WitchBlade: あせらなくていいよー
<44688820>Ageha: どっちにしようかな・・・
Arecourt: そんなマウスさんみたいな格好してるから
WitchBlade: 紙のメモでも
WitchBlade: いいし
Alcion: メモ等の準備が終わったら
Arecourt: あまるのよさ
WitchBlade: パソコンの
WitchBlade: メモ帳でもいいし
Alcion: 司会と同じ南向きに
WitchBlade: あるこーとさんが
WitchBlade: かいらさんをしめい
Alcion: なって下さい
WitchBlade: たいようじさんが
WitchBlade: そのこさんをしめい
WitchBlade: あたしが
WitchBlade: しきさんをしめい
WitchBlade: しまかぜさんが
WitchBlade: うずめさんをしめい
WitchBlade: あげはさんと
WitchBlade: くろすさんと
WitchBlade: はるさんは
WitchBlade: にんきがなくって
WitchBlade: だれからも
suzuki sonoko: ww
WitchBlade: しめいされなかった
Ageha: 一言余計です!
siki: 最後は3人部屋になるのね
WitchBlade: うん
Alcion: はい
siki: ありがとう
WitchBlade: ううんー
WitchBlade: めもしたら
WitchBlade: みなみを
WitchBlade: むくんだよー
WitchBlade: こっちー
Alcion: 夜の注意点を
siki: こうね?
Alcion: 申し上げます
Alcion: 夜はここから南のテントで
Alcion: それぞれ分かれて
Alcion: 過ごします
Alcion: テントの中では
Alcion: お互い近くに立ち
Alcion: 動かずに
Alcion: 会話やアクションを
Alcion: 行って下さい
<23370710>suzuki sonoko: 噛みましたら、結果など教えてくださいませ
<44688820>Ageha: 了解です!
Alcion: この広場に戻ってくる際は
Alcion: テントを出る前に
Alcion: 「帰りますか?」
Alcion: 「はい、、帰りましょう」
Alcion: など
Alcion: 同室者全員の
Alcion: 同意を必ず
Alcion: 得て下さい
Alcion: では夜は3分
Alcion: いってらっしゃい
Ageha: はるさあん!
<44688820>Ageha: くろすさんをたべました
Alcion: 時間です
Alcion: 時間です
<23370710>suzuki sonoko: おめでとう!自殺でいく?偽カウンター?
Amenouzume: だれが寝れるのかな
Alcion: 時間です
Alcion: 時間です
Kyra: アルシオンさん通過?
Alcion: 時間です
WitchBlade: あたしが自殺したら
<44688820>Ageha: 部屋、終始無言だったので、自殺にしますw
Arecourt: あれ?
WitchBlade: どうしよう
Alcion: 朝ですよ
WitchBlade: えい!
Alcion: *ごくごく*
Arecourt: WB組みはまだ講義中かw
Hal: ちょいUO再起動
Alcion: はい
<18196420>Cloth Road: もうお風呂にいっていいよって感じで噛まれました
Ageha: はいー
<11182959>Alcion: お疲れ様でした;;
Amenouzume: いろいろ悪い事教えているのよ
Ageha: すごいこなれて
Ageha: もどってきたらどうしよう
Kyra: すれてたら
Kyra: どうしよう
Hal: ただいま
Arecourt: !?
Alcion: おかえりなさい
Ageha: おかえりなさい
Kyra: アラー
pumpkin: 腹黒に染まって戻ってきた
Alcion: 夜が明けて2日目の朝です
siki: ただいまです…
<30317542>WitchBlade: ただいまー
Alcion: 昨夜はクロスロード様と
Alcion: ウィッチブレード様が
Alcion: お亡くなりでした
Cloth Road: OooOoooOooOOoo
Alcion: 会議の前に
Alcion: 用語の説明を少し
Alcion: いたします
Alcion: 「カウンター」とは
Alcion: 祈祷師が人狼を聖水で返り討ちにしたことを言います
Alcion: 「ブロック」とは
Alcion: 牧師が十字架で人狼から身を守ったことを言います
Alcion: 平和~とは
Alcion: 何も事件が無かった
Alcion: という意味ですね
<18196420>Cloth Road: おかえりー
<59839249>pumpkin: おつかれさまでしたー^^
Alcion: では会議を5分
Alcion: 初めて下さい
suzuki sonoko: おはよう
Arecourt: おっはー
Kyra: おはよー
Ageha: おはよう
Simakaze: おはよー
suzuki sonoko: へいわー
<11182959>Alcion: お疲れ様でした
TAIYOUJI: おはよー
Hal: おはよう
Kyra: タンヤオ!
Simakaze: へーわー
Arecourt: ピンフ!
siki: おはようです
Ageha: 死人あり
suzuki sonoko: 事件2のみでいいですか?
Hal: ブロックは無いか
Simakaze: では
Simakaze: しきさん
Simakaze: 部屋で何があったか教えて
siki: はい
siki: 自殺できる役だと聞いて
siki: 見たいと言ったら
siki: 死んでました
Ageha: w
Simakaze: しきさんの役はいえますか?
Arecourt: なるほど
siki: 役は言ったほうがいいのでしょうか?
Arecourt: それは
Simakaze: 自由です
suzuki sonoko: いいたくなかったら言わなくていいよ
Arecourt: 自分の判断で!
siki: 自由なら言わないでおきたいです
Arecourt: 嘘ついてもいいのよ
Simakaze: 自分のサイドが有利になるように
Simakaze: あい
suzuki sonoko: では
Simakaze: では3人部屋
siki: なるほど…
Simakaze: なにがありました?
Ageha: ずーっと無言で
Simakaze: 後役もいえたら
Ageha: 気付いたらローブきてました
Simakaze: お願いします
Ageha: 村人です
Hal: 村人です
Hal: 特に補足は無いです
Simakaze: はい
Arecourt: なるほど
Kyra: 「割る」についての説明って
Kyra: 必要かな
Simakaze: どうしましょうか
suzuki sonoko: 必要
Hal: 9人で候補3人いるから
Hal: なんとかなるな
siki: 割る?
suzuki sonoko: カイラさん割るの説明お願い
Kyra: 会議の終わりに
Hal: 投票を同数にして
Kyra: リンチ投票があるのですが
Hal: 誰も吊らないようにする事
Kyra: 一度にリンチできるのはひとりだけなので
Kyra: 最多得票の人がリンチされるのですが
Kyra: もしも
Kyra: 最多得票の人が二人以上いる場合には
Kyra: 決戦投票を行うのですが
Kyra: そこでも
Kyra: ひとりにきまらなければ
<11182959>Alcion: 解説ありがとうございます~~
Kyra: 今日のリンチは無しになります
Kyra: それを狙って
Kyra: 票を同数にすることを
Kyra: 「割る」といいます
Kyra: (まじめ)
Alcion: あと1分です
Ageha: すばらしい!
siki: 引き分け2回でリンチなしってことかな
suzuki sonoko: あい
Ageha: この場合
siki: わかりました
Arecourt: で、どうする?
Ageha: 死人がでてる部屋の人
Ageha: 3人でわれば
Ageha: リンチ無くなるねっていうー
Amenouzume: HALさんを吊っておこうかしら
Hal: んで
Hal: 割るの・・・?
Hal: 割らないの・・・?
Kyra: 割りたいけど
Arecourt: 3人割は危険だなー
Simakaze: 気分しだい
Hal: まぁどっちにしろ
siki: 引き分けにするのは難しくないですか…?
Hal: アゲハさんに入れるけども(
Alcion: 時間です、お並びください
Alcion: 的確なご解説ありがとうございました
Alcion: 死者が出ましたので
Alcion: リンチ投票をいたします
Alcion: リンチに処したい人物の
Alcion: 「名前のみ」を
Alcion: 司会が指定した順番で
Alcion: 挙げて下さい
Alcion: アメノウズメ様から反時計回り
Alcion: 次はアールコート様
Amenouzume: HALさん
Arecourt: Ageha氏
Kyra: シキさん
Simakaze: アゲハさん
suzuki sonoko: はるさん
TAIYOUJI: しきさん
Ageha: 票の確認をしたければ司会に
Ageha: お願いするといいですよ~
siki: は、はい
Alcion: では途中経過を
siki: ハルさん
Alcion: はい
Alcion: OK
Hal: あげはさん
Ageha: sikiさん
Alcion: 割れました
Alcion: ハル様
Alcion: アゲハ様
Alcion: シキ様は
Alcion: 少し南へ
Alcion: 並んでください
Alcion: 決選投票の前に
Alcion: それぞれ1分ずつ
Alcion: 弁明をしていただきます
Alcion: ハル様、アゲハ様、シキ様の順番で
Alcion: ではハル様
Alcion: スタート
Hal: はい
Hal: 最後あげはさんがしきさんに
Hal: 入れたので
Hal: 両方人狼は無いと思います
Hal: だから狂人が動いてると思います
Hal: 以上
Alcion: はい
Alcion: 次はアゲハ様
Alcion: スタート
Ageha: このまま割ってもらえればと
Ageha: 思います
Ageha: 以上です
Alcion: はい
Alcion: ではシキ様
Alcion: スタート
siki: えっと…
siki: 私の部屋は自殺されたんです
siki: 3人部屋はわからないですが、狂人は潜伏選ぶでしょうか・・・?
Alcion: そこまで
siki: どちらも狂人の自殺ではないかと思っています
Alcion: では決選投票いたします
Alcion: 太陽寺様から時計回り
Alcion: 次はそのこ様
Alcion: 太陽寺様どうぞ
TAIYOUJI: しきさん
suzuki sonoko: はるさん
Simakaze: アゲハさん
Kyra: アゲハさん
Arecourt: ハル氏
Amenouzume: シキさん
Alcion: 割れました
Alcion: 本日のリンチはありません
Alcion: 列にお戻り下さい
Alcion: 部屋割りをいたします
Alcion: なお
Alcion: 昨夜同室した相手は
Alcion: 指名できません
Alcion: ご注意下さい
Alcion: ハル様どうぞ
Hal: mjk・・・
Hal: あめのうずめさん
Amenouzume: はーい
Amenouzume: よろしくー
Hal: よろしく
Alcion: そのこ様どうぞ
suzuki sonoko: あるこーとさん
Arecourt: はひい
suzuki sonoko: オネガイシマス
Arecourt: よろー
suzuki sonoko: ヨロー
Alcion: 太陽寺様どうぞ
TAIYOUJI: はい
TAIYOUJI: かいらさん
Kyra: はい
Kyra: よろしくです
Alcion: はい
TAIYOUJI: よろしく
Alcion: シキ様
Ageha: よろしくまー
Alcion: しまかぜ様
Simakaze: よろしくー
Alcion: アゲハ様が
Alcion: 同室となります
siki: よろしくお願いします
<59839249>pumpkin: また余ってる・・・
Alcion: 準備ができたら南を
Alcion: 向いて下さい
Alcion: ハル様とウズメ様が何とかブラザーズみたい……
Alcion: ゲホゲホ
Arecourt: ガチャピンとムックかも
Alcion: 失礼しました;;
Alcion: 夜は3分
Alcion: いってらっしゃい
<11182959>Alcion: これは楽しみな3人部屋になった
<30317542>WitchBlade: そうなのー?
Ageha: やめてえw
Alcion: 時間です
Amenouzume: はい
Alcion: 時間です
Hal: 僕狂人なんですけど
<25467736>Kyra: ただいまー
<30317542>WitchBlade: おかえりなさいー
<25467736>Kyra: ^o^/
<11182959>Alcion: お疲れ様でした
 
 

その2へ続く・・・